ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミドリの製品をポチッと♪

エンボッサーを求めてたんです・・・
どうしても欲しくてあちこちのお店で探し回ったんです・・・
なかったんです・・・

唐突に始めましたが、こんばんは。

060226_010.jpg

ミドリのエンボッサーです。
使うカートリッジは「S」。
「せんべえ」の「S」でもあり、本名の「S」でもあります。



これが本当にどこにも無かった(汗
柊さんのところで見てて東急ハンズにあるらしいとは覚えていたのですが、名古屋にある2軒の東急ハンズに無く_| ̄|○
あちこちの文具店で探して回ったんですが、これも無く。
突然、今まで見かけなかった丸善で扱ってるのに気付いたのですが、なぜかカートリッジの「S」が無く(汗
その内本体そのものも品切れになって、補充されていないからカートリッジのみ売られているという「カートリッジだけ買ってどうせぇっちゅうんじゃ」という突っ込み満載ディスプレイになっちゃってて(笑

結局、業を煮やして、ミドリさんの通販サイトでもあるペーパークリエーションでポチッと行きました。

060226_012.jpg

「エンボッサーって何?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、この写真の右下の「S」が盛り上がってますよね。
これがエンボッサー。こういう「浮き出し」を作るモノなんです。

このエンボッサー、「S」はちょっと地味な書体・・・
と言いつつ、↑の写真のようにモールスキンにまで押して楽しんじゃってるんだけど(笑

さて、このエンボッサーのメーカーであるミドリさんは、紙に関連する製品で結構惹かれるものがあります。

060226_011.jpg

左から、雑貨の写真がプリントされているレターセット。
「オジサン」のキャラクターがほのぼのとさせてくれる3ポケットクリアホルダー、A4判とハガキ判。
ダンボールや牛乳パックを切り開くのに便利なカートンカッター。
これらもエンボッサーと一緒にポチッしました♪

この中で「オジサン」キャラクターの3ポケットクリアホルダーは一押し(^^)
書類を分けて入れられるという機能的なことじゃなくて、その絵柄が3ポケットであることをうまく使ってできており面白いのです。
どう面白いのか・・・↑のサイトでお確かめください(笑

ブンキチさんのところでもエントリーされている通り、カバンの中にいれておいて、ペラ物の書類をカバンに入れようとした時にさっと入れられるのが便利ですね。
ハガキ判は小さい書類やカード、写真をもらった時なんかに便利です。

このハガキ大のクリアフォルダーってのは想像していたよりもかなり便利でした。
これは間違いなく、自分にとって大ヒットで、また満足できる買い物ができました♪

《リンク先》
【楽天市場】ペーパークリエーション:「紙」を中心とした、ステーショナリーとインテリア雑貨のお店です。


《TB先》
Pencil Case - Part 2:ミドリ エンボッサー
ブンキチ:『○△×』 第三回 ミドリ 3ポケットクリアホルダー
スポンサーサイト
  1. 2006/03/06(月) 19:52:13|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:6

コメント

エンボッサー、丸善取り扱ってますか。
私も発売当初から欲しかったんですよね。
探してみます。
カートンカッターも良いですね。
仕事が忙しくなると欲しくなるんですが…。文具って。
(忙しくなくても欲しいけど。)
  1. 2006/03/06(月) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

エンボッサー…実は「文具購入予定リスト」に入っていて、
先日伊東屋で「ガラスペン」を購入した後に探す予定
だったんですが、時間切れで断念したんです…。
いつか必ず手に入れたいと思います。
  1. 2006/03/06(月) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

TB & リンク、ありがとうございました。

>「S」はちょっと地味な書体・・・
ですよねぇ。もうちょっと華やかな方が。
  1. 2006/03/06(月) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます。
というか、ライブドアのサーバーがおかしいのかな?
TB、まだ届いていない模様です。(笑)

ところでいろいろまとめ買いされたようですね~。
エンボッサーもそういえば気になっていたけど
すっかり忘れてました。(汗)
こんど文具店で気にして探してみようとおもいます♪
  1. 2006/03/07(火) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. ブンキチ #-
  4. [ 編集 ]

エンボッサーいいなぁ。
買ったら無駄に色んなトコに押しまくりそうです(^^)
私のイニシャルは割と好きな字体だったし
探してみよっかな~。
  1. 2006/03/08(水) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. 添花 #-
  4. [ 編集 ]

あぁ、エンボッサーの反応がすごい(^_^;)
目的は違ったけど、買ってよかった(笑

>manuさん

全国の丸善で扱ってるかどうかはわからないんですが、小さかったけど専用のブースが作られてました。
カートンカッターは結構重宝してます。
通販が多いと、あのダンボールを開けるのに苦労するときもありますからね~(^_^;)

> 仕事が忙しくなると欲しくなるんですが…。文具
ということは、4月を過ぎて怒涛のエントリーがあるんでしょうか(笑

>ともっちさん

あぁ、それは惜しい。実に惜しい。
という僕も、伊東屋に行った時、事前にこれも探す予定だったのに伊東屋に着いたら興奮しちゃって、まったく予定してなかったものばかり買って、肝心のものを忘れるという体たらく(^_^;)

>柊さん

そうなんですよ。柊さんのエントリーを見て、「うっ」と思っていたのですが、予想通り地味で(^_^;)
他のアルファベットは結構格好がついてるのに、なぜ「S」だけが・・・なんか、書きかけのト音記号みたいだし(笑

>ブンキチさん

いや、どうもfc2からTBを送ってもうまく送れないことが最近多いのですよ。
同じfc2同士で送れてない時もあるので・・・もうあきらめました(笑

> いろいろまとめ買い
複数買いの隊長は柊さんで固定化されているようですので、僕はまとめ買いの主任程度を目指そうかと(笑

>添花さん

色んなところに押し捲ること請け合いです(笑
紙であれば手軽に自分のテリトリーを示す印を付けられますので自分の領域を大事にされる方にはオススメかと(^_^;)
  1. 2006/03/08(水) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

