ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人エトランジェ・ディ・コスタリカ祭り(笑

これまた、エルバンのインクを買った自宅の近くの大型書店の文具コーナーで一緒に買ったモノです。

1つ1つ特に長々と解説するようなものでもないので、ダラダラと写真と一言コメントを並べていきます。

エトランジェ・ディ・コスタリカ(以下、EDC)のノートやフォルダー、ファイルボックスなどです。


20060130_011.jpg

トップバッターは、A5の方眼ノートです。

表紙の可愛さとあまり目立たず控えめな方眼に惹かれて購入。
用途は・・・決まっておらず(笑

20060130_012.jpg

薄いグレーの5mm方眼です。
まだ何も書いてないのでアレなんですが(笑、表面はツルツルした感触で結構しっかりした紙みたいなので、万年筆も書き心地がいいんではないかと予想してます。

はい、次(笑

20060130_018.jpg

紙製のA4ゴム留めファイルです。

単純に綺麗なオレンジだったから購入(笑
用途は・・・何か仕事で使うと思う(笑
メーカーからもらったカタログとかマニュアルとか、その辺を無造作にぼんぼん入れていくのに使おうかと。

20060130_019.jpg

三方のフラップには折り目がついててマチが立てられるようになっているので、結構な枚数保存ができそうです。

はい、次(笑

20060130_021.jpg

ボール紙製の小物入れ(?)です。
サイズは内寸がピッタリA5です。

これもオレンジの色に惹かれて(笑
でも、自分の机の上が細かいものでゴチャゴチャしてきたので、これですっきりまとめるのにいいかなと、これはちゃんと用途を考えて買いました(笑

ただの直方体ではなく、手前が低く、奥が高くなっていますのでモノを立てかけておいても取り出しやすく見えてるところが私としては気に入ってます。

20060130_022.jpg

裏から見るとこんな感じ。
外装にはほとんどプリントなどなく、かなりシンプルです。

20060130_023.jpg

控えめにEDCのロゴマークが入ってます。

はい、次(笑

20060130_026.jpg

↑の小物入れ(?)と同じ材質のファイル・ボックスです。
サイズは内寸がワイドA4です。
↑↑のA4ゴム留めファイルも入りました。

これはちょっと大きくなり目立つので、机の色と合わせて黒にしました。
あ、↑の小物入れ(?)もそうですが、かなりの数のカラー展開されてます。全部で10色ぐらいあったかな?

これも、机の上のノート類や雑誌などを整理するために購入。

20060130_027.jpg

このボックスは背面にちょっと目立つロゴが入っていますね。

20060130_025.jpg

↑の小物入れ(?)と組み合わせるとこんな感じになります。
私の机の右奥の様子です。いい感じに収まりました♪
あ、万年筆のペン先を洗うためのコップまで写ってしまってた(^_^;)

これらを買った店、ホントにEDCの商品はかなり豊富に置いてます。
ここではエントリーしてませんが、この他にブルー系のレターセットも購入しましたし。

で、EDCだけじゃないんですよ、この店。ホントに危険です(^_^;)

20060130_016.jpg

こんなのとか(笑

20060130_020.jpg

こんなのといった、名古屋方面では信頼文具舗さんのお世話にならないと購入できないと思われてたものが手に入るようになったのですから、いかに危険かということがおわかりになるかと思います(笑

あ、STABILOやBicなんかもかなりの数がありましたから、資金さえあればしばらく退屈せずに済みそうです(^_^;)
  1. 2006/02/03(金) 22:36:23|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:2

コメント

あら、EDC さん、いつの間にこんなものを。
XYRON あり、LEITZ あり、かなりの品揃えですね。
こんなお店が近くにあったら、確実に¥¥¥が飛んでいきます。(笑)
  1. 2006/02/04(土) 15:50:45 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

> いつの間にこんなものを
というのはどれの事でしょうか?(^_^;)
ノートは割りとよく見かけますので、小物入れのことかな?(笑

> 確実に¥¥¥が飛んで
こんなお店が近くにあるので、¥¥¥が飛んでいっています(汗
でも、やっぱり近くにあるっていいですね。楽しいですよ(笑
  1. 2006/02/05(日) 23:42:42 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

