ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAMY vivo シャープペンシル

もう、ずんどこずんどこ書いていかないとネタがどんどんたまってきちゃう~、という給料日後、みなさまいかがお過ごしですか?(笑

ということで、「見積依頼」しておいて自分で買ってしまったモノ第2弾です。

060216_011.jpg

はい、LAMY vivo シャープペンシルのオレンジです♪
これは、ポイントが余ったので少し現金を追加して購入。
「前から欲しかったのに」というモノはトリに回します(笑


060216_012.jpg

決定打はやはり0.7mmのシャープペンシルであったことですね。
ちょうど自分の手にあってる太さだし、アルミの質感も好きだったので♪
tipoの時にはペン先がガタつくとブツブツ言ってましたが、これはまったくガタツキはありませんでした♪

色はBPでミントを持っていたので、好きな色のオレンジで。ちょっとアズーレや黒を選択するにはまだ踏ん切りが必要です(^_^;)

060216_013.jpg

不満という訳ではないのですが、芯を出すのにこのクリップのギザギザ部分に指をかけるというのに慣れなくて(^_^;)

BPでは書く時にノックするので意識してここに指をかけられるのですが、シャープペンシルですと書き続けているうちにノックが必要になる時があるわけで。
で、目はノートにいったままノックしようとして、ペンのお尻に指がいっちゃうんですよね、他のシャープペンシルの癖で(^_^;)

060216_015.jpg
060216_017.jpg

お尻です。
BPには何も刻印はありませんが、シャープペンシルには「7」の刻印が。
これはscribbleと同じですね。

あ、そういえば、tipoのシャープペンシルにもクリップに「7」の刻印がありましたね。

060216_016.jpg

ということで、vivoはミントとオレンジが揃いました。
どちらもお気に入りのペンになりました♪

《TB先》
Pencil Case - Part 2:vivo シャープペンシル
モノオト:LAMY 『vivo (ヴィーボ)、シャープペンシル』
  1. 2006/03/01(水) 21:51:32|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4

コメント

こんばんわ!
私はまだvivoを所有していませんが、アルミボディが気になる今日この頃…。
実はオレンジに「かなり」呼ばれてます(笑)。
こちらは、tipoのようなペン先のぐらつきが無くて良かったですね(^_^)
>ペンのお尻に指がいっちゃうんですよね
これ、よーくわかります(笑)。
身体が覚えている感覚なので、なかなか慣れないですよね?
  1. 2006/03/01(水) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

TB & リンク、ありがとうございました。

>ペンのお尻に指がいっちゃうんですよね、他のシャープペンシルの癖で
仕事中は vivo をがんがん使うので
0.3 のシャープをノックしようとして
vivo のノックの位置に指が行ってしまうことが。
せんべえさんとは逆パターンが発生してます。(笑)
  1. 2006/03/01(水) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございました。

>ギザギザ部分
偶然ですが、今日スーツの胸ポッケから取ろうとしたらギザギザで指の皮が剥けちゃいました(汗)
お気をつけなすってください…
ってオレだけだよ(笑)
  1. 2006/03/01(水) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

>ともっちさん

柊さんが書かれてますが、これはホントにシャープペンシルがメインの筆記具でしたら、あっさりとメインの座を奪い取ってしまうほど握り心地最高です♪
オレンジに呼ばれる人がホントに多いのはなんででしょうね(笑

>柊さん

いや、逆パターンわかりますよ。
まだ僕は慣れていないだけですが、もうこれがメインのシャープペンシルになってしまいましたから・・・といいつつ、無印の選べるリフィルペンとかわるがわるつかったりしてるんですが(^_^;)
あっちもアルミ軸にしちゃったし(笑
vivoと4penに体が慣れきってしまったら、ノックやリリースはペンのお尻じゃなくて側面に指がいってしまうと思います(^_^;)

>U凪さん

指の皮が剥けるっ!?
いや、材質もプラスチックですしそこまで鋭くはないでしょう、このギザギザ(^_^;)
絶対U凪さんだけだと思う(笑
  1. 2006/03/02(木) 22:05:27 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

