ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAMY swift

今日のネタは何にしようかな~♪
というほど物欲驀進中のせんべえです。
「ばくしん」ってこう書くんですね。「爆進」だと思ってましたよ。

さて唐突に話は変わって、皆様ワイン飲んでますか? いいですよ、ワインは。もちろん、ウイスキーもね(笑
先日のワイン、買ってきたその日と翌日の2日で飲み切りましたが何か?(もちろん1人で)

ということで、今日もヨッパでエントリ~♪(今日はビールです)
見積依頼しておきながら自分で買ってしまったモノのトリをつとめるのは・・・

060216_006.jpg

はい、LAMYのローラーボールの代名詞とも言える、swiftです♪
ブルーと大いに迷ったのですが「tipoがブルーだったし、やっぱりswiftの基本はブラックでしょう」ということでブラックにしました。
ん~、男らしいシルエットですね。


あ、すいません。ビールが空いちゃったんで、ちょっと取ってきます(@_@;)\☆baki

(グビグビっと♪)
もうあちこちで語り尽くされている感もあるクリップのギミックですが、ここが一番の魅力だと思うし、これ書いておかないと格好がつきませんのでもう一度お付き合いくださいませ(^_^;)

060216_007.jpg

このクリップが・・・

060216_008.jpg

引っ込んじゃった♪(マギー審司風に)
転がり防止のための出っ張りも気配りが効いてるよなぁ・・・神経質なAB型はこういうところに弱いのです(笑

ということで、ノックしてペン先を出すとクリップが引っ込んでしまうギミックはやっぱり最高(笑
これ、ホントにどういうメカニズムでこうなってるのか想像もつかないんですよ。さすがLAMY・・・

え~と、ものの教科書によりますと、ローラーボールのインクは水性であり、ペン先を出したままポケットに挿してしまうとペン先からポケットにインクが染み出て汚れてしまう。
それを防ぐために、ペン先が出ている状態ではクリップが引っ込んでポケットに挿せなくしている、と書かれてます(笑

060216_014.jpg

意外と語られてないんですが、このクリップ、ただ引っ込むだけじゃなく、出ている状態のときは根元を抑えればちゃんとバネで開くようになってるんですよ。ホントに芸が細かいです、LAMYさん。

060216_010.jpg

このカチッとしたペン先のシルエットから、滑り止め効果のためかグリップ部に穴があいてるこの形が男らしさを感じてしまいます。
「は? グリップが滑る? んなもん穴でもあけて滑らんようにしとけ」みたいな(笑

060216_009.jpg

ということで、同じM66リフィルを使用するtipo-PLと並べて。
swiftは本当に男らしさがプンプンしてますが、tipo-PLはちょっと華奢な守ってあげたくなる美少年って感じでしょうか(^_^;)

しかし、その書き味は同じM66リフィルを使用する二人ですから。
もう、男前っぷりを存分に発揮してくれます(笑
ちなみに、tipo-PLにはブルーのリフィルを入れてます。
ちょっとはかない美少年っぽく(笑

ちょっとふざけまたエントリーでしたが(^_^;)、散々語られている通り、ギミックなどは別としても、この重量感と質感がM66リフィルにぴったりマッチしていて「あぁ、俺はLAMYのローラーボールを使ってるんだ」と実感できるペンですね。
「んがっ!」と書き殴りたくなった時にはその威力を存分に発揮してくれるペンですので、これもお気に入りに入りました♪

《リンク先》
Pencil Case:LAMY swift
さんてんり~だ:■ Swift…それはオトコのロマン

《TB先》
モノオト:LAMY 『swift』
Stationery! Stationery!! Stationery!!!:LAMY swift
スポンサーサイト
  1. 2006/03/02(木) 21:37:59|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4

コメント

美しさは罪~♪
美少年キラーのせんべえさんへ。
私は「生」を飲んできたのですが(ひたすら「生」派)、こうアチコチでswiftを見ると……。
九州男児の血が騒ぐじゃないですか。(汗)
  1. 2006/03/03(金) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございました。
と・言いたいところなのですが、また反映せず(涙)
ホント調子悪くて申し訳ないです~(汗)

私もちょうどswift関連をエントリしたところですが、
確かに
>「んがっ!」
という衝動に応えてくれるペンですよね。
  1. 2006/03/04(土) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

「美少年」!…わはははは…(^0^)
Swift+M66に「漢」を感じるユーザー多数ですが、美少年説は初めてです。manuさんも、「美少年「とあらば、もういっとかないとしょーがないでしょ~(^-^)
  1. 2006/03/05(日) 03:57:25 |
  2. URL |
  3. やまかつ #JxfA59sw
  4. [ 編集 ]

>manuさん

そのエンディング・テーマより、僕はどちらかというとクックロビン音頭・・・(笑
「美少年キラー」って男には興味はないんだけど(^_^;)

さて、九州男児の男前っぷりを存分に発揮するタイミングだと思いますよっ(笑

>U凪さん

いえいえ、どうやらこっちが調子悪いようで(汗
2回TBを打ったんだけど届かず。あきらめました(^_^;)

「んがっ!」というのもパタリロネタだったりするんですが(笑、swiftはバランス感がすごくいいですよね。

ということで、メモホルダー+swiftの組み合わせはいただきましたので(笑

>やまかつさん

いや、swiftを美少年とは言ってませんので(^_^;)
九州男児も惚れこむ男前っぷりは伊達じゃありません(笑

M66は、青ならまだ美少年っぽさはあるかと思いますので、これは九州男児のお眼鏡にはかなわないかもしれません(笑
  1. 2006/03/05(日) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

