ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「トップ10ランキング予想@名古屋KENTO'S」祭り

祭りだ~~~っ!!

御輿を出せ~っ! 酒持ってこ~いっ!!

ということで、いつになくハイテンションなせんべえです。みなさん、こんばんは。

本日は文具ではありません。
毎日200強のユニークユーザーアクセスがある当ブログですが、検索や他のステーショナリー・ブログからお越しいただいた皆様、本日はご期待に添えるエントリーではございません。ごめんなさい。

てか、元々ご期待に添えられるようなブログではありませんがね(@_@;)\☆baki

そして、いつも見に来ていただいている相互リンクのブロガーの皆々様。
せんべえにこんな一面もあるのかとお覚えくださいませ(笑
前の「バー・せんべえ」の頃からご覧の方はご存知でしょうけどね(^^ゞ


さて、我が元祖バーチャル愛娘・Jyudiが立ち上げた壮大なる祭り、「トップ10ランキング予想@名古屋KENTO'S」が2回目を迎えました。
こんなに楽しい企画を立ち上げていただき、ここに感謝の意を表します。>Jyudi
そして、それを見事にサポートし、前回とてつもなく機能的な表まで作成したsaya嬢にも同じく感謝の意を表します(笑
今回あの表を作る時間はあるの?(^_^;)

前回名古屋KENTO'Sに関して引っ込むわけにはいかない私も当然のごとく参戦しましたが、見事に裏を読みすぎて表を忘れるという恥を晒し惨敗(泣
てか、もうちょっと季節とか周りの空気を読むとか、俺に協力してくれよ(汗>忘年会でケントス行ったリーマン達
前回の惨めな失敗を繰り返さぬよう、今回は道具から入りました( ̄▽ ̄)フフ

えぇ、文具好きですからね。当然、この“道具”と言うのはこれらの品々だっ!

060315_001.jpgA5のノートを2ページ、付箋16枚、2本のLAMYのローラーボールまで動員するという、この贅沢な布陣(笑



ちなみに、現在の付箋の並びは前回の結果+新レパです。
ピンクの付箋で前回の1位~5位までを表し、緑の付箋で6位~10位までを。青の付箋で11位~14位までと新レパの2曲を。
こうすることで並べ替えても前回のランキングの上位・下位が一目でわかるようにしています。

これで、付箋を「あーでもない、こーでもない」と並べ替えランキングを考えるという、誰でも思いつきそうな方法ですね(笑
しかし、名古屋KENTO'Sの常連でここまで気合を入れて考えている人はいないでしょう(爆

さて、ここで気付かれた方もいるかもしれません。
なぜ前回のランキングと新レパのみの付箋しかないか。
レベルスにはもっとたくさんのレパートリーがあったはず、と。

前回季節とイベントから読みすぎて惨敗した結果から・・・リクエストのランキングなんてどうせそんなに変わりゃしないだろう、と予想したのです(^_^;)
どれだけsaya嬢がリクエストカードを出したところでそれほど変化はないはず。
だって、毎日毎日5ステ~6ステまでやってて、いくらsaya嬢がリクエストカードを出したところで毎日行ける訳じゃないし~(-。-)y=~~~~<前回石を投げられて恨みがあるらしい(笑

ということで、前回のランキングの順位をちょっと入れ替えるだけにしようかと。
ここまで道具を揃えておいて、今回は考え方が手抜き(笑
せめて、1位~3位までは曲も順位もヒットさせたいところ(^_^;)

で、新レパの2曲・・・まぁ、入ってないだろうな(笑
あの「Save the Last Dance for Me」が入ってないとの愛娘Jyudiの掲示板の発言があったわけだし。
だって、これって年末だったか1月だったか、越路吹雪のドラマやったよね? それで当然出てきて、結構視聴率良かったらしいから、深層心理に入り込んでるはず。
でも、リクエストが少ないって事は、やっぱり前回のランキングは不動なんじゃないかと。
ただ、順位の違いはあるだろうから、それを読むことに今回は注力。

ということで、その私が考えた結果は・・・・・・・・・

明日ケントス行って、もう一度レパ表見てくるから、金曜日まで待って(@_@;)\☆baki

《TB先》
Jyudi World:トップ10ランキング予想@名古屋KENTO'S
Music Library+:リクエストランキングBEST10予想募集(1~2月分)
スポンサーサイト
  1. 2006/03/15(水) 20:22:02|
  2. 雑談
  3. | コメント:9

コメント

やだぁ・・・父ちゃん読みが私と一緒(-_-;)
私も、前回とそんなに変わらないだろうと読んで、順位だけ並べかえようかなと思った( ̄m ̄〃)
手抜きじゃないよ!手堅く勝ちにいくのだよ(= ̄∇ ̄=) (笑
  1. 2006/03/15(水) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. 真尋 #-
  4. [ 編集 ]

ランキングっ☆

トラックバックありがとん、せんべとうちゃん♪
上位三曲は前回と変動は難しいかなぁ~と思うんだけど
あと十四位までがどのくらい変動してるか予測が難しいわぁ(汗)
結構変動してるとの竹田発言・・あやしい(笑)
えぇ、なんせ竹ちゃんですから(笑)
  1. 2006/03/15(水) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. Jyudi #-
  4. [ 編集 ]

