ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありゃりゃりゃ

せんべえ(以下、せ)「元々、今日このネタをエントリーしようと思ってたんです。」
謎の人(以下、人)「なぜ今日エントリーしようと思われてたのですか?」
せ「えぇ、manuさんのところのコメントで前フリしてたからなんですよ。」
人「あぁ、『春に向けて』と言いながら、当人は全然そんなつもりがなく、Amazonで安くなったのを見かける度に用途も決まってないのに性懲りも無く買い続けたモノですね。」
せ「そんな・・・身も蓋もない_| ̄|○」

ということで、新しい境地を作ろうとして滑った感触が背中を這いずり回っているせんべえです。みなさん、こんばんは。

謎の人がおっしゃってる通り、一時期いろんな種類のコレが突発的に安くなってたんです。
安くなったのを見かけるたび「おっ」「あっ」と言いながらポチポチしてたら、こんなんなっちゃいました・・・

060308_002.jpg

これ以外にも、封は開けたけどまだ使ってないポケットの Plain があります(^_^;)

Address Book や Japanese Album はまだ用途がほとんど決まってますからいいんです。
Ruled や Squared は今使っているものの補充ですし・・・

でも、Sketchbook や Plain はどうしよ~_| ̄|○
しかも、自分は手を出さないだろうなと思っていた Reporter まで(^_^;)

あ、まだこれらはポケットだからいいか。
Sketchbook と Plain のラージはどうするよ(汗

ということで、何気に現在発売されているポケット( Reporter 除く)はコンプリートしてしまってました(笑
(Pockets と Daily は既に使用中で持ってます)
あ、Weekly が抜けてるな。ちょっと救われた(爆

メインのネタとは違いますけど、Moleskine を初めて使われると言うmanuさんにトラックバック!

《リンク先》
manu:4月ダイアリー

《TB先》
manu:無印 ど根性 文庫本ノート
  1. 2006/03/12(日) 20:29:28|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:8

コメント

あれ?TBきてませんよー。
何はともあれ、リンクありがとうございます。

そして本ネタからは外れますが。
隣の「生」美味そうっすね。
円熟?飲んだ事ないっすよ。
かーっ!ビールが飲みてー!

本ネタに戻ると、ど根性ノートにするなら、私に聞いてくださいね。
詳しくレクチャー致しましょう。(笑)
  1. 2006/03/12(日) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

> TBきてませんよー
4回打ったんです・・・
でも、届いてくれませんでした・・・(泣
ダ・ヴィンチ・コードの方は1発で届いたのに(^_^;)

> 円熟
これ、発泡酒なんですけど、今一押しの発泡酒だと思います。
今までは「安いから。でも、それなりにビールの雰囲気を残してるものを。」って事で発泡酒を飲んでたんですけど、この円熟を飲んだ時は「発泡酒でこのコクはなんだっ! うまいっ! うますぎるっ!」と思った次第で。
写真には単純に高さ比較のために置いたんですけど、円熟に引っかかってくれたmanuさんに乾杯(笑

> 詳しくレクチャー
なぜそういう言葉が書かれているのか、の背景を詳しくお聞きしたいと存じます(笑
  1. 2006/03/13(月) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

TBダメでした?
それはお手数をおかけしました。

発泡酒で「生」うーむ、実は発泡酒はよく知らないんです。
しかし、せんべえさんオススメならば、今度、買ってみます。
>詳しくレクチャー
いやぁ~、使い方がわからないとの事だったので。(笑)
>Sketchbook や Plain はどうしよ~_| ̄|○
それならば、是非、ど根性の世界へ誘ってみようかと。(笑)

  1. 2006/03/14(火) 00:07:28 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

> 円熟
マジでオススメです。普段ビールに慣れてるんならそんなに違和感無いと思いますから。

> ど根性の世界へ誘って
なるほど。そっち系で使えばいいんですね・・・
「一球入魂」かぁ(笑
「ど真ん中をまっすぐ歩いてるだけっすよ」と1ページ使って書くのも味がありそうですねぇ(笑
  1. 2006/03/14(火) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

かぶりました(笑)
自分もせんべえさんほど大量には買いませんでしたが。
いくつか買っちゃいました。
  1. 2006/03/15(水) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございました(^^)
早速見てきました&コメントしてきましたが、店頭販売でMoleskineが割引とは羨ましいですねぇ。
そういう時じゃないと、結構勇気の要る金額ですもんね(^_^;)
  1. 2006/03/16(木) 12:49:15 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

残念なのは、手帳サイズの横罫が売り切れていた。
金があれば、大人買いしようと思いましたが、品揃えが足りなかった。(笑)
  1. 2006/03/17(金) 20:02:41 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

Moleskine を置いてる店が、Ruled を置いてないなんて信じられないので(一番の売れ筋のはず)、単純に安いから売り切れただけではないでしょうか(^_^;)
  1. 2006/03/17(金) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

