ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MIDORI レターカッター2

影響されやすい私(^_^;)

高畑正幸さんの[究極の文房具カタログ]を見て、「これは欲しいっ」と思っていたものを、ちょうど名古屋のロフトに行く機会があったので買ってきました。

060212_010.jpg

名前の通り、レターオープナーなのでいちいち使ってるところの写真も撮ってませんが、これ、すんごく気持ちいいです(笑


えっと、感触で言うとこんな感じ。

さくっ」(と切る所を溝にはさんで)
すぃぃぃぃ~っ♪」(で、切れちゃう)

[究極の文房具カタログ]に書かれていますが、用紙を大まかに切る時、切りたい部分を折っておいてカッターでレターオープナーのように切ろうとしてもうまく切れないんですよね。
それが、これならあっさりと♪

最近手紙が増えてきたので、実用的ないいアイテムを入手できました(^^)

ロフトで他に買ったものは。

060212_011.jpg

STEADLERの2mm芯研器。
これは、芯ホルダーを使うようになって前から欲しかったのですがなかなか見つからなかったもの。
まだ使い慣れていないので、削ってるときに何度か芯を折ってしまいました(^_^;)

060212_012.jpg

コクヨのドットライナー・ミニ(貼ってはがせるタイプ)。
探していたわけじゃないのですが、見つけたら買おうと思っていて、目に付いたので買ってきました。
これ、ホントに可愛らしいですわ♪

060212_013.jpg

大きさの比較は添花さんのエントリーでありましたが、私は貼ってはがせるタイプのイエローで♪

あ・・・・
ズームを広角側で、しかも手前から撮るから遠近法で大きさに違いが出ていないじゃない(笑

そういえば、イエローの方はmanuさんが呼ばれていた記憶が・・・(笑

久々にロフト行ったけど、ここも楽しかったなぁ。
会社変わって、ホントにロフトの近くも通ることがなくなっていたから、なかなか行けないだけに惜しい(汗

《リンク先》
小春日和:テープのり
manu:KOKUYO ドットライナー
  1. 2006/02/13(月) 22:41:29|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:4

コメント

リンクありがとうございます
コクヨのドットライナー・ミニ
はってはがせるタイプもあったのですね。
黄色のドットライナーは出番も少ないし、コレくらいでちょうどかも。
今度見て来よ~
  1. 2006/02/13(月) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. 添花 #-
  4. [ 編集 ]

エントリー後6分・・・コメント早っ!(^_^;)
名古屋のロフトでは貼ってはがせるタイプの方が多く並べられていて目立ってましたねぇ。
このドットライナーシリーズで1コーナー作られていて、かなり力が入ってましたし。

使用頻度が少なければ、このぐらいでちょうどいいですよね。
しかも、僕の場合、これがちょうどいい感じに収まるアクリルのペンスタンドが入手できましたし・・・・( ̄▽ ̄)ふふふふ

これのエントリーはまた後日(笑
  1. 2006/02/13(月) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

このレターオープナー、
ブンキチさんも所有のマンボウver.を使ってるのですが、
ホントに便利!
あまりの気持ちよさにたまに(どうでもよい)封筒の
4辺を切ってバラバラにしたことも何度か(笑)
  1. 2006/02/14(火) 00:16:28 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

> あまりの気持ちよさに
えぇ、非常に同感です(笑
僕の場合、「蝦蟇の油」みたいに普通の紙を折りながらこれで切って、「1枚が2枚にぃ~、2枚が4枚にぃ~」とかやってましたよ(笑
コピー用紙で「4枚が8枚にぃ~」まではスムースに切れました(^_^;)
  1. 2006/02/14(火) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

