ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

細々と

細々と・・・「こまごまと」と読んでも良し、「ほそぼそと」と読んでも良し(笑

さて、今日は給料日ということで、ウキウキ♪しながら“危険なお店”に行ってきました。
えぇ、目的は manu さんのところのアレですが、とりあえず、そのレポはまた後日で、今日は今までに買っていてレポしていなかった『細々と』したものをエントリー。

060308_016.jpgHIGHTIDE のポスタルスケールです。

・・・・・・・・必要ないんだけどなぁ(笑
これで量らなくちゃ切手の料金がわからなくなるほど便箋たくさん使って手紙を書いたことないし(^_^;)

なんとなく、アクセサリーっぽいというかインテリアっぽいというか、そんな形に惹かれて買ってしまいました。

はい、次(笑

060317_007.jpgBIC の Briefing でございます。

これは“危険なお店”でちょっと前まであって「そのうち買おうか」と思っていたのに、いつの間にかなくなってて焦っていたモノです(^_^;)
“危険なお店”ではもう扱わないような感じでしたので、東急ハンズでゲット。

060317_006.jpgクリップに BIC Boy がさりげなく(笑


060317_005.jpgこのボツボツはどういう意味があるんだろう・・・
胴軸をぐるっと螺旋を描くようにボツボツが入ってます。


060317_008.jpg特徴的なこのペン先。
何かあるぞと思わせずにいられない程ペン先周りに空間がありますね。
あ、後ピンになっちゃってる(汗


060317_009.jpgということで、ニュイ~ン♪と(笑
胴軸を回すことでマーカーのペン先が出てきます。
って、みんなもう知ってますね(笑



しかし、これ、ボールペンの時はペン先の周りが太すぎて、非常にペン先が見づらいです(^_^;)
やまかつさんの「仮想首軸理論」を見事に証明するペンだと思います(笑
でも、書き味はブンキチさんのエントリーの通り、非常になめらかですね~♪
それだけに、ボールペンの時に書きづらく感じるのは実に惜しいかと(^_^;)

ということで、自分にはちょっと合わないペンなので、あまり使用しないペンが並んでいるペンスタンドに直行~(^_^;)

《リンク先》
さんてんり~だ:LAMY alumini (agenda) (その2)

《TB先》
ブンキチ:BiC Briefing
  1. 2006/03/31(金) 21:12:45|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:4

コメント

>あまり使用しないペンが並んでいるペンスタンドに直行
わたしもです。(笑)
なぜか「ニュイ~ン」な蛍光ペンをつかうのがもったいなくて。
このペンを活用している方をぜひとも見てみたいものです。(;^_^A
TBありがとうございました!
  1. 2006/03/31(金) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. ブンキチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

あ、やっぱり(笑
このエントリーを書きながら、「ホントにブンキチさんはこのペンを使ってるのかなぁ」と思っていたんですよ(^_^;)

ボールペンなら結構気が向いたときにガシガシと使ったりできるのに、蛍光ペンはなぜか使うのに躊躇しますよね(^_^;)
蛍光ペンはすぐにインクがなくなるというか、薄れるというか、かすれるというか・・・とにかく、もったいないです(笑
てか、ずっと使わずに置いといても乾いてしまって使えなくなるというトラップもありますので、非常に悩ましいところです_| ̄|○
  1. 2006/03/31(金) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

「仮想首軸理論」当てはまってますねぇ(←ちょっと流行って嬉しい私)
これ、LOFTで見かけて散々迷って買わなかった理由は、やっぱり「蛍光ペンがなんとなく勿体無いから」だったという…。(^^;)

# コメントの書き出しで「仮想首汁理論」なるミスタイプ発生。首汁て…(^^;)
  1. 2006/04/07(金) 03:43:02 |
  2. URL |
  3. やまかつ #JxfA59sw
  4. [ 編集 ]

> 「仮想首軸理論」
いや、これは見事な理論で、既に定着したのではないかと。
蛍光ペンがもったいないって何故か考えてしまいますよね(^_^;)
なんでだろう?(笑
この蛍光ペン、ちゃんとリフィルが換えられるようになってて、交換リフィルも売ってるのでこんな発想しなくてもいいんですが、なんとなく使うのがためらわれます。
それ以上にボールペンの使い勝手が(汗

> 「仮想首汁理論」
ぬめぬめしたものを想像してしまいました(汗
  1. 2006/04/07(金) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

