ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラチナ PRESS MAN 0.9

過去ネタ引っ張り出し第3弾は、プラチナ PRESS MAN 0.9です。

20051223_004.jpg

もう、これは結構ステーショナリー・ブロガーさん達がエントリーされていますね。

ということで、詳しいことはTB先をご覧ください(@_@;)\☆baki

私が購入するきっかけになったのは、

例のごとく(笑、U凪さんのところで見かけて・・・
U凪さんのTB先のluckymarimoさんのところの、

書き味は、とってもなめらか。2Bだというのもあると思いますが、
速記用?というのもうなずけます。


という紹介に「おぉ?」と思い・・・
アルマーニさんのところの、

ちょっと細身の何の変哲も無いデザインのペンですが、これで210円は安いと思います。


という紹介に、「これは買いだな」と思ったからです(笑

ただ、ミサイル・クーパーさんのところの、

どこにでも売ってそうな感じだけど売ってないみたいです。


という紹介で探すハメになりました(笑

とは言っても、探し出した1軒目の丸善であっさり見つかったんですが(^_^;)
(余談として、地元のちょっと大きい文具店でも見つけました)

「PRESS MAN」という名前がスタンダードな軸でありながら、0.9mm芯という折れに対する仕様が記者用ということになるのだなと納得しました。
ただ・・・普通の0.5mmのシャープなども好きだったら、私もこれは気に入ったと思うのですが、ちょっと自分には軽すぎ&細すぎでしたね。

とブツブツ言いながら、前の職場の時の胸ポケットには、これとRHODIAが入っていたんですけどね(笑

#あ、もちろん、買ってすぐにキャップの抜け対策に、セロテープを巻いておきましたよ(笑>U凪さん

《TB先》
モノオト:プレスマンが…
Stationery Crip:プラチナ プレスマン 0.9シャープ
Tiny Happy Days:【文】1日の買物(筆記具編)
かにクラブの「かにブログ」:PRESS MAN 0.9
  1. 2006/01/24(火) 22:47:57|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:3

コメント

TBありがとうございました♪
>キャップの抜け対策
それだけはお忘れなく!
ここに反面教師がいますから~(笑)
  1. 2006/01/25(水) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

トラックバック&リンク、ありがとうございます。

プレスマンはボールペンも持っていますが、
こちらも悪くないですよ~

手組み立てであることもすごいですよね。
  1. 2006/01/25(水) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. luckymarimo #IXV7FlQ6
  4. [ 編集 ]

>U凪さん

えぇ、U凪さんのお陰で、買ったらすぐに封を開ける僕が家に帰るまで封をあけなかったぐらい参考にさせてもらいましたよ(笑
お店でも、キャップが抜けにくい個体は無いかと、何本のキャップの抜き差ししてましたからね(^_^;)

>luckymarimoさん

お、ボールペンもあるんですか。それは見つからなかったなぁ。
ただ、ちょっと自分にはこの細さと軽さがメインの座に収まりにくいんですよね。

210円なのに手組み立てって採算取れないような気がする・・・それを知ってしまうと、かなり優秀だということが納得できますね。
  1. 2006/01/27(金) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

