ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デルフォニクス リーガルパッド&ホルダー

自分の中で熱い、エルバンのインクを買った自宅の近くの大型書店の文具コーナーで一緒に買ったモノです。

20060130_006.jpg

この白の爽やかさとオレンジのバンドに惹かれて買ってしまいました(^^)

PVC製で、ちょうどロディアNo.16が入る大きさで1050円でした。

ここに全種類ありますね。このカラーすべて私が買った店では置いてました。


20060130_007.jpg

もともと違うリーガルパッド・・・とはちょっと違うかな、それこそロディアNo.16の表紙とミシン目がないだけの感じのメモ帳が入ってました。
ロディアNo.16なら入るかなと思って買ってみましたが、ロディアNo.16に合わせたかのようにピッタリ(笑

同じ店で買ったメモホルダーも、無印のメモ帳ホルダーもそうでしたが、ロディアNo.11に合わせたかのようでピッタリでしたから、やっぱり意識してるような感じを受けますね(^_^;)
あ、このメモホルダーはまた後日エントリーします(笑

左側に切り取ったメモが差し込めるポケットと、このポケットにカードや名刺を刺せるように切り込みが入っています。

カバーとしてより、ペンホルダーが欲しくて買ったようなもんなんですよね。
このペンホルダーに最初驚かされてしまいました。

20060130_008.jpg

ちょっと細すぎじゃない?(-_-;)

と思ったら、どうやらクリップを引っ掛けるためのホルダーみたいですね。
普通にペン本体を刺すタイプのホルダーではリーガルパッド部分に当たってしまいますので、クリップをここにかけて閉じるようにするみたいです。

20060130_010.jpg

ステッドラーの925 25-20を刺してみたらうまい具合に収まりました。
カバーとしてあまり大きくならないようにするためにこうなってるみたいです。

このままですと、ペンがグラグラして不安定なのですが、ゴムバンドをペンにもかけるようにして止めれば安定します。

20060130_009.jpg


右側はビニール(?)製のポケットになっていて、ここにリーガルパッドやロディアNo.16の裏表紙を差し込めるようになっています。
それほど厚いものは差し込めないみたいなので、ロディアの裏にある厚紙までは差し込めませんでした。
それでも、裏表紙と折り返した表紙ぐらいは入ります。

ゴムバンドがあるので、資料などを挟み込んだりして使うのにも大丈夫だし、前から願ってたロディアNo.16にペンホルダーが付いて切り取ったメモもうまい具合に収まるので、どちらかと言うと机に置きっぱなしだったロディアNo.16を持ち出せてかなり使い勝手が良くなりました(^^)
値段も手頃だし、あまり大袈裟にならないのでいいモノを見つけたなと満足してます♪

《リンク先》
Delfonics buro[ビュロー] リーガルパッド&ホルダー
  1. 2006/02/02(木) 22:03:32|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:5

コメント

そいつは良い買物をしましたね。(爆)
でも、もし自宅か会社近くにそおゆう綾しい文具店あったら自己破産しちゃいます。
もう、欲しいものばかりになっちゃうから。
なくて良かった大型文具店。<σ(^^;
  1. 2006/02/03(金) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、これは、やられました。
以前からロディア№16のホルダーが欲しかったんですよ。
バンドは、私が持っているゴムバンドと同じようですが、
ホルダーまであったとは。
これ、色選べないですよ。
どの色も欲しくて。
うーん、うーん。
取り合えず、地元で探してみます。

  1. 2006/02/03(金) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

STABILOのNAVIGATORには私がやられましたが、お返しができたようですね(笑
てか、manuさん、あちこちでやられまくってませんか?(爆

このホルダーはいいですよ~♪(心配いらないだろうけど、一応押しておこう 笑)
このホルダーに元々入ってたリーガルパッド(?)も、今日エントリーしたA5ノートと同じような方眼と紙質でしたからロディアNo.16が1冊余分についた気持ちになれるかもしれません(^_^;)

EDCはかなり広く展開してるようですから、きっと見つかると思います(^^)/
  1. 2006/02/03(金) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
このカバー素敵ですねぇ!
カバーモノに弱い私としてはまた物欲リストに登録です(笑)
でも札幌には近くにDelfonics扱ってるお店が少ないんですよね~。
あったら逆に大変です・・・。
  1. 2006/02/06(月) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. pinky-fresh #lz12dlM6
  4. [ 編集 ]

カジュアルに使える材質とカラーが惹かれますよ(^^)
カバーモノは僕も弱いんです(笑
デルフォニクスは確かに名古屋でもあまり見かけないですねぇ・・・

だから、この店は危険なんです(笑
代理購入しましょうか?(笑←プッシュ
  1. 2006/02/07(火) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

