ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文具ネタ復活

さて、ぼちぼち調子を戻していきましょうかね(^_^;)

危険なお店での購入品。
Delfonics の A4 5パーツフォルダー、A5スリム 5パーツフォルダー、FABER-CASTELL の GRIP2001 ペンシル、STABILO の Write-4-all ペンです。



Delfonics の 5パーツフォルダーはmanuさんのエントリーで惹かれて購入。
同じ場所にA5スリムサイズもあり、月光荘ちびショルダーバッグにちょうどいいんじゃないかと思い、こちらも購入。
予想通り、ちびショルダーバッグにピッタリのサイズでした(^^)
この手のガサッと放り込んでおくタイプのカバンでは、出掛けたときに何かと発生しがちな持ち帰るべき紙や友人からもらった写真をそのまま入れておくと他のものに当たって折れたりクシャクシャになりがちなのがこれで解消されます。

自分は滅多に鉛筆を使わないのに FABER-CASTELL の GRIP2001 を買ったのは、この三角軸とボツボツに惹かれて(笑
お値段も安いですしね(^^)

STABILO の Write-4-all は、自分が油性ペンを持っていないことに気付いて、「STABILO もこういうペンを出してるんだぁ」と思い購入。
こちらもお値段が安いですから(笑
確か、1本 150円ぐらいでした。
3本あるのは太さの違いです。
S、M・・・・・・Fとあります(@_@;)\☆(--;)この意味深な間はなんだ?

ということで、最近は先日のエントリーの通り、小物が細々と増殖しております(^_^;)

《TB先》
manu:いつもお世話になっております。(ファイル編)

【04/19追記】
《TB先》
ブンキチ:スタビロ~
  1. 2006/04/13(木) 20:33:40|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:5

コメント

TBとリンクありがとうございます。
パーツフォルダー、早かったですねー。(笑)
最近やっと、このフォルダーを使い始めまして、机の目立つ位置に置いてますよ。
和み~(笑)。

A5スリムも、結構使い道がありそうですね。
ちびショルダーも欲しい。(汗)
  1. 2006/04/13(木) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ スタビロのWrite-4-all という
ペンは、初めて知りました。 キャップ(クリップ)
の形がカッコいいですね。ちとプロっぽい?

Write-4-all という名前の意味が気になります・・・

あ、私もパーツフォルダー買っちゃいました。
  1. 2006/04/15(土) 00:08:21 |
  2. URL |
  3. luckymarimo #IXV7FlQ6
  4. [ 編集 ]

返事が遅くなりましてすみません。m(_ _;)m

>manuさん

このパーツフォルダー、いつも行く危険な店に必ずあると確信してましたから、manuさんのエントリー見て絶対に買おうと決めてましたよ(笑
A4の方はまだ使い道が決まってないのですが(汗、この“カフェ”のような色は緑色とは違った落ち着きを与えてくれますね~♪

> ちびショルダーも欲しい。
もう「プライベートはこのカバンじゃなくちゃ」というぐらい使ってますよ~♪
manuさんもぜひ(笑

>luckymarimoさん

そう、この「Write-4-all」はスタビロらしくないシックな雰囲気が良くて、つい買ってしまいました(^_^;)
写真ではわかりにくいですが、ペン先の太さを表す「M・F・S」のアルファベットが胴軸にも書かれてますし、キャップのトップにも書かれてます。
このキャップがちょっと面白い形をしてるので、これ単品でまたエントリーしようかな。

> Write-4-all という名前の意味が気になります・・・
おそらく、「何にでも書ける」という意味だとは思いますが、「Write-4-all」に続いて「PERMANENT」とまでありますので、「何にでも書けて永久に消えない」という自信の程がうかがえると思います(^_^;)

> 私もパーツフォルダー買っちゃいました。
Delfonics の製品はかなりあちこちで見かけるようになってきました。嬉しいことです♪
  1. 2006/04/17(月) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

コメント & TBありがとうございました。
たしかにしっかり「Write-4-all」のレビューされてますね。
早く気づいていれば..(;^_^A
今回の反省を活かし「Write-4-all」は油性ペンとして
まっとうに利用したいとおもいます!
(どういうこっちゃ 汗)
  1. 2006/04/21(金) 00:17:12 |
  2. URL |
  3. ブンキチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>ブンキチさん

予想外だった「Write-4-all」が不遇な扱いをされないことを祈っております(笑
  1. 2006/04/22(土) 00:06:37 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

