ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U凪さん、柊さん、kikuさんへプレゼント♪

このエントリーの発端はココでのコメント
空腹でもだえ苦しむなり夢でうなされるなり、ご自由にどうぞ( ̄▽ ̄)

世界のやまちゃん

このお店、東京や札幌、熊本にも出店されていますが、東京の友人に聞いたところ名古屋とは若干味が違うらしいです。
どう違うのかを楽しむのも面白いので、ぜひ名古屋以外での味のレポートをお願いします(笑
  1. 2006/02/10(金) 23:53:59|
  2. 雑談
  3. | コメント:6

コメント

ここ、よくテレビ等で拝見します!
次の買出しで上京の折には行こうかな…
それにしても、
昨日に引き続きまたしてもこの時間帯(笑)
  1. 2006/02/11(土) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

あっ、嬉しい。
新宿のこのあたりなら分かります。 =)

おでんの赤味噌も大ビックリでした。
これも、どこかで食べられるかしらん。
  1. 2006/02/11(土) 01:23:15 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

よぉし、U凪さん上京を狙って手羽先オフですね。
はい注目ー!手が汚れるので、文具持参者は没収です!
  1. 2006/02/11(土) 01:51:39 |
  2. URL |
  3. kiku #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

私は胡椒っぽい「風来坊」派です(^^;)。ターザン焼きでビールが進む進む…。
あぁでも甘辛い山ちゃんも、捨てがたいなぁ…く~~

…小腹へってきました(^^;)
  1. 2006/02/12(日) 00:56:35 |
  2. URL |
  3. やまかつ #JxfA59sw
  4. [ 編集 ]

この前、池袋のやまちゃんに行ってみました。
仕事の関係で4年間ほど名古屋に暮らしていたことがあるので、懐かしくて。
やまちゃんの味ですが、名古屋で食べたときの方がもう少しピリッとしたように思います。俗に言うビールが進むというやつです。
東京のも確かにやまちゃんスパイスだと思うのですが、持続感が少し弱いかなあ。
(比較:池袋2号店VS 栄、金山のやまちゃん)
  1. 2006/02/12(日) 10:33:40 |
  2. URL |
  3. haban #-
  4. [ 編集 ]

手羽先強し(笑

>U凪さん
やまちゃんはちょっと有名になり過ぎたきらいがありますねぇ・・・有名であるが故の問題も少し見受けられます。
名古屋に来られると驚かれますよ。方向によっては、繁華街で10分も歩けば2・3店見つかりますから(笑

> またしてもこの時間帯
狙い通りです(笑

>柊さん
おっ。行かれますか? ぜひぜひ(^^)
手羽先だけでなく普通の居酒屋メニューも豊富ですから、ちょっと食事にでもいいと思います。

> おでんの赤味噌
東海地方では「つけてみそかけてみそ」というかける味噌が有名なんですが、これって関東地方でもありますかね?(^_^;)↓↓
http://www.nakamo.co.jp/lineup/index.html
これがあれば、普通のおでんにかけるだけでどのようなものかすぐにお分かりいただけます(笑

>kikuさん
> U凪さん上京を狙って手羽先オフ
ということは、私もU凪さんの状況に合わせて上京しなくてはいけないということですか(^_^;)

> 手が汚れるので、文具持参者は没収
うっかりお気に入りの1本を胸ポケットに入れておいてもkikuさんに没収されるというトラップですね(笑
ちゃんと卒業する時に返却してもらえるのでしょうか?(^_^;)←没収経験のある人

>やまかつさん
> 胡椒っぽい「風来坊」派
風来坊をご存知とはツウですねぇ♪
というか、こちらが元祖だったような気がするんですが、やまちゃんの方が有名になってしまって・・・
私はどちらでもOK派です(笑
気分に合わせて、甘辛のやまちゃんにしたり風来坊にしたり♪

> 小腹へってきました
もう一人釣れましたね(笑

>habanさん
> 4年間ほど名古屋に暮らしていた
おっ、名古屋は単身赴任で一番行きたくない都市というアンケートの結果を聞いたことがあるのですが、いかがでしたか?(^_^;)

> 名古屋で食べたときの方がもう少しピリッとした
そうですそうです。東京の友人も「ちょっと甘い」と言っておりました。
手をべたべたにしながらも、ひたすらビールと手羽先の往復。それがやまちゃんの魅力だと思うのですけどねぇ。
甘めにしたのも関東地方の嗜好に合わせたのかもしれませんねぇ。
  1. 2006/02/12(日) 20:52:56 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