>真尋

たぶん・・・みんなも同じ考えだと思う(笑
今回は前回ほど得点の差は出ないかもよ。
1点2点を争う勝負(笑
だからこそ、1位~3位までは曲も順位も当てたいんだよね~。

>Jyudi

実はね、俺は1位が「Surfin' U.S.A.」だって事に今でも驚いてるのよ。
これって、そこまでリクエストされるほど有名で、心に残ってる曲なのかなぁ、って。
逆にそういう考えを捨てないと今回は勝てないかもな。

> 結構変動してるとの竹田発言・・あやしい
あ~、確かに(笑
発表が終わった後に、「あんまり変わってなかったね」ってサラッと言いそうだもんな(笑
  1. 2006/03/16(木) 12:52:51 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

せんべえさん>>
おなら出ちゃっ太です!覚えておいでですか?
なにぶん「どこにでいるような」ハンドルなのでfhppcでも(その節はお世話になりました)目立たない存在でしたが。
「ちょっとロディアにひとりごと」このお洒落でイカシたタイトルのブログはせんべえさんだったのですね。
いままで迂闊にも気づかずにいました。<(_ _)>
今後よろしく・・・お願いするだぎゃ。

  1. 2006/03/16(木) 13:33:54 |
  2. URL |
  3. おなら出ちゃっ太 #VTfJqOnQ
  4. [ 編集 ]

そうなの!

浜松ケントス時代のビデオを貰って、ランキングを見ても
サーフィンとスンドバイミーは上位を争う不動の曲なの!!
口ずさみやすい、耳になんとなく残る曲なのかもね(^-^)
  1. 2006/03/16(木) 15:01:31 |
  2. URL |
  3. Jyudi #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・・トラバありがとうっ♪
しかし、石を投げた恨みがこんなに根深かったとは・・・(笑)
でーも、私、リクカード、全然書いてないし(爆)
てか、それ以上に、お店にほとんど行けてないし(自爆)

>今回あの表を作る時間はあるの?(^_^;)

時間は・・・ない(汗)
でも絶対に作る!y(^ー^)y
前のデータは残してあるし♪
てか、作らないと、楽しさ半減なのだ。
でも、作るためには、皆早くエントリーしてほしいのだ(爆)
  1. 2006/03/16(木) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集 ]

そうなの!そうなのっ!!
私もこないだのサーフィン一位には未だに驚いてるっ。
と今日おとんとも話してたの!
だって私もおとんもこないだの予想ではサーフィン書いてないからね!
今回は、ないよね~と二人で言いながら、前回1位ってのが…引っ掛かり、とりあえずベスト10には入れておいた方が無難だという結論になった(笑
鍵はサーフィンかもね( ̄~ ̄;)



  1. 2006/03/17(金) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. 真尋 #-
  4. [ 編集 ]

ムフッ せんべさんの付箋もみんなのコメントも参考になるわ~(^m^)
今回は参戦するわよん(^-^)v

でも今日エントリーしないとするとき無いわ...

鍵はサーフィンUSAねっ!
  1. 2006/03/17(金) 10:49:27 |
  2. URL |
  3. ハルママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>おなら出ちゃっ太さん

おや、初めまして。m(_ _)m
おなら出ちゃっ太さんですか・・・ちょっと記憶にないですねぇ・・・

fhppcと言えば・・・って、忘れようがないじゃないですか(笑
てか、HNで目立ちすぎ。インパクトあり過ぎ(笑
僕がfhppcを引退した後、「かっぱみぢんこ」の称号を受け継いだ人はいたのでしょうか?(爆

さりげなく、ちょっと違う名古屋弁でのご挨拶、ありがとうございました(笑
僕の方も遊びに行かせていただきますね~♪

>Jyudi

Stand by Me はわかるのよ。これは納得できる。
でも、Surfin' は納得できん(^_^;)

> 口ずさみやすい、耳になんとなく残る曲
タイトルが覚えやすいという理由かもしれんな(笑

>saya

んだよ。あれだけみんなにリクエストカードを書こうって煽っておきながら(笑
てことは、やっぱり今回のランキングもそんなに変動はなさそうだな( ̄▽ ̄)

> 作るためには、皆早くエントリー
TBからブログを見ましたよ。
自分でしっかり考えなさい(笑

>真尋

いや、前回の結果、やす君の強気の発言、Jyudiの↑のコメントからしても、Surfin' はトップ3に残しておいた方がいいかも(^_^;)
ライバルを減らすためにもこれ以上は言えん(笑

>ハルママ

エントリーしてたね~♪
ふむふむ・・・ハルママはそういう予想かぁ。
ハルママも“ケントス”歴(ロッケンかニセケンかは別として)が長いから、参考にさせていただきましょう(笑
鍵はSurfin'。これは間違いない。
どこにSurfin'を置くかで得点がかなり変わりそうだよ(^_^;)
  1. 2006/03/17(金) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

