ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無印電卓(大)黒

やっと手に入れましたよ~(^_^;)>manuさん、U凪さん

20060120_001.jpg

ということで、前から欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてしょうがなかったのに、行く無印行く無印行く無印行く無印行く無印行く無印空振りばかり繰り返していた、無印の電卓(大)黒です(^_^;)

友人が僕がなかなか行けない名古屋の無印で見つかったと聞いて買ってきてもらったものです。
・・・というか、その友人が自分のために買ってきたものを僕が奪い取ったというか(^_^;)
ありがとうございました。m(_ _;)m>友人様


20060120_002.jpg

このシルエット、かっこいい♪
マットな黒地にグレーのボタン、ボタントップは白という組み合わせがもろ好みなんです。

実は、つちはしさんの「やっぱり欲しい文房具」で見てアマダナを電卓を買おうかと思ってて、先日の伊東屋でアマダナの電卓を前にして小一時間悩んでました(笑

このアマダナの電卓については添花さんがエントリーされています。

ただ、自分は仕事が変わって電卓を使う機会がぐっと減ってしまったんですよね。そのそんなに使わない電卓に、しかもアマダナは多機能だし、5000円出すのはなぁと考えてしまいスルーしてしまいました(^_^;)

そこで、manuさんのエントリーですよ(笑
アマダナの黒の電卓かっこよかったけど高いしなぁと思ってたところに、似たデザインのしかも無印で必要充分な多機能の電卓があるもんですから、そりゃ欲しくなりますよね。ね?(^_^;)

さらに、おなじみのU凪さんですよ(笑
追い打ちをかけてトドメを刺すようなエントリー(笑

僕の脳の奥底にサブリミナルのように「U凪さんが買ったもので呼ばれたものは僕も買わなくちゃいけない」というのが仕込まれているようで(笑

で、manuさんへのコメントには職場で使うと書きましたが、やっぱり使いどころが少ないんで家で使います(^_^;)

20060120_000.jpg

これでネット通販の時の消費税計算や送料計算が楽になるぞ~♪

って、そんなことにしか使わないのか(^_^;)

《リンク先》
小春日和:デザイン電卓

《TB先》
manu:無印電卓2
モノオト:無印良品 『電卓(黒)』
文房GOO☆:無印良品の電卓
  1. 2006/01/20(金) 23:28:39|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:10

コメント

3,675 を見た瞬間、頭に浮かんだのは
safari 万年筆、税込の値段..なんだかなぁ。(^-^ゞ

通販の時、確かにお世話になりますね。
これと、これと、これと、これでは、いくら?
いかん、さすがに買い過ぎだろう..みたいな。(笑)
  1. 2006/01/21(土) 08:02:48 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

金ないと良いながら(爆)でも確かに綺麗な電卓ですね。
自分はパソコンと繋げる奴を使っています。
これだと、BSキーが付いているので、つい桁を多く入れたり入力ミスに気がついてもBSですぐに戻せるから。
でも、デザインは・・・
  1. 2006/01/21(土) 12:32:25 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

私も以前エントリしましたが、BSキー、便利ですよね。

とはいっても、デザインでは無印に惨敗だと思います(笑
  1. 2006/01/21(土) 15:08:13 |
  2. URL |
  3. SUG #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

はじめまして、ちびヨーダです。
TBありがとうございます。
せんべえさんも購入されたんですね!
私は職場で使っているのですが、とても気に入っています!
また遊びにきますね~
  1. 2006/01/21(土) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. ちびヨーダ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

今のアマダナちゃん気に入ってるんですが、無印に行くたびにこの電卓惹かれます(^^)
ところが先日無印に行ったところ、この黒電卓だけ売り切れたました!シルバーはあったのに・・・。先週は黒もあったのに・・・。(これって神の思し召し?)
潔く諦め・・・られるかしら?(難しそう~)
  1. 2006/01/21(土) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. 添花 #-
  4. [ 編集 ]

