ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キタコレ!」モノ 第2弾

どんどん行きましょう。
なんかネタが豊富にあるような気がしますので( ̄▽ ̄)ニヤッ

20060130_004.jpg

ブンキチさんのところで見つけたNOMADICのペンケースです。
普段使いにする予定でしたので、ブンキチさんが入手された黄もオレンジっぽい色で呼ばれましたが、今回はおとなしめの色で紺に。
紺と言っても、普通に青って感じですが(^_^;)

20060130_003.jpg

真ん中の小さなポケットにpicoがピッタリはまるという事に、私の心にピッタリはまってしまいました(笑
ここに入っているものはネタとして入れたものではなく、実際にこの構成で職場に持って行っています。
もちろん、持っていくものはこのペンケースだけではなく、後2つありますけど(笑

職場に着いたら、この写真のように開いた状態にして、壁に立てかけて簡易的なペンスタンドのようにして使ってます。
180度開くので、こういう使い方ができるのも便利ですね♪

20060130_005.jpg

そして、manuさんのところで見つけたSTABILOのNAVIGATORです。
1番にコンプリートしようと思ってたのに、添花さんに先を越されてしまいました(笑

え~、これはまだ一度も使ってません(爆
なんか、並べるだけで満足しちゃって、使うのがもったいなくって(^_^;)
というモノではありませんね(笑

これで絵描いたりするのも楽しいのかなぁ・・・あ、自分で追い詰めてます?(汗

両方とも、名古屋の東急ハンズ・アネックス店で入手。
最近、ペンケース置き場が拡充されていたし、BicとSTABILOで1つのコーナーができてもいたので、これはすんなり入手できる自信がありました。
最近、名古屋では東急ハンズが熱いです(笑

先日エントリーした、自宅の近くの大型書店の文具コーナーもエルバンのインクを買えるほど熱いのですが、これのネタはまた後日(^_^;)

《TB先》
ブンキチ:Pencil Case Part2
manu:STABILO NAVIGATOR
小春日和:STABILO 蛍光ペン
  1. 2006/01/31(火) 23:08:49|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:7

コメント

おお…
>NOMADIC
がにわかにアツくなってきてる?(笑)
せんべえさん、
フットワーク軽いです!
  1. 2006/01/31(火) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます。
>これはまだ一度も使ってません(爆
私もです(^^)
並べておいてありますが、まだまだ出番はなさそうです。
  1. 2006/02/01(水) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. 添花 #-
  4. [ 編集 ]

>U凪さん
NOMADICはまだまだ楽しめそうですね~♪
東急ハンズにある事がわかりましたんで、何かいいもの見つけたらエントリーします(笑

> フットワーク
まだまだあるんですよ、実は(^_^;)

>添花さん
そんなに高いものでもないし、入手に苦労することもないので、もったいぶることはないんですがコンプリートしてしまうとなんとなく使えないですね(^_^;)
  1. 2006/02/01(水) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございます。
ペンケース、やられてしまいました。(笑)
地元の文具店にもNOMADICのペンケースが置いてあったのですが、そんなに種類が無かったんですよ。
せんべえさんが入手されたペンケースは、紺にオレンジ?が良いですねー。

>STABILO
私、ガシガシ使ってますよ。(笑)
だからという訳でもないのですが、インクが無くなるのは早そうな感じでした。
中身が見えるので、そう感じるのかなぁ。(汗)
  1. 2006/02/01(水) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

やられましたか(笑
僕はブンキチさんにやられましたので、さぁmanuさんも続きましょう(笑

僕が買ったところでは、ブンキチさんが入手された黄と僕の紺、他にカーキと黒と赤が置いてありましたね。
って、全種類ですね(^_^;)

あれ? STABILOは直液式だから割と持つんじゃないですかね?
減るのが目に見えてわかると、確かに早く減ってるように感じるかもしれませんね(^_^;)
  1. 2006/02/02(木) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

TBいただいていたのに、
いまごろのコメントになってしまい申し訳ありません。(;^_^A

ペンケース、購入されたんですね。
収納の工夫もさることながら、
開くとペントレー状態になるのもとても気に入っているんですよ。
>小さなポケットにpicoがピッタリ
ミニポケットにはミニ檸檬の収納もなかなか良さげでしたが、
クリップのないpicoはまさにベストマッチ!ですね。

このペンケース、ほんといい買い物でした。(^^)
  1. 2006/02/03(金) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. ブンキチ #-
  4. [ 編集 ]

ホントにこれはヒットでしたねぇ♪
ブンキチさんのお陰で、毎日の家←→会社での筆記具の運搬にかなり貢献してくれています(^^)

自分としては、エントリーでは述べませんでしたが、picoもそうなんですがフィスカースのNo.17とファーバーカステルの芯研器がピタッと納まるところもヒット・ポイントでした。
これは嬉しい誤算でしたねぇ♪

ホントにいいものを紹介いただきありがとうございました。m(_ _)m
  1. 2006/02/03(金) 22:39:50 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

