ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hi-TEC-C Coleto

もう○凪さんの立て続けのエントリーで精神的にどうしようもなく危険な状態なので、過去の購入品で気を紛らせよう(笑

ということで、ステーショナリー・ブロガーさんの間ではあまりにもお馴染みになってしまったHi-TEC-C Coletoを今さらながら入手しました(^_^;)

20060108_016.jpg



もうTBを打つのも恥ずかしいぐらいになってしまってるんで、TBは打ちません(^_^;)

これを購入したきっかけは、

1.元々マルチペンに呼ばれていなかったのに、LAMY2000の4色BPを買ってマルチペンに興味を持ってしまった。
2.ゲルボールペンすら持ってなかった。
3.マルチペンに興味を持ってしまったので、どうせならゲルボールペンのマルチペンでグリップがゴムじゃなく、かつLAMY2000 4色BPにはない色のものを選ぼう。
4.使う場面はやっぱりビソプラン用にというのがベストだから、細いものを。

と思ったのがきっかけです。
Coletoは見事にこれらの条件にハマりましたし、ステーショナリー・ブロガーさん達の話題にもついていきたかったし(笑

20060108_017.jpg

リフィルはブルーブラック、オレンジ、ブラウン、バイオレットの全て0.4mmです。
0.3mmはあまりにも細すぎるかな、と。

結果、見事に当たりましたね。
ビソプランはもちろん、モールスキンでも後から見返して目立つ色で、かつ細々スラスラと書けて気持ちいい♪という事で、ステーショナリー・ブロガーさん達の絶賛している意味がわかりました(^^)

調べてみると、無印の6色BPのリフィルをすべてColetoに変えてしまった人もいるとか・・・なるほど、これはやってしまうかもしれん(笑
ちょっと6色はオーバーだけど、この軸と同じ軸の4色タイプが欲しくなりますね~。

で、Coletoと一緒に買ったのがこちら。

20060108_013.jpg

PILOTのノック式修正テープです。

今の会社、備品というものがほとんどないのですよ(笑
いや、申請すれば買ってもらえるんでしょうけど、やっぱりモノは指定したいもので、自腹で買っちゃってます(^^ゞ

修正テープも持ってなかったので、どうせならちょっと毛色の違うものをということで、ペンスタンドにも入れておけるスリムさとちょっと渋い黒のスケルトンということ、ノック式というギミックに惹かれて買いました。

20060108_015.jpg

ノックすると「にゅいん」とテープ部分が出てきます。
底を這う白いテープが装飾のラインのようで面白いです。
使うときには見えないんですが(笑

20060108_014.jpg

戻すときには側面のボタンを押して戻します。

こうやって見てみると、修正テープなのにペンのような感じがしてなかなかいい感じ♪
スリムなので、持ち方も普通のペンのように持てて、思ったよりも使いやすいですね。

しょっちゅう使うものではないのですが、ペンだけではなくこういうものも、気付く人が「おっ?」と思うものをペンスタンドに立てておくのもなかなかいいもんですね。
  1. 2006/01/17(火) 20:05:11|
  2. BP・MP
  3. | コメント:4

コメント

情緒不安定にしちゃってスイマセ~ン(笑)
coleto、最近どこでも見かけるようになりましたね。
「レバニラCM」で普及したおかげ(笑)
  1. 2006/01/17(火) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

沙紀たん(;´Д`)ハァハァ☆\ばき
そうやって文具ぢごくに落ちていくですよ。
因みに、自分も持っていたりします。(*^^*;
色の種類が多くて楽しい。
  1. 2006/01/18(水) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

>U凪さん
いえいえ、逆に現金が手元に無くて却って助かったと言うか(笑
テレビをあまり見ない私は「レバニラCMってなんじゃらほい」と思ってググっちゃいましたよ(^_^;)
http://www.pilot.co.jp/tvcm/tvcm8.html

ほぉ、こんなCMをやってるんですねぇ・・・私はあまり好みじゃない、この子(笑
でも、確かに普及には役立つCMですね(^_^;)

>ZEAKさん
そういうTBスパムが来てしまいそうな顔文字は使わないように(^_^;)
ステーショナリー・ブロガーの人達はもっと色数を増やして欲しいという意見が多いのですが(笑
これで4色だったら僕的には(デザインとかは置いといて)無敵ですねぇ。
  1. 2006/01/18(水) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

同感です。4色は欲しいですね。
土産物屋さんにあるような10色とかは大却下ですが。
  1. 2006/01/18(水) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

