ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月光荘ちびショルダーバッグ&ハガキブック

ちょっと先週からゴタゴタがあって間が開いてしまいました。

・・・年度末で多忙の方々とは違います・・・
ゴタゴタといっても遊んでただけなんですけどね( ̄m ̄*)\☆baki
多忙の方々、すみません。m(_ _;)m

さて、先日東急ハンズでミドリの商品を見つけて「ちょwww おまwwww 反則wwwww」なんて言ってましたが、もっと強烈な「ちょwww おまwwww 反則wwwww」というモノもあったんです。

060320_002.jpgはい、月光荘のちびショルダーバッグです。
月光荘さんの商品で1コーナーできてました。期間限定のフェアーぽかったです。
現物目の前にしちゃったら、もうダメですよね?ね?ね?(汗


ということで、手に取ること15秒。しっかりと小脇に抱えてました(笑


普段、公私共に使っているバッグはこちら。

060320_001.jpg以前にアシストオンさんで通販で買っていた、NAVA "EGO A4 Bag" です。


これが軽いわ丈夫だわ大きさも容量も自分にピッタリだわでかなり気に入って毎日持ち歩いていたのですが、ちょっとした買い物やお出かけにはちょっと大きかったんです。
ビジネスでも使えるカバンとしては決して大きくないのですが、プライベートでペンを2、3本とモールスキンを1冊と財布を持つ程度のお出かけにもう少し小さなバッグが欲しいなと思っていたのです。

なので、アルマーニさんのエントリーでこれを見た時には「これならっ!」と思っていたんですよね。
でも、現物を手にしてなかったのでいまいち大きさなどイメージし切れずに通販で入手したりもしてませんでした。
それが目の前にあったんですから。えぇ、もう(笑

まさしくこのサイズ、この気軽さのあるバッグが欲しかったんですよ。
ちょっとノッポですけど、この大きさだからこそ私が普段使ってるサイフや折り畳み傘なんかもしっかり入るし、容量もそれなりにあるのに邪魔にならない横幅。
しかも、アクセントのホルンがまたいいんだ、これが♪

これを手に入れれるきっかけを作ってくれた東急ハンズさん、ありがとう♪
今までも常連だったけど、これからももっと使わせてもらいます(笑

で、このコーナーにあったモノでもう一つ衝動買いしてしまったのがこちら。

060320_005.jpg月光荘のハガキブックです。
スケッチブックのハガキサイズって感じですね。
絵手紙用のハガキと同じような紙質です。


絵手紙なんてできないのに、このハガキの表面のデザインと、表紙に惹かれてしまって衝動買い(^_^;)

060320_006.jpgこんな感じのハガキです♪
ねっ、いい味出てますよね(^^)
ただ、「絵手紙に使えるハガキを束ねました」ってだけじゃなく、スケッチブックのようにリングノートになってるのがいいですね。



060320_008.jpgで、もう一つオマケ。
なぜか、月光荘さんのコーナーにあった帆布屋さんのブックカバー。
こちらはちょうどダ・ヴィンチ・コードを読んでいた時で、ブックカバーが欲しいなと思っていたこともあって衝動買い(^_^;)



060320_007.jpg帆布の手触りを楽しみながら小説が読めるって楽しいです♪



アルマーニさんのところはもちろん、月光荘がらみでU凪さんのところとともっちさんのところにトラックバックさせていただきました。

《リンク先》
月光荘画材店:http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/index.html
AssistOn / NAVA "EGO A4 Bag":http://www.assiston.co.jp/?item=837

《TB先》
Tiny Happy Days:【物】月光荘 ちびショルダー
モノオト:月光荘 『おけいこバック』
もの!モノ!!mono!!!:黒い布製バッグ
  1. 2006/03/29(水) 20:25:10|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:10

コメント

ブックカバー、ざっくりしてて、いい感じですね。 =)
融通がきくので、このタイプのブックカバーが好きです。
  1. 2006/03/29(水) 21:22:41 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

そうなんです。傷や水濡れなどの扱いに慎重にならなくてもいいのがポイントですね。
これ、色違いで何種類かあったのですが、どうも他の色はピンと来るものがなくて、結局1つしか購入して来ませんでしたけど、もう少し揃えた方が良かったかなぁと思ってます。
  1. 2006/03/29(水) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

