ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WATERMAN エキスパート

全国的に開催されているのでしょうか? ハンズメッセは。

私の住む地方で東急ハンズによるハンズメッセが開かれていたので、何か面白いものはないかと見に行ってきました。

そこで見つけたのが...

WATERMAN エキスパート万年筆です。ニブはFのみありました。

以前からやたらと某ちゃんねるで評判が良く気になっていたのですが、TB先のほしのさんのエントリーで完全に背中を押され「次に買う万年筆はこれっ!!」と決めていたのになかなか踏ん切れませんでした(^_^;)

そ・れ・が♪

ハンズメッセでセールに出てて、なんと...

半額でしたがね(名古屋弁)これまたまたいやっひょい♪

本当に、元々グリーンの軸でFニブを買おうと決めてたんです。
でも、ずっと「鉄ペンで16000円はなぁ...」と悩んでたんです。
もう、直球ズドンでした。買おうと思っていたものが半額で目の前に晒されていたら、財布にお金があろうがなかろうが関係ありません。即購入です。
えぇ、カードで買っちゃいましたとも(笑

WATERMAN のグリーンのインクはボトルで持ってましたので、「やっぱり最初は純正でしょ♪」とこれを入れ、その書き味に悦に入ってます(^^)

レポに関しては、私の背中をズドーンと押してくださったほしのさんのレポが完璧だと思われますので、細かい事はほしのさんのレポをご参照ください(^_^;)
まさしく、レポされている通りであることを私が証明します。

このところの私の万年筆との出会いが、なんかすごいですね(^_^;)

《TB先》
★ちゃんネルDays★:ウォーターマンのエキスパート。
  1. 2006/08/28(月) 20:37:58|
  2. 万年筆
  3. | コメント:8

CROSS クラシックセンチュリー クローム万年筆

WATERMAN ロレア万年筆CARAN d'ACHE オフィスライン 蛍光ピンク&蛍光グリーンを赤札品として驚異的な割引をして売っている文具店がまたやってくれました・・・・

060816_001.jpgCROSS クラシックセンチュリー クローム万年筆でございます♪
ニブはXFです。
ロレア万年筆の書き味は気に入っていて手帳用として使っていたのですが、その重さからさっと取り出して書くには向いておらず、手帳用は軽い細字の万年筆に変えようかと考えていた矢先に見つけました。

で、気になるお値段はなんと・・・

10500円から71%引きの¥2980!!これまたいやっひょい♪

060816_003.jpgちょうどクラシックセンチュリーは、10年ほど前に買っていたBPがあったのでお揃いになりました♪
しかし、クラシックセンチュリーの万年筆って全然サイトで見つからないのですが・・・CROSS ジャパンのサイトにすらない(^_^;)
まぁ、廃番だからこその赤札品なんでしょうね。


060816_002.jpgCROSS はペン先が固いという噂ですが、これもスチールペン先なので固いことは固いです。
しかし、XFということからもカリカリ感はありますが、インクのフローがいいので滑らかな感触です。
CROSS のクラシックシリーズはずっしりしたイメージがありましたが、これは軽いです。
細字、程よく固いペン先、軽さから、自分が手帳用にイメージしてた万年筆にピッタリでした。
(だって、ハイエースを手帳用にしようかなと考えていたんだもん)

しかし、ホントにこの店すごいな・・・
最低でも月に1回の巡回は怠れませんね(笑
  1. 2006/08/16(水) 21:14:40|
  2. 万年筆
  3. | コメント:9

見つけてしまった

20060722195147
旧ペリカノ ジュニアを見つけてしまいました(^_^;)
いつも行ってるお店で今までなかったのに……

今日の占いのラッキーカラー『黄緑』って、黄緑のものを持ってけってことじゃなく、黄緑のものに出会うよってことだったのか(笑
  1. 2006/07/22(土) 19:54:16|
  2. 万年筆
  3. | コメント:9

黄色増殖中

某所で「黄色は元気が出る色」という話題で盛り上がってから、私の中で黄色が頭の中にこびりついてしまってます(笑

060717_002.jpgということで、お出かけ中に見つけたこの2本を衝動買い(^_^;)
ロットリング サーフ万年筆とペリカノ ジュニアです。

実際には、ロットリング サーフ万年筆を見つけて衝動買いだったんだけど、なんとなく黄色で揃えたくなってペリカノ ジュニアまで買ってしまいました(笑

ペリカノ ジュニアは1本持ってるけど、なぜか黄色が目に付いて(^_^;)
ロットリング サーフ万年筆はネット通販で扱ってるところはあるけど基本的に珍しいかな?

800円という値段の割りに、ペン先はいかにも万年筆という感じの装飾がしてあるし、固いけど書き味は悪くないですねぇ。
Mという太さがなおさらいい感じだから、気軽に、かつ、ペリカノ ジュニアみたいに子供っぽいものはイヤだ、でも、LAMYはちょっと高いと思ってる、という人にはいいかも。
って、条件長すぎ(笑

ただ、色は4色のラインナップだけど、私の中ではどれもちょっとおもちゃっぽい色かな。
LAMYサファリよりももっと気軽に使える普段使いの万年筆ということで使ってみようと思ってます。
  1. 2006/07/19(水) 20:00:05|
  2. 万年筆
  3. | コメント:5

見つけたっ! ハイエース万年筆(中字)

小さい文具屋、スーパー・・・・あちらこちらで「ここにはあるんじゃないかなぁ」と必ず気にしていたのがこちらっ!

060709_001.jpg「よく見るただのハイエース万年筆じゃん」と思ってますね?奥様(@_@;)\☆(--;)なんで「奥様」なんだよ


見つけたっ! ハイエース万年筆(中字)
  1. 2006/07/09(日) 19:45:57|
  2. 万年筆
  3. | コメント:7
前のページ 次のページ

FC2Ad

