ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かあったら買っちゃうかもしれないペン

ここだけの話ですからね・・・
誰にも言っちゃダメですよ・・・
誰にも聞かれないように小さい声で話しますから、もっと近づいて・・・・・・・・・








わっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・(汗
いまいちですか、そうですか_| ̄|○

今日は文字オンリーで、入手したものでなくただ欲しいものってだけなのであまり表に堂々と載せない方がいいかと思ったんですよね(^_^;)

ということで。
「何かあったら買っちゃうかもしれないペン」というページが私のあまりクールでなく、せっかく Buttero のカバーまでついてるのに野暮ったい Moleskine にあるのです。
いえ、Moleskine はクールでかっこいいですよ。
でも、持ち主が野暮ったいと・・・_| ̄|○

で、その「何かあったら買っちゃうかもしれないペン」。
今書かれているのはこの3本。

・LAMY logo 万年筆 ブラッシュステンレス
・LAMY2000 シャープペンシル(0.7mm)
・ウォーターマン エキスパート万年筆

聡明なみなさまはお気付きかと思われます。

そうなんです。
この3本、立て続けにステーショナリー・ブロガーの皆様でエントリーがあったんですよ~。
あったんですよ~・・・
んですよ~・・・
すよ~・・・・・・

まずは「LAMY logo 万年筆 ブラッシュステンレス」。
これは『とも』と書いて「強敵」と読む、U凪さんのところで(@_@;)\☆(--;)逆じゃねぇか
やってくれましたよ。モダスタさんレポでいきなりコレですよ、コレ。
また写真が憎たらしいほど美しいんだっ、コレがっ!
「ほれほれ♪」と言ってる声すら聞こえそうです(笑

次に、「LAMY2000 シャープペンシル(0.7mm)」。
usausa87さんのところのエントリーですな。
4色 BP → FP と続いたのでもう無いだろうと思っていたところにコレ。コレでしたよ。
「か~っ!やられたっ!」て感じでしたね、えぇ。
0.5mmシャープは普通に売ってますけど、0.7mmシャープは普通には入手できませんからね。モダスタさんだからこそっ!
メロンパン生活が長く続きそうな今の私にとって、売り切れになったことが逆に救われたかも。
でも・・・本当に買いたい時に入手できるんかなぁ・・・

そして最後に、「ウォーターマン エキスパート万年筆」。
鉄ペンとは言え、某巨大掲示板でやたら評判がいいこの万年筆。
これは、ほしのさんのところのエントリーで。
はぁ・・・これもうっとりしちゃうような写真ですねぇ・・・
また、レポとして完璧な表現されてますよね。
「そうなのっ?」「うわぁ、持ってみたい。書いてみたいっ!」と思わせるレポで・・・

はぁ・・・刺激受けまくりで、別にストレス溜まったりしてるわけじゃないのに危ない・・・

メロンパンが公園の水に変わったりしないだろうか・・・

《リンク先》
モノオト:LAMY 『logo 万年筆・ブラッシュステンレス』
usa cafe:LAMY2000 シャープペンシル
★ちゃんネルDays★:ウォーターマンのエキスパート。
  1. 2006/03/14(火) 23:03:41|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:6

コメント

0.7mmいいですよ~。
FPはボトルインクがないと書けないけど、MPは使っています。
大満足! まさか2000で0.7mmが使えるとは思っていなかったので…。

メロンパン何個で買えるのかな~とちょっと計算してみたり…^^
  1. 2006/03/15(水) 00:10:32 |
  2. URL |
  3. usausa87 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

「何かあったら買っちゃうかもしれないペン」

ははは・・・他人とは思えませぬ ^_^;
こっちでは、LogoとかLinea、トンボのデザインコレクションの
万年筆も売っているので(小声で)しかもいいお値段なので、
人生に疲れたときに行きつけに立ち寄るのは危険です。

私、細身のペンが好きだからなあ・・・危ない危ない。
  1. 2006/03/15(水) 07:09:47 |
  2. URL |
  3. ぴこりん #cBdBtnqo
  4. [ 編集 ]

メロンパンを止めて、お弁当になさいませ。(笑)

LAMY 熱、先日の海外通販で一気に放電(?)したのか
気になるのはあるものの、今のところ、わりと穏やかです。
この「今のところ」がいつまで続くのかが問題。(笑)
  1. 2006/03/15(水) 11:15:52 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

>usausa87さん

> 0.7mmいいですよ~
背中押しまくってますね(^_^;)
いや、いいのはわかってるんです・・・後は資金と勇気が足りないだけで(笑

> メロンパン何個で買えるのか
メロンパンは105円ですから、約80個ですね(^_^;)

>ぴこりんさん

さすがに3000円を超えると衝動買いで買える金額じゃありませんから。ましてや、5000円以上になると(^_^;)
実物が目の前にあると本当に危険ですね。
「買わないけど見に行っちゃおうかなぁ」という気分の時が一番危険ですよね(笑

>柊さん

え~? だって、メロンパン105円ですよ(笑

> 先日の海外通販で一気に放電
あ~、わかりますわかります。
僕もこの域に入っていたんですよ。
だからモダスタさんのところの珍しいLAMY製品を見てもすぐにポチッと行かなかった訳で。
それがこうも見せ付けられるとねぇ~(^_^;)

> 「今のところ」がいつまで続くのか
確か以前にも、どなたかと同じようなやり取りがありませんでした?(笑
確か、あの時も柊さんは・・・・(以下、自粛)
  1. 2006/03/15(水) 12:53:38 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

質の良い万年筆に、MOLESKINE・・・

楽しそうですねぇ~(^o^)
  1. 2006/03/15(水) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. 白鳥尚志 #vRF5zmO2
  4. [ 編集 ]

あ、白鳥さんだっ! いらっしゃいませ(^^)/
もう、LAMY サファリ+ Moleskine という組み合わせに出会ってなかったら、ここまでハマってなかったかもしれません(^_^;)
  1. 2006/03/16(木) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

