ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺんてる 60周年記念 サインペン12色セット

一昨日のフィルムふせんに引き続き今日もカラフルなエントリーで♪

060516_001.jpgぺんてる 60周年記念 サインペン12色セットでございます♪
これ、海外限定でしたよね?
Webでこれの情報を見つけ興味を持ち、STATIONARY magazine No.002で見て、今度の上京時に見つけたら買おうと思っていたのですが、いつも行く東急ハンズでひょっこり見つけてお買い上げ~(笑

普通に売ってるのは、黒・赤・青・緑ですかね?
私は黒と赤しか見たことがありませんが(;´Д`)
これだけの色があのサインペンで揃うとある意味快感ですね(笑

060516_003.jpgどの色も鮮やかな発色ですね(^^)
特に、オレンジとピンクの鮮やかなこと♪

これは仕事がどうのとか絵を描くとかそういう使い方ではなく、な~んも考えずボーっとノートにぐりぐりと何か書く時にふと色を変えながら手に持って書くのが気持ち良いかもしれませんね。

さて、最後に・・・

060516_002.jpg出たっ! 孔雀っ!(笑

ということで、今日の12色でした~♪(笑(luckymarimoさん風に)
  1. 2006/05/16(火) 21:40:57|
  2. BP・MP
  3. | コメント:11

誕生日プレゼントのいただきもの♪

次から次へとネタがあってなかなかこれのレポができず、誕生日から10日以上遅れてのエントリーです(^_^;)

今回のエントリーはブログでの繋がりのある方からのプレゼントではなく、リアルな友達からのプレゼントです。

誕生日プレゼントのいただきもの♪
  1. 2006/05/09(火) 22:39:29|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4

とめさんからのプレゼントっ!

さて、35歳になって既に一週間も過ぎたこの私。
とめさんからとても素敵なプレゼントをいただきました♪

060503_004.jpg光る謎のBPでございます(笑

とめさんのエントリーを見て、つい「あ、このBP呼ばれた(笑」とコメントしてしまったのをとめさんは見逃しませんでした(^_^;)
企業販促でいただいたこのBPをお譲りいただけるという申し出をいただき、図々しくも譲っていただいたBPです(^_^;)

とめさんからのプレゼントっ!
  1. 2006/05/03(水) 22:51:31|
  2. BP・MP
  3. | コメント:9

LYRA Ink-Roller

またもやかぶってしまったみたいです・・・女神様と(笑
ということで、分度器ドットコムさんで購入したモノ、第3弾です。

060423_014.jpgLYRA Ink-Roller です。
商品名は柊さんのエントリーからコピペしております(笑

ONLINE や以前にエントリーした Herlitz のローラーボールと同じ、万年筆のインクカートリッジを使用するローラーボールです。

分度器ドットコムさんの新着情報を見ていて、呼ばれてしまいポチッと。
柊さんはブルーに呼ばれたようですが、私はスケルトンのオレンジに呼ばれてこちらを。

LYRA Ink-Roller
  1. 2006/04/26(水) 21:42:58|
  2. BP・MP
  3. | コメント:8

LYRA COMFORT-LINER

昨日に引き続き、分度器ドットコムさんでの購入品、第2弾です。
今回は、TB先の柊さんと同じものを購入していますが、かぶった訳でなく、ちょうど分度器ドットコムさんへの注文をした日に柊さんのエントリーを見て慌てて追加注文のメールを出したものです(笑


060423_005.jpgLYRA COMFORT-LINER でございます♪
どうですか、このシルエット、マット調のスケルトンの美しさ(*´∀`)
慌てて追加注文して、分度器ドットコムさんにご迷惑をおかけした甲斐があったというものです(^_^;)

この写真ではわかりにくいかもしれませんが、これ、上記の特長の他に三角軸という特長もあります。

写真ではかなりスリムに見えると思いますが、ノギスで測ってみると太さは9.8mm。
無印のアルミ丸軸・万年筆とほぼ同じ太さでしたので、スリムとは言えない太さです。
この太さがまた私の手にピッタリでした。しかも、使用する芯は0.7mm。
デザイン(シルエット、三角軸、スケルトンの青)、太さ、芯と私の好みにすべて一致したMPです(*´∀`)

LYRA COMFORT-LINER
  1. 2006/04/25(火) 23:51:55|
  2. BP・MP
  3. | コメント:5
前のページ 次のページ

FC2Ad

