ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イエロー・テイル・メルロー

久しぶりに酒ネタで。

聖祥さんのところで教えていただいた家飲みワインのリスト。
自分の家飲みワインの定番がサンライズやイエロー・テイルのカベルネ・ソーヴィニヨンだったのですが、コメントでいただいた聖祥さんのこの言葉で俄然メルロー種のワインをじっくり味わいたいなと思いました。

今はもっとパンチよりも複雑な味や香りを好みだし、メルローやシラーズが好きになりました。



060224_002.jpg

ということで、イエロー・テイルのメルローを買ってきました(^^)/
手前にあるのは自分で作ったつまみの、チーズ+きゅうり入りちくわです(笑
「作ったって言っても、ちくわの穴に入れるだけやん」とお思いかもしれませんが、チーズを入れるのはなかなか苦労したんですよ(^_^;)

ボトルの口辺りにぶらさがっているのは、おまけで付いていたキーホルダーです(笑

で、肝心のワインの味ですが、まさしく・・・

これは、驚きました。香り高くてホントおいしいです!


その通りっ!

いや、ビックリしました。これだけ香りも味もフルーティーさがあるのに、喉を通った後、かわるがわるいろんな香味の戻りが出てくるんですよ。
これで980円(今日は特価で880円で買えました 笑)とは。

ホントはハーディ スタンプ・シリーズが欲しかったんですけど、これはあいにく今日行ったスーパーではありませんでした。
しかし、キュベミティークはありましたんで、次回はこれにしようかと・・・ふふふ♪

いいワインを教えていただいてありがとうございましたっ!(^^)/>聖祥さん

#ガブ飲みするなら、こっちも良さそうですよ(笑>U凪さん

《TB先》
Stationery Page Blog:安!ワイン♪
スポンサーサイト
  1. 2006/02/24(金) 20:37:52|
  2. | コメント:9

コメント

トラックバックありがとうございます!

いやぁ、私のワイン好きも、こうしてお役に立つことが
出来たとは、本当に嬉しいことです。
と言いましても、安ワインに限ってですが(笑)

イエローテイルのメルロー、気に入られたようですね。
うわぁ、飲みたくなってきましたよん。

それにしましても、チーズ&きゅうり入りちくわ。
久し振りに食べたくなりました。
これは、どんなお酒のアテにもなり、子供さんが横から
つまむのにもOKという、万能選手だと思います(^^)

あ。エンボッサーは「S」ですね。
私と同じです~。

また、せんべえさんも良いお酒ありましたら、教えてくださいませ。
お願いいたします。
  1. 2006/02/25(土) 01:25:02 |
  2. URL |
  3. 聖祥 #-
  4. [ 編集 ]

ワインって安いのでも美味しいのがあるんだぁ~。
といってもワインの味全然わかんないんだけどね~(+。+)笑
買うならスパークリングワイン買っちゃうし(笑

最近ね飲んでるのは焼酎☆
知ってるかもしれないけど、
iichikoからゆず、かぼす、梅の三種類が出て、私はゆずとかぼすを買ったよy(^ー^)y
これなら焼酎の匂いがちと苦手な私にも飲める♪
美味しいよ~♪
そぅそぅ、話は変わって・・・角時計ゲットした?笑
  1. 2006/02/25(土) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. 真尋 #-
  4. [ 編集 ]

>聖祥さん

> 安ワインに限って
いえいえ、高級なワインは本やらネットやらに、それほど腐るほど情報があるわけで。
この手のハウスワインはあまり情報を得ることもないので、ホントにいい情報をもらえて嬉しかったです(^^)

> チーズ&きゅうり入りちくわはどんなお酒のアテにも
えぇ、今後定番のつまみになりそうです(笑
ちょっと作るのが面倒くさいんですけど(^_^;)
子供の頃は親父がつまみにしていたきゅうり入りちくわを横取りしてましたので、なんか懐かしい気分になりましたね。

> エンボッサーは「S」
あ、まだエントリーしてなかったのに写ってた(^_^;)
そうです、せんべえの「S」でもあるし、本名の名前の「S」でもあります。
聖祥さんは聖祥の「S」? 本名も「S」なんですかね?

