ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ダ・ヴィンチ・コード」読了

今日も軽めに。

3月12日にエントリーしました「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終えました。

まだ読み終えていない方、これから読もうと思ってる方のネタバレになるといけないので細かくは書きませんが、最後の方の展開にちょっと「う~ん」と思いながらも読み終えた時はスッキリ感がありましたね。

manuさんのエントリーのコメントで、

> 自分の知識の無さ
そうなんですよねぇ。
これがネックになって、早くも途中で挫折しそうな気配が・・・(汗


と言っていたのですが、何のことは無い、もう薀蓄満載で、登場人物が微にいり細にいり解説してくれてるじゃないですか(^_^;)
解説があるからガンガン読み進めることができて、中巻の最初のあたりから読み始めたら止まらない状態が何日か続きました。
これを読むためにわざわざ朝晩と喫茶店に行った日もあったぐらいで(笑

でも、この本に出てくるアイテムや教会など、やっぱり映像で見てみたいですねぇ・・・
ということで、ネタはわかっちゃってるけど、映画も必ず見に行くこと決定♪

《TB先》
manu:ダ・ヴィンチ・コード2
スポンサーサイト
  1. 2006/03/24(金) 22:58:25|
  2. 雑談
  3. | コメント:3

コメント

おお、読み終わりましたか。
最後云々には、私も同意ですが、このテの本というのは
どうしても、ああなりがちですよね。
しょうがないと言えば、しょうがないのかも。

>朝晩、喫茶店。
朝から喫茶店で本を読む、せんべえさん。
格好良いですねー。(笑)
やはり、超豪華なモーニングセット付きなんでしょうか?
そちらのモーニングセットは凄いと聞いた気が…。

あ、リンクありがとうございました。
  1. 2006/03/24(金) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!

いま、上を読み終えたのだよ!
今日買いに行こうと、本屋までいったのに財布を忘れた・・
続きが読みたいよぅ(>_<)
  1. 2006/03/28(火) 22:47:09 |
  2. URL |
  3. Jyudi #-
  4. [ 編集 ]

え~と、「今日買いに行こう」としたんだよな?
買おうと思ってたんだよな?
でも、サイフを忘れる・・・グッジョブ!(笑

上巻で切っちゃダメだよ、この本は(^_^;)
ましてや、中巻買わずに下巻買うなんてもってのほか(爆

中巻から一気に進むからね、楽しみにしてね~♪
って、もう既に買ってるかな(^_^;)
  1. 2006/03/29(水) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

