ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HIGHTIDE アルバム リコレクションズ -1ポケット

危険なお店第8弾らしいです(@_@;)\☆(--;)弱気だな

昨日少し気合を入れたエントリーだったので、今日は軽く(^_^;)

060212_015.jpg

HIGHTIDEの1ポケット・アルバムです。
写真を整理するなんて今までほとんどした事が無いのですが(元写真部失格)、このところライブハウス仲間から“よぉけ写真をもらうもんでよ”(名古屋弁)、先日無印のアルバムを購入してやっと整理をしたのですがL判が入らない(@_@;)

それで危険なお店でブラブラ見てたら、あらいい感じのアルバムがあるじゃぁないですか(笑
実にわたしのニーズを的確に捕らえてくれる、かゆい所に手が届くお店と言えましょう(^_^;)

赤いバンドがワンポイントになっていて、表紙は写真では黒っぽく見えますがカーキ色です。
中はゴムバンドと同じ真っ赤っ赤です。

060212_016.jpg

裏にHIGHTIDEのロゴが押されていますね。
このデザインはちょっといいです。気に入りました。
全部のアルバムをこれで揃えてしまおうかと考えてます(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2006/02/20(月) 22:24:31|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:3

コメント

写真は

もっぱら
携帯カメラ→PC⇔バックアップとしてCD-R
という状況ですが、アルバムの方が安心感がありますよね(昔堅気?)

写真部だったんですね!あの鼻をつんざく酢酸の臭いが懐かしいです。(←少しだけ経験有)
  1. 2006/02/22(水) 06:45:53 |
  2. URL |
  3. SUG #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

HIGHTIDE良いアルバム出してますね。
カーキに赤って組み合わせ格好良いです。
アルバムって結構良いデザインありますよね。
ああいうデザインでノートとかファイルとか
出してくれないかなぁ…と思ってるんです。

……酢酸ツーン……
(↑兄が写真部で匂いに覚えがあるらしい。)
  1. 2006/02/22(水) 11:43:55 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

>SUGさん

僕はもう銀塩で撮ることはまったくと言っていいほどなくなりましたね。
もうだいぶ前からデジカメばっかりですから「もうアルバムを使うことはないだろう」と思っていたら、銀塩写真を撮られて紙焼きした写真をもらうという場面もあったんですよね(^_^;)

> あの鼻をつんざく酢酸の臭い
あぁ、若かりし頃が懐かしいですねぇ(微笑みながら遠くを見つめる目
実は、自宅にも簡易現像室を作ったこともあるぐらいなんです。
酢酸を床にぶちまけて親に怒られました(笑

>manuさん

> カーキに赤
えぇ、色々な色の組み合わせがあったのですが、僕にはこれ以外考えられないというほど惹かれました(^^)

デザインの良いアルバムって結構なお値段しますよね。
まぁ、きちんと保管するものですから、ペラペラのビニールポケットのアルバムと比べちゃいかんのでしょうが「おっ、これいい」と思って手にしても、値段を見てまた棚に戻す、というのを何度かしたことがあります(^_^;)

> ああいうデザインでノートとかファイルとか
そういえば、ああいうデザインでのノートとかファイルってあまり見かけませんね。
でも、同じような値段するなら手にとってかなり悩みそうです(^_^;)

> ……酢酸ツーン……
有機物を元に戻そうとする力があるという、木酢液や竹酢液でも似たような経験できますよ(笑
  1. 2006/02/22(水) 21:05:56 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