> せんべえさんも良いお酒ありましたら、教えて
僕はもっぱらウイスキーなんですよね~。
でも、今回の件でワインの楽しみが広くなりましたので、何か見つけましたらエントリーしますね(^^)

>真尋

> 安いのでも美味しいのが
安いからこそ美味しいのが見つかると嬉しいのよ(笑
高けりゃいいってもんでもないしね。いや、高いものは高いもので美味いんだけど(笑

> 買うならスパークリングワイン
さすが、ドン・ピン持ってる人は言うことが違う( ̄▽ ̄)
まだ飲んでないの?(^_^;)

> 最近飲んでるのは焼酎
ほぉ、真尋も焼酎に行きましたか。
ジン好きなら焼酎に行っても違和感ないかもね・・・そうでもないかな(^_^;)

> 角時計
何の話だっけ?(汗
  1. 2006/02/26(日) 18:05:31 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

父ちゃんて・・・
記憶力がない(-。-;)
ドンペリはこないだカウントダウンに飲んだ~♪
て板に書いたぢゃん(笑)で、ピンクじゃなく普通の色だったて(^▽^;)
忘れたの~?爆

『カク時計』
’06 角瓶コレクション 第一弾 
買ったらもらえるんでしょ?笑
なくなり次第終了みたいだからもう終わったんかな?
でも父ちゃんならゲットしたかなぁ~と勝手に思って(*^m^)
  1. 2006/02/26(日) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. 真尋 #-
  4. [ 編集 ]

>真尋

あ、ごめん、すっかり忘れてた(笑
しかもドン・ピンじゃなかったか(^_^;)

> 『カク時計』
なに~~~~~~っ!?
それは知らんかった_| ̄|○
早速ゲットしに行かなくちゃ(笑
  1. 2006/03/01(水) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

2.24...ちょうどこの日、酒豪ぞろいのママ友自宅飲み会(何じゃそれ?)でイエローテイルのシャルドネ飲んでた。
でも私には合わんかったよ。
以前に飲んだイエローテイルは美味しかったんだけどよっつはだったからイエローテイルのなんだったかは覚えてなかった(^^;)

で 今日から近くの酒屋で880円の特価!!
メルローとシラーズ買ってこよっと(^.^)




  1. 2006/03/03(金) 10:03:07 |
  2. URL |
  3. ハルママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>ハルママ

おっ!? で、どうよ、メルローとシラーズ(笑
って、話飛びすぎ?(^_^;)

しかし、「酒豪ぞろいのママ友自宅飲み会」って、俺にとっては接待以上に参加したくない飲み会かも(^_^;)
  1. 2006/03/05(日) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

シラーズ good!  メルロー very good!
だんなが遅いと言ってた昨日、こっそり 一人で飲み比べようとあけて飲んでみた! だんな帰宅(^^; だんな評価は私と逆だったよん(^-^)

シャルドネはなんとなく漢方の香り(笑)がする気がして私はあまり飲めなかったの。

ママ飲み会...私以外に日本酒好き2人にワイン好きにビール派 
だからいつもリビングではビールから始まりワイン、焼酎に日本酒... 遠慮せずに今度どう?(^m^)
  1. 2006/03/07(火) 06:00:41 |
  2. URL |
  3. ハルママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

おぅ、メルローを気に入ったかね(^^)
シラーズも良さそうだねぇ。今度はこっちにしようかな・・・でも、キュベ・ミティークも気になるし(^_^;)

> こっそり 一人で
なぜ「こっそり 一人で」飲もうとしたのか説明してもらおうじゃありませんか(笑

> シャルドネはなんとなく漢方の香り(笑)
聖祥さ~ん、こんな事言ってますよ~(笑
イエロー・テイルのシャルドネは好きなんだけどなぁ(^_^;)

> 遠慮せずに今度どう?
ハルママの家からだと車でしか帰れないし、家に帰れなくなりそうなぐらい飲まされそうなので、やっぱり遠慮しておきます(^_^;)
  1. 2006/03/08(水) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