連投になってしまい、申しわけございません。
私のところにもリンク張らせていただきました。
問題・不都合等ございましたら、お手数ですがご連絡いただければと思います。
今後ともよろしくお願い致します
  1. 2006/01/21(土) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. 添花 #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございました♪
>呼ばれたものは僕も買わなくちゃいけない
なんか責任感じます(笑)
やんわり参考にとどめておいてくださいね(笑)

>アマダナ
実は一昨年に購入してしばらく使っていたのですが、
キーの反応がイマイチついてこないので、
メインから遠ざかってます。。。
でもデザインは秀逸でお気いにり♪
ということで時々営業時の持ち出しで使っています。
  1. 2006/01/22(日) 00:34:27 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

TB&リンクありがとうございます。
amadanaの電卓は私も悩んだんですよね。
ただU凪さんと同じくキー反応により却下。
(というか、U凪さん持ってるんですかい!?流石だ。)

冒頭の「無印行く無印行く(脳内語順変換)」が呪文ようです。
明日辺り、無印行ってるかもしれません。(笑)
  1. 2006/01/22(日) 00:58:45 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

うぉぉっ、すごい反応だ(^_^;)
LAMYと同じく、無印も強し(笑

>柊さん
やはり“1サファリ”が我々の金額、長さ、太さ、重さの単位になっていますので(笑

通販で何を今回買おうか悩む時って結構アバウトに計算しませんか?
サファリだったら「だいたい3000円」とか(^_^;)
で、カートの全品の合計を見たら頭の中の金額と違ってさらに悩むというトラップ(笑

早速、今日この電卓にお世話になりましたよ♪(おや? 笑)

>ZEAKさん
“モノ先カネ後”です(笑
BSキーって一番最後の桁を消せる機能ですよね?
この無印の電卓にはそれもついてるのですよ♪

>SUGさん
僕も家ではノートパソコンなんで、テンキーにもなる電卓はちょっと迷ったんですよ。
まぁ、普通の電卓ですら使用頻度が少ないので結局スルーしたんですが、キャノンのやつで「おっ」と思ったやつがありましたね。
でも、デザインはやっぱりこっちの無印の勝ち(笑

>ちびヨーダさん
はじめまして! コメントありがとうございます。m(_ _)m
ちびヨーダさんがおっしゃってるように、この電卓、箱にこの電卓のイラストが描いてあって可愛いですよね(^^)
暇がありましたらまた遊びに来てくださいね。僕も文房GOO☆は毎日見させていただいてます♪

>添花さん
突然のリンクですみませんでした。こちらこそよろしくお願い致します。m(_ _)m
無印は惹かれたらすぐに保護しておいた方がいいですよ。いつ廃盤になるかわかりませんから(^_^;)

買いに行く→無い→とりあえずあきらめる→でも気になる→買いに行く→無い→どうしようもなく欲しくなる、というのが無印の魔力だと思います(笑

リンクの件、まったく問題ありません(^^)
ありがとうございます。m(_ _)m

>U凪さん
いや、U凪さんのエントリーは参考だけにならないんで困り者です(笑
どうも、U凪さんとmanuさんの好みと僕の好みがぴったり一致してるような気がして・・・(^_^;)
柊さんとluckymarimoさんの好みも似てるんですが、こちらは追いつけないときもあって(笑
というか、U凪さんアマダナお持ちだったんですね(^_^;)
で、そのアマダナは隠し球ですかぃ?(笑

>manuさん
キー反応ってのはまったく頭になかったんですが、確かに手持ちの別の電卓とこの無印のと比べると、無印の方がキーを押したときの数字が出てくる速さが速いですね。
伊東屋でポチポチ触ってる時は気付かなかったなぁ・・・そもそも、そんなに速く打つ事がないし(^_^;)
manuさんが無印で何をゲットしたか楽しみにしてます(笑
  1. 2006/01/22(日) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

それじゃあ、見かけたら落ちます。(謎)
  1. 2006/01/23(月) 08:35:09 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

