ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無印良品 オイル帆布メモホルダー&選べるリフィルペンシリーズ・アルミ軸

はい、ということで、無印に行ってきましたよ(笑>manuさん、U凪さん

060226_001.jpg

メモホルダーはオイル帆布の紺を買ってきました。
本当は麻のやつも買うつもりだったのですが売り切れ。
結構売れてるんですかね。売れているんであればまた補充されるだろうから、また名古屋に行った時には買ってきます。

060226_002.jpg

以前エントリーしました、ハイタイドのメモカバーと並べてみました。特に意味はありません(笑

060226_003.jpg

中の比較。
切り取ったメモを差しておくところはやっぱりハイタイドのような形のほうが使いやすいですねぇ・・・まぁ、素材の違いはあると言えど価格が6倍近く違うので多くを望んではいけないのかもしれませんが。

オイル帆布のメモホルダーは予備のロディアをカバンに入れておいたりプライベート用にしたり、暖かくなってから汗による湿気の事を考えて胸ポケットに入れておくのにもいいかなと思ってます。
だからこその麻のメモホルダーも欲しかったんですけどね。まぁ、夏までに買えればいいかと。

選べるリフィルペンはアルミ軸。
最初は呼ばれなかったのですが、いざ買って使ってみるといいですね、これ(笑
重量感が自分にピッタリだし滑りそうな軸も意外と滑らない。
今回行った店ではアルミ軸は試し書きできなかったのですが、これは試し書きしないと良さがわからないでしょうから、絶対試し書きできるようにするべきですよ。

ノック部のリフィルの色が覗いてる部分が長すぎてちょっとなーと思っていたのですが、ノックの感じも軽くて長さを感じないですし、やはりリフィルに何が入ってるか一目瞭然ってのはメリットが大きいですね。

今はゲルのオレンジリフィルが入ってます。なぜかポリカーボネイド軸は軸のみ売ってたのに、アルミ軸は軸のみで売ってなかったし。
なので、ちょっと太さを試してみたかったことと、普段なかなか買わない色を選択して0.5mmのオレンジ、リフィルのみで購入したのは0.7mmのゲル・赤にしました。
ゲルの赤はお仕事用ですね。仕事で使ってて0.38mmは少し細すぎたので太いものにしてみました。

さて、オイル帆布のメモホルダーでポイントになっているのがペンホルダー。
ちょっと上につき過ぎていて、ここに挿すペンを何にするのかが少し話題になってました。
それで、自分なりにいろいろと試してみたので、その報告です。

無印良品 オイル帆布メモホルダー&選べるリフィルペンシリーズ・アルミ軸
  1. 2006/02/26(日) 17:37:49|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:7

Moleskine Pocket Squared Notebookが激安!

ステーショナリーブロガーさんでは、結構使用者が多いMoleskine Pocket Squared Notebookが768円ですよ~。(A.M.7:10現在)

もちろん、僕はポチッと行きました(^^)v
  1. 2006/01/24(火) 07:11:08|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:5
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。