ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理想的なカーナビ

暇なんでとりあえず妄想してみた。

さて、お出かけしましょう。
とは言え、目的地は無し。
ちょっとひっかけるのもいいし、文具店巡りもいいかな、っと。
検索検索♪

まずは、カテゴリーから。
やっぱり「万年筆」だね。

次にメーカーだなっと。
今日は「LAMY」にしよう♪

あ、出た出た♪
おっ、ここにLAMYが置いてあるのかぁ。
え~と、約20分で到着? 近いなぁ、行ってみるか。
白が置いてあったらラッキーだなぁ。

ちなみに、ここの品揃えは?
おっ、picoのプラチナコートまであるのか。それはツウだなぁ。
今日はここで決まりだね、っと♪

あ、「お知らせ」に1件入ってるぞ。
ほぅ・・・あそこがセールやってるのか?
何っ!? エルバンのボトル・インクが今週いっぱい10%オフ!?
明日はここだな。

なんて、こんなカーナビ無いかなぁ(笑

ちなみに、酒編でも妄想してみよう。

検索検索♪

まずは、カテゴリーから。
やっぱり「ウイスキー」だね。

次に蒸留所だなっと。
今日は「ボウモア」にしよう♪

あ、出た出た♪
おっ、ここにボウモアのダーケストが置いてあるのかぁ。
え~と、約20分で到着? 近いなぁ、行ってみるか。
ポートエレンが置いてあったらラッキーだなぁ。

ちなみに、ここのカクテルは?
おっ、バーテンダーがカクテルコンテストで入賞?
今日はここで決まりだね、っと♪

よし、ここを行き先に決定して、っと♪
あれ? メッセージが出たぞ。

飲酒運転になるのでご案内はできません

ごもっとも(汗
スポンサーサイト
  1. 2006/01/17(火) 23:09:08|
  2. 雑談
  3. | コメント:6

コメント

そんなカーナビが出たら
遅ればせながら、免許をとるかも。(笑)
  1. 2006/01/18(水) 08:58:09 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

そんなカーナビあったらほしい。
でも、最近はかなり高度な検索できますよ。
まあ、バーゲンとかは無理だけど。でも、インターネットもつなげるのがあるらしいから、実現可能かも。
@W-ZERO3
  1. 2006/01/18(水) 12:51:03 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

>柊さん
ZEAKさんがおっしゃってるように、ネットとの接続が実用的になればできそうな気がするんですけどねぇ。
ネットが、通販ではなく実際にお客を呼び込むこともできる武器になるのですから、お店にとっては相当強い販促策になりますからね。
今の内に免許とっておいた方がいいですよ(笑

>ZEAKさん
ネットで繋げるようになったら現実的になりそうですよねぇ。
てか、ヨッパで書いた妄想が結構現実になりそうないい線行ってる事に満足です(笑

#最近はPDAにはあまり呼ばれてないので、「@W-ZERO3」とか書かれても反応しませんよ(^_^;)
  1. 2006/01/18(水) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

いや、外から書いたよって言いたかっただけでしよ。@会社
( ´・ω・)ショボーン

カーナビの多くに、ケータイの接続ユニット(ケーブルか(^^;)があって、ケータイ繋ぐとカーナビでインターネットができますよ。ただ、自分はノートパソコンやら先に言ったW-ZERO3とか持っているから、高いケータイ接続代はらってまでカーナビでインターネットやったことありませんが(^^;
それより、WILLCOMのW-SIMに対応したカーナビができればつなぎ放題なので、その方が実用的です。
どっかで出してくれないかな(^^;

会社のカーナビはHDDなので、店名か電話番号分かれば一発です。あとは、最寄りの飲食店を検索ってやると今走っているところから10キロ圏の飲食店とかコンビニとか探してくれます。飲み屋はやったことないから分かりませんが、店の名前か電話番号入れるとヒットするのでは。
因みに、自宅の電話番号入れたら出てきました(^^;
  1. 2006/01/18(水) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

実現しそうな妄想お見事ですね。

でもホントは”飲酒運転になるのでご案内はできません”のオチが言いたかったんじゃ?(笑)
  1. 2006/01/20(金) 15:24:25 |
  2. URL |
  3. ミサイル #MEzLz6Ts
  4. [ 編集 ]

>ZEAKさん
僕のカーナビはHDDじゃなくてDVDだけど、店名や電話番号で検索できるし、最寄のお店の検索もできますよ(^_^;)

>ミサイルさん
な、なぜそれがっわかった!?(笑
いやいや、本当は普通に(?)ステーショナリー・ブロガー用カーナビを妄想してたんだけど、これだけ長く書いてオチがないのは寂しいなぁと思って、わざとオチをつけたのです(^_^;)
しっかりオチはスルーされてましたけど(笑
  1. 2006/01/20(金) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

