ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キテマスカ?



どこが謙虚なんやっちゅうねん(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2006/04/05(水) 23:31:58|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:6

コメント

おわっ!!!何ですか~この文房具の応酬は(笑)。
画像を拝見すると、圧倒的に「無印」が多いような?
(ゴムバンドもありますねー)。
そういえば、日曜日に銀座に行くことになりました!
せんべえさんのまね?して、沢山買ってきちゃいそうです。
  1. 2006/04/05(水) 23:53:10 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
エルバンのインクについて調べていたら
こちらに飛んできましたが、せんべえさんは東海地方在住とのこと、
私もそうなのですが、上記の品揃えはもしや栄のハンズでは。と。
チャルカさんの包装紙封筒等目にとまったので・・・。
私も文房具大好きです。が、名古屋ってエルバン等の扱いをしているところって少ないと思いませんか?伊東屋名古屋店なんて出来ないかしら。大手で老舗書籍&文房具店があるっていうのに、エルバンも知らない店員がいるんですよー!!
  1. 2006/04/06(木) 13:20:00 |
  2. URL |
  3. きんかん #-
  4. [ 編集 ]

せんべえさんが読まれた本が分かる気が.. (笑)
  1. 2006/04/07(金) 00:42:28 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

あ、たぶん某書籍の影響…大ですネ?
私も某書籍の影響で、某鋏を購入してしまいました。(^^;)
  1. 2006/04/07(金) 03:45:07 |
  2. URL |
  3. やまかつ #JxfA59sw
  4. [ 編集 ]

ずいぶんたっぷりですね~。
右下の「はりトルPRO」、私も愛用してます。
リムーバーは、もうこれ以外考えられないという位、オフィスで大活躍してます。
  1. 2006/04/07(金) 12:44:45 |
  2. URL |
  3. アルマーニ #y/.mYq2Q
  4. [ 編集 ]

レスが遅くなりまして。m(_ _;)m

>ともっちさん

キテマスカ?(^_^;)
無印のモノは 6/16 と40%弱なので圧倒的というほどでもありません(笑

銀座は危険ですね。ほんとーに危険です(笑
今回僕が買ったものは合わせても1サファリ強の出費で済みましたが、銀座ではそうはいかないと思いますのでお気をつけください(^_^;)

>きんかんさん

当ブログへようこそ(^^)/
しかも東海地方在住の方ですか・・・それも、エルバンをご存知とは・・・うぅっ、仲間が見つかった(泣
なぜかこちらの方での文具好きの方がなかなか見つからず、関東地方、北陸地方、九州地方、東北地方をさまよってばかりいました(^_^;)
(もちろん、ブログでの繋がりですよ)

お察しの通り、栄・アネックスでの購入品です。
3階のソニ・プラで ELCO のリーガルパッドを購入。
4階の無印でノートやゴムバンドなどを。
7階の東急ハンズでチャルカの包装紙封筒や便箋、その他の文具を購入しました(^_^;)

> 名古屋ってエルバン等の扱いをしているところって少ないと思いませんか?
少ないですねぇ。ホントに、そう思います。
でも、エルバンは名駅の東急ハンズで少し扱いがありますよ。
それと、私がエルバンを購入しているのは小牧のカルコスです。
もしかしたら、我々が気付いてないだけで、探してみると意外とあるのかもしれませんね。

> 伊東屋名古屋店なんて
こんなんできたら毎日通っちゃいますよ(笑
でも、本当に作って欲しい・・・いや、東急ハンズや無印、LOFT などが東京と同じぐらい品揃えが充実していれば(汗

> 大手で老舗書籍&文房具店があるっていうのに
○善のことですね(^_^;)
(伏字になってない気がする 笑)
ここはインクの種類が少ない気がするんですよー。やたらモンブランばかり大きく扱ってる気もしますし。
万年筆、というより、ちょっとデザイン性のある文具は栄の○善より、ラシック内の○善の方が満足できるかもしれませんね。
もしかしたら、栄の○善よりインクの種類は豊富かもしれません。
ちょっと転職して仕事帰りに寄る事ができなくなり、記憶が曖昧なのでもしそんなに変わりがなかったらすみません(汗

また遊びに来てください。ぜひ情報交換しましょう♪

>柊さん、やまかつさん

えぇ、お察しの通りです(笑
元々、以前から買おう買おうと思っていたものばかりなのですが「いつでも買える」というモノばかりだったので今まで入手してなかったのです。
それが仕事で使いそうな気配が出てきたので、今回の波にのって入手と相成りました(^_^;)

>アルマーニさん

「はりトル PRO」、仕事で使いそうな気配があったので購入したのですが、これが見事にヒットしました。
これを購入した翌日に、150発ほどステープル針を抜かなくてはならない作業が出て、これがなければ泣きながら作業してたと思います。
これがあったお陰で鼻歌交じりにステープル針を抜き、「文具好きで本当によかったなぁ♪」と実感しましたよ(笑
  1. 2006/04/07(金) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