TB有難うございました!
ちびショルダーも、買おうかとても迷ったんですよー。
今思えば、買った方が良かったかなぁ。。。
細長いだけに、どうやって使おうか考えるのもまた楽しいですよね?
「ホルンマーク」一つでこのバッグの魅力が倍増ですよねー。
私もこの「ホルン」が大好きです(^^)
  1. 2006/03/29(水) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

スイマセン、またTB飛んでないみたいです(涙)
※申し訳ない(汗)

ホルンのアクセント、
人前ではアッピールしたくなりますが、
気付いてくれる人、いないんだろうなぁ(苦笑)

最近、よくトートにハードカバーの本を投げ込む機会が多いので、
この帆布ブックカバーは呼ばれるなぁ♪
  1. 2006/03/30(木) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

TB&リンクありがとうございます。
ちょっとトラックバックに気づくのが遅れたようです。

明るめの茶色でしょうか。これもきれいな色ですね。
ウン、やっぱりホルンマークが効果的ですね。

ペットボトルとの相性ばっちりですから、これからの季節は活躍すると思いますよ。ぜひ街中でホルンマークを見せ付けてやってください。
  1. 2006/03/31(金) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. アルマーニ #y/.mYq2Q
  4. [ 編集 ]

Jyudiも小説は良く読むからブックカバーがほすい!!
文房具屋好きのJyudiにとってこのブログはありがたいっ(笑)
文房具コーナーの匂いがたまらなく好きなんです(笑)
しかもJyudiは喫茶店マニア!!
気が合うかも、せんべさん(笑)
  1. 2006/03/31(金) 10:23:15 |
  2. URL |
  3. Jyudi #-
  4. [ 編集 ]

>ともっちさん

あぁ・・・それは実に惜しいことをしましたね・・・
じ・つ・に!惜しいことしてますよ(笑
普段A4縦サイズのカバンを使ってるので、「長さが」と感じることは少なく「横幅が狭い」事にすごくメリットを感じます。
電車に乗る時も車に乗る時も、座る時に邪魔になりませんし、小さな文具店や雑貨店ではカバンが並んでいる商品にひっかかったりしないか気になるのですが、このカバンですと気になりません。
後、映画を見に行った時の狭い席でも、足元に置いてといても邪魔にならないんですから。
まさに、僕のプライベートの動きに合わせたカバンと言えましょう(^^)

>U凪さん

またですか(汗
って、ホントは3回 TB を飛ばしてたんですよ。
届かなかったからあきらめてたんです(汗
しっかりしろよ(@_@;)\☆(--;)U凪さんのせいじゃない

ホルンのマーク、わかる人にわかってもえやいいんですよ(笑
LAMY だって、僕らの間じゃ超メジャーですけど、文具に興味の無い一般の人にはメジャーじゃないし(^_^;)

帆布のブックカバー・・・なんとっ、危険なお店に全色揃ってましたよ(汗
早速1色追加で購入して来ましたよ(笑

>アルマーニさん

ちょっと写真が黄色味がかってますが、LAMY サファリ・オレンジのようなオレンジ色です(^^)
オレンジの地に白のホルンのマーク、かなり効果的で「この組み合わせしかないでしょー♪」というぐらい気に入ってます♪

>Jyudi

うーん、気が合うと言うより、バーチャル愛娘なだけあって同じ血が流れてると言おうか(笑
文房具屋好きなら、→にずらっと並んでいるリンク先もぜひ行ってみたまへ。
文房具屋をハシゴする、まるでコンビニにジュース買いに行くかのように文房具屋に行くのが当たり前の世界になるから(笑

しかし、喫茶店マニアって何よ(^_^;)
あ、→のリンク先にはスタバ・マニアの人が何名かいらっしゃいます(笑

このブックカバーはオススメだよ~。
明日ケントス行くよね。その時に見せてあげるよ。
  1. 2006/03/31(金) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/02(木) 14:27:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/03(金) 14:22:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/08(水) 15:00:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

