ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番のペン

なんとっ! これらのペンを持ってなかったんですよ、私(笑

060417_007.jpg

ということで、これも何の本から購入したのかすぐにおわかりですね(笑

BOXYはスーパーカー消しゴムの発射台(?)として使用してましたから別として、他3本は何の意識も無く昔使用してましたね。家のペンスタンドや筆箱にこの3本のどれかは必ずありましたから。
やはりいいものはずっと生き続けてるんですね。
  1. 2006/04/18(火) 23:00:05|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:7

コメント

御馴染みのペンなんですけど、こうやって並んで見るとデザイン的にもイイですねぇ。
ボールぺんてるとサインペンは愛用してます。

(凄い…真面目な?コメントですねぇ。^_^;)
  1. 2006/04/19(水) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

>manuさん

・・・manuさん・・・なんか・・・耳から緑色の液体が出てますよ(@_@;)\☆baki
と、いつもと違うコメントするからこんなこと言われるんですよ(爆

そう、サインペンは特にシンプルながらもクリップの形や、胴軸が六角形になっててキャップを外していても転がらないようになってるなど、デザインと機能性をちゃんと備えてますからねぇ。
いいものはいつまでも残るといういい例ですよね。
  1. 2006/04/19(水) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

おおっ、永遠の定番、
ぺんてるサインペン!
今日も黒・赤・青をフルに仕事で使ってました。。。
近くに無いと落ち着かないアイテムの一つです(笑)
  1. 2006/04/19(水) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

>U凪さん

やはりみなさん使われていらっしゃるのですねぇ。
あれだけ LAMY のペンを揃えていても(笑)近くに無いと落ち着かないと言わせるペン。
ぺんてるサインペンの実力の程がうかがえますねぇ。
  1. 2006/04/20(木) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

BOXYってまだあったんですね。それ以外は今でも使っていますが。懐かしいですね。
  1. 2006/04/20(木) 18:48:24 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

>ZEAKさん

あら、ご存知ない?
三菱鉛筆がBOXYシリーズ生誕30年を記念して、限定で復刻したんですよ。
http://www.mpuni.co.jp/boxy/
  1. 2006/04/22(土) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

章仁さんのブログで知りました。
30代の人は、スーパーカー消しゴムとリンクしていて懐かしいようですね。世代間のギャップが(笑)
  1. 2006/04/24(月) 19:19:57 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

