ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミドリ・フェアー♪

というフェアーはやってなかったのですが、自分の中でのフェアーです(笑

実際には、東急ハンズにて開かれていたステーショナリー・フェアーの1コーナーです。
ここでこれを見かけた時、もう某巨大掲示板でよく見かけるこの言葉が私の気持ちを表すのにピッタリだと思うんですよ・・・

「ちょwww おまwwww 反則wwwww」

ということで、この東急ハンズで出会ってしまった反則的ステーショナリー第1弾です(笑

060320_004.jpgはい、A5スリムノートの「てぬぐいノート」と「TATAMIノート」です♪


本当は、今日は違うネタをエントリーしようと思っていたのですが、添花さんのところで偶然まったく同じ組み合わせで購入されてるのを見て、急遽こちらを先にエントリー(^_^;)
まだ私は開けてないので、詳しくは添花さんのところでどうぞ(笑

これだけだったら「ミドリ・フェアー♪」とは言いません。
私がこれだけで収まるとは思ってませんよね? よね?

060320_003.jpgよっこいっしょっと♪
以前にエントリーしました3ポケットクリアホルダーが大増殖(笑
これ以上の種類が並んでたんですから(^_^;)


たぶん、ペーパークリエーションにある3ポケットクリアホルダーは全種類あったんじゃないかなぁ・・・
もう、嬉々としながらセレクト♪セレクト♪
しかも、サイズをA4、A5、A6とサイズだけはコンプリート(笑

・・・って、こんなに買って中身は何を入れるのよ_| ̄|○

もう、「あ、これいい♪」と思わせる絵柄と1枚100円~189円という価格設定がかなり憎い(^_^;)
全てのサイズを2種類ずつ買っても1000円程度ですから。
こんなの目の前にぶら下げられたら、買っちゃいますよね? よね?

しかし、これだけミドリのノートだファイルだと置いておきながら、エンボッサーを置いてないってのは片手落ちじゃないかなぁ。>東急ハンズ

《TB先》
小春日和:OAZO 丸善 - livedoor Blog(ブログ)
ブンキチ:『○△×』 第三回 ミドリ 3ポケットクリアホルダー
  1. 2006/03/20(月) 22:16:35|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:9

コメント

おっ!こちらにも畳ノートが(笑)
これは是非触ってみたい一品ですねー。
3ポケットクリアホルダー、これも使えそうでいいなぁ!
そういえば…まだエンボッサー頼んでいなかった(汗)。
早速頼んじゃおうっかな?(他にも買っちゃいそうで覗くのが怖かったり(笑))
  1. 2006/03/20(月) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

> こちらにも畳ノートが
これ、ホントに紙でできてるのに畳のような感触で凸凹があるんですよ(^_^;)
そんなん触っちゃったら・・・ねぇ(笑

> 早速頼んじゃおうっかな
ペーパークリエーションを見ちゃったらエンボッサーだけでは済みませんよ(笑
このノートと3ポケットクリアホルダーは間違いなく同時注文しちゃいますから(笑

てか、ともっちさん、ホントにLAMYといい驀進中ですね(^_^;)
  1. 2006/03/20(月) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

あらら、乙女にもミドリにも反応されたようで。(笑)
>スリムノート
デザインの展開がすばらしいですね。
どれもユニークでコンプリしたくなるアイテムです。
3ポケットクリアホルダーも同様ですね!
機能、柄も含め個人的なケッサクです。(^^)
TB、リンクありがとうございました~♪
  1. 2006/03/21(火) 00:57:58 |
  2. URL |
  3. ブンキチ #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます。
やっぱりこの二つ、目に付きますよね(^^)
TATAMIは人気No.1ってポップに書いてありましたよ。
しかしOAZOでエンボッサーを見つけることができませんでした(涙)
  1. 2006/03/21(火) 12:37:47 |
  2. URL |
  3. 添花 #-
  4. [ 編集 ]

うわ、ミドリのこのノート、本当に出たんだ。

こちらの知人へのお土産にもよさそうですなあ。

エンボッサーは引っ越し前に買ったんですが、家に置いてきて
しまったんですよ・・・持ってこないと。
  1. 2006/03/21(火) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. ぴこりん #cBdBtnqo
  4. [ 編集 ]

色々なノート・・・揃えたくなってしまいますね。

スリムノートに何を書こうかなぁ??
  1. 2006/03/23(木) 02:41:05 |
  2. URL |
  3. SUG #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

>ブンキチさん

いや~、やっぱりミドリさんは侮れません(笑
ネットでは「う~ん、今日はここまでだっ!」と抑えることができたのに、目の前にぶら下げられちゃったら(笑

> どれもユニークでコンプリしたくなる
ありがちな柄じゃないのが憎いですよね(^_^;)
集めることが楽しくなるという感じで。
ますます増えてしまいそうです♪

>添花さん

おぉ、TATAMI が No.1 なのは納得できますねぇ。
紙でこの凸凹感を出すのって、単純に技術的にもすごいと思ってしまいますもん。
ただ畳の柄をプリントしただけのノートかと思って手に取ったら間違いなくノックアウト(笑

> エンボッサー
これは意外と地方ではレア物なのかもしれません(汗

>ぴこりんさん

てぬぐいは「へ~」ってだけでインパクトが弱いかもしれませんが、TATAMI は間違いなくインパクトを与えられると思います(笑

> 家に置いてきてしまったんですよ・・・持ってこないと
なかなかほいっと行ける距離でもないですし、気軽に「送ってよ」と言える距離でもないですから、ちょっと大変ですね(^_^;)
でも、忘れてしまったぴこりんさんは減点(笑

>SUGさん

そうなんです。揃えたくなるんです。
てか、スリムノートって保管にも都合がいいですね(笑

しかし、問題は何に使うかという事で_| ̄|○
  1. 2006/03/23(木) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

 はじめまして。こちらでTATAMIノートを拝見して、衝動を抑えきれず買ってしまったあなぐまと申します。ポコポコした感触がおもしろい!
 ミドリさん色々出してきますねー。文房具屋でヒヨコ型修正テープも発見しました。こちらはなんとか誘惑に負けなかったのですが・・・(^^;
  1. 2006/03/26(日) 18:28:26 |
  2. URL |
  3. あなぐま #l9GNisRE
  4. [ 編集 ]

初めまして、ようこそ当ブログに(^^)/

あなぐまさんの幸せな気分に私のエントリーがお役に立てまして光栄です(笑
このボコボコした感触が紙で味わえるってホントに面白いですよね♪

> 文房具屋でヒヨコ型修正テープも発見
こちらは相互リンクさせていただいてる、ブンキチさんのところにレポがありますから、そちらをどぞ~(笑
きっと次同じ文房具屋さんに行った時には小脇に抱えてレジに並んでいることでしょう(^_^;)
→ブンキチ:ミドリ スイングバード(http://bunkichisan.livedoor.biz/archives/50445387.html

あなぐまさんのところも遊びに行かせていただきますね(^^)
  1. 2006/03/29(水) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

