ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAMY サファリ of サファリ

060207_001.jpgLAMY サファリ イエローです。




060207_002.jpgFニブで購入しました。


エルバンの忘れな草ブルーのインクをどの万年筆に入れようか悩み、先日のエントリーの通り、忘れな草ブルーはアルスターのグラファイトに入れました。
そうすると、仕事で使う業務日誌用のモールスキンとエルバンは相性が良くない事もあり、結局サファリにしてLAMYブルーのインクを入れました。
毎日、少しラフにガシガシ使える万年筆が欲しかったからという事もあります。

なぜアルスターが毎日使う万年筆から外されたかと言うと・・・



060207_004.jpg

アルスターがこんな風になっちゃったんです(^_^;)

使い方が悪いのか、保管の仕方が悪いのか、塗装が剥げてきちゃったんですよね。

060207_005.jpg

特にクリップの横あたりがひどくて(汗

これで、アルスターはちょっと休ませてあげようと思って、サファリを入手となったわけです。
忘れな草ブルーを買ったこともあって、アルスター・グラファイトの色なら結構合うんで、忘れな草ブルーを入れて家でゆったりと書く時に使おうかと。

お陰で、サファリを毎日仕事にガシガシ使ってます♪

060207_003.jpg

では、最後にLAMYサファリシリーズ&アルスターの三銃士で(笑
  1. 2006/02/07(火) 23:40:22|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:3

コメント

先ほどは、ご指摘ありがとうございました。

早速訂正させていただきました。


私のアルスターもやはり、キャップの端の塗装がすこしばかりはげています。

でも、あんまり気にせず、そのまま使ってしまっています。。。
  1. 2006/02/08(水) 00:35:55 |
  2. URL |
  3. つちはし #-
  4. [ 編集 ]

やぱしLAMYサファリは、ビビッドなカラーが似合うよね。
と言いつつ、自分は白しか持っていなかったけど。
今度買うなら赤か黄色だな。
  1. 2006/02/08(水) 20:46:19 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

>つちはしさん
差し出がましいことをしましてご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

やはりアルスターは塗装がはげてくるのですね。
これも味とは思うのですが、なんとなくいたたまれなくなって(^_^;)
初めて買ったLAMYがこのアルスターだったので、特に感慨深いんですよね。

>ZEAKさん
白をお持ち! それは羨ましいですねぇ。
黄色はLAMYサファリを象徴する色ですからね、やはりいいですね(^^)
赤は入れるインクが赤か茶系にしないと合わない気がして、ちょっと使い方が限定されるかもしれませんね。
  1. 2006/02/08(水) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

