ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Delfonics ハトメペンケース

性懲りもなく新しい境地を模索しているのですが、なかなかいいネタが見つかりません・・・
模索ついでにこんなネタを思いついたりして・・・

もさくは~ 木~を 切る~♪
これじゃぁ、「模索」じゃなくて「茂作」だよ(@_@;)\☆baki

昨日にも増して滑った感触が全身を這いずり回って思わず掻き毟りたくなる衝動に駆られているせんべえです。みなさん、こんばんは。
今日は寒いっすね。いや、気温の事ですよ。もうネタの事に触れちゃいけませんよ_| ̄|○

さて、気を取り直して今日の文具ネタ。
今回も人のブログでコメントした事から出てきたネタです。

usa cafe の usausa87 さんのところのコメントで、「面白い部分があったので購入したペンケースがあります。」と述べていたペンケースです。

はい、Delfonics のハトメペンケースです。


これは東急ハンズでも見かけているのでご存知の方は多いのではないでしょうか。
細身のペンなら3本、太目の万年筆など入れると2本はちょっと厳しいかなという大きさです。
本革製とは書かれていますが、革は外側だけで、内部はナイロン製です。

060308_018.jpgLAMY2000 の 4色 BP と FP がちょうど入ります。
でも、中に仕切りは無いので、ペン同士が触れ合って傷を付けたくないという方には向いてません。


LAMY2000 の 4色 BP の定位置は今まで胸ポケットだったのですが、だんだんその場を LAMY 4pen や他のペンが奪うようになってきて、それならいっそ LAMY2000 シリーズだけでペンケースに入れるのも面白いなと思って買ったものです。

東急ハンズで常に見かけていたのですがいまいち呼ばれていなかったこのペンケース。
本革と言いながらも合皮っぽい感じだし、仕切りもないし、と今までスルーし続けていたのですが、「LAMY2000 シリーズのシルバー&ブラックと合うかな?」「ハトメってのが可愛いよね」とちょっと惹かれて、つい買ってしまいました(^^ゞ
値段も1890円と手頃でしたしね。

ハトメにかかってる紐(この紐も革製です)をほどいて、蓋を開けると LAMY2000 のシルバーのクリップがちょこんと♪
ササッと取り出してカカカッと書くためのペンを入れるのではなく、「さて書くかな」とおもむろに取り出すペンには合ってるペンケースだと思います(^^)

まだインクを入手されなくて LAMY2000 の FP を使えないストレスを抱えていらっしゃる usausa87 さんのご参考になりましたら(笑

《リンク先》
usa cafe:LAMY2000 万年筆
スポンサーサイト
  1. 2006/03/13(月) 20:41:40|
  2. 革モノ
  3. | コメント:3

コメント

不覚?にもモサクで笑ってしまいました。
(ちょっと悔しいらしい。)
ペンケース、画像で見る限り良い感じですよ。
私もこのタイプ、一つは欲しいんですけどね。
今の所、傷がついて困るペンをそうは持っていないので、
勝負ペンを入手した時に買おうと思ってます。

  1. 2006/03/14(火) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

留め具がとってもかわいいです♪
値段もとってもかわいいです♪
中に仕切があったら、間違いなく購入ですね!
インク、まだ入手できていなくて、毎日毎日書けないFPをなでなでしています(T T)
  1. 2006/03/14(火) 02:01:44 |
  2. URL |
  3. usausa87 #-
  4. [ 編集 ]

>manuさん

> 笑ってしまいました
勝ったね。v(--)v

> 勝負ペンを入手した時に
勝負ペンには勝負ペンケースが良いかと(^_^;)
写真だけだとわかりにくいのですが、結構・・・言いにくいんですが・・・安っぽい感じはしますので(^_^;;;

>usausa87さん

> 値段もとってもかわいい
ココが大きなポイントだと思われます(笑
「おっ、このぐらいなら」と思わせる絶妙な価格設定でした(^_^;)

> 中に仕切があったら
ホントにこれだけが惜しい。
逆に、仕切りがあったらもう少し高くても間違いなく購入してたでしょうね。

> 毎日毎日書けないFPをなでなで
書き始める前にヘアライン加工が落ちてしまわないようにお祈りしておきます(^_^;)
  1. 2006/03/14(火) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

