ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAMY2000 万年筆

先日の「SLIP-ON モールスキンカバー 4ヶ月経過後」のエントリーで誰も気付いてくれていないと思いながら、柊さんはこれも気付かれていたのでしょうか(^_^;)
今回は期待しながらの単品でのエントリーです(笑



これもお馴染み、LAMY2000 万年筆です。
Fニブを購入しました。


先日の4penと同時購入で、これもある通販のサイトでかなり安くなっていて、試し書きをしないと危険とわかっていながら価格に惹かれて「ポチッ」。
これは結果的に大当たりでした(^^)

awlさんのらみづくしより引用

多分、私のだけかと思うんですけどインクの出に多少癖があります。



私のは、まだ使い始めて日は浅いのですが、あまり癖は見受けられず、インクの入れ始めからこってりたっぷりのインクフローであまり変化する様子もありません。
もしかしたら、この先使い続けていくと出るのかもしれませんが(^_^;)

060207_011.jpg

キャップをした姿は・・・安っぽい感じがしますよね(笑
いい言い方をすると「さりげない」(^^)

060207_013.jpg

先日のLAMY2000 4色BPでは継ぎ目が多少見えてましたけど、こちらはほとんど見えません。
「おほほ~、これだ~♪」と喜んだ私は変ですか? ねぇ、変ですか?(^_^;)

060207_012.jpg

ここに継ぎ目があるんですよね。
お尻をくりくり回してインクを注入する工程が何とも楽しい♪

060207_014.jpg

このシルエット、ブラックとシルバーのツートンカラー、ヘアライン加工、樹脂製とは思えない木のような材質感、すべてがたまりませんな♪

肝心の書き味は・・・
060207_015.jpg


スーベレーンのM400は少しペン先が固い感じがするのですが、こちらはいかにも「金ペンっ!」て感じの柔らかさがありますね。
断然気に入ってしまいました(^^)

しかし、一生モノの万年筆を2本もこんな短期間で入手するとは思わなかった(^_^;)
歯止めが利かなくなったらどうしよう(汗

《TB先》
モノオト:LAMY 『2000 万年筆』
らみづくし:LAMY2000
★ちゃんネルDays★:Lamy2000万年筆再評価。
  1. 2006/02/12(日) 20:31:06|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:11

コメント

TBありがとうございました。
ひゃ~、せんべえさん清水舞台が連続じゃないすか!?(笑)
最近ふと思うんですけど、
このフロー、思い切ってニブMでも試してみたい…
って思うんですよね。。。
※購入先に未だ調整済みの2000Mニブが店頭に…
  1. 2006/02/12(日) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

購入リストに未だに残ったままになっています。(笑)
購入はいつのことになるのやら。

U凪さんへ
>※購入先に未だ調整済みの2000Mニブが店頭に…
買えって事だと思います。(笑)
  1. 2006/02/13(月) 01:15:36 |
  2. URL |
  3. Ketzer #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、2000 の FP でしたか。
結果的に大当たり..良かったですね。 =)
  1. 2006/02/13(月) 01:53:50 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

実は僕もLAMY2000万年筆(F)&ボトルインク(BB)購入済み。
恋焦がれたLAMY2000なので、誕生日から使い始めようと思い、現在我慢中(笑)

あと、2週間だ~。
  1. 2006/02/13(月) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. ミサイル #MEzLz6Ts
  4. [ 編集 ]

ホントにLAMYと手羽先は反応が多い(笑

>U凪さん
そうなんですよ、飛びまくってます(汗
本当ならもっと大事に買う2本のはずが、あまりにもの安さについ(^_^;)

確かに、このフローでこのペン先ならMニブも楽しいかもしれませんねぇ・・・いかんいかん、思考が危なくなってる(笑

> 未だ調整済みの2000Mニブが店頭に
Ketzerさんと同じく(笑

>Ketzerさん
えぇ、私もずっと買いたいものリストに入ったままだったのですが(^_^;)
次の何かの節目にはこれだなと思っていたのに、なんの節目もないまま購入(汗
試し書きできなかったというリスクがあったのに、当たりを引けたようでラッキーでした(^^)

>柊さん
やっぱりお気付きでしたね(^^)
結果的に当たったので良かったですが、もう万年筆は(サファリ以外は)試し書きもせずに買うのはよそうと思いました(^_^;)

>ミサイルさん
えっと、みなさんのモールスキンに「ミサイルさんの誕生日は2月27日」と書かれたと思われます(笑
購入が先で、使い始めが誕生日というのはワクワクできるイベントですねぇ♪
あ・・・・俺の誕生日4月だった。真似しちゃおうかなぁ(笑
  1. 2006/02/13(月) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

ミサイルさんと同様、2000はわたしにとってもなぜか特別。
なにか惹きつけるものがあるペンですね。
未だ試し書きのみ..(;^_^A
  1. 2006/02/13(月) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. ブンキチ #-
  4. [ 編集 ]

僕の誕生日、2/25です。
全国のモールスキン、訂正お願いします(笑)
  1. 2006/02/14(火) 02:13:38 |
  2. URL |
  3. ミサイル #MEzLz6Ts
  4. [ 編集 ]

>ブンキチさん
おー、やっぱりLAMY2000は特別な存在なんですねぇ。
僕は早速日記書き用万年筆としてメインの座に座っていただきましたよ(^_^;)

>ミサイルさん
私は訂正しておきました(笑
  1. 2006/02/14(火) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

2000の4色BPを使い始めてから気になってるのはこの万年筆なんですよ。さりげない佇まいがまたいいですねえ。

>いかにも「金ペンっ!」て感じの柔らかさ…
い、いかん、この表現にやられそうです。
  1. 2006/02/14(火) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. アルマーニ #y/.mYq2Q
  4. [ 編集 ]

> この表現にやられそう
しかも、すらすら滑るようにペン先が動くんです( ̄▽ ̄)

#かなり背中を押せたかな?(笑
  1. 2006/02/15(水) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/02/08(日) 01:55:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

