ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あははは、やばいってば(汗

最近、軒並み大型スポーツショップが無くなっていますねぇ・・・
地元では元々無かったのですが(笑、隣の大きな市にも3つあった大型スポーツショップが無くなっちゃいました。

んで、今日ちょっと買いたいものがあった為に、それが買えるところをネットで探してみたら新しく大型スポーツショップができているのを見つけたので行ってみました。


日記おしまい(@_@;)\☆baki


じゃなくて(^_^;)、無事欲しいものは買えたのですが、隣にこれまた大型書店ができてるのを見つけてしまいました。しかも、「Stationary」の文字もでかでかと(笑
行くしかないでしょ~♪

いやぁ、エトランジェ・ディ・コスタリカのノート類やらレターセットやら相当数並んでますね~(^_^;)
筆記具は日本のメーカーのBPなどがずらりと。BicのBPも置いてますね。
ふと横に目をやると、何やらいい“匂い”がするディスプレイ・コーナーが・・・

あぅ(汗

そこにはラミー、クロス、ファーバーカステル、カランダッシュ、その他の麗しきペン達が・・・(^_^;)
また、ノート類もロディアのほぼ全種類とモールスキンのほぼ全種類も・・・
品数抜群!という訳じゃありませんが、よく見る定番のものはきっちり置いてあります。
特に、ラミーはpicoのプラチナコートまで置いてある・・・

だから今月はやばいんだってば(笑

しかも・・・しかもですよ・・・

エルバンのボトル・インクがずらりと(汗

今まで、「名古屋まで行かないと買えないからなぁ」という気持ちがブレーキをかけてたんですよね(^_^;)
家から名古屋まで、電車で1時間、車で下道を走っても1時間、高速使って40分。
この距離が我慢させるいい距離だった訳ですよ。

このお店は・・・家から車で20分(汗
職場からの寄り道で寄ったとしても、同じく車で20分(汗
いつでも行ける、全然オッケーの距離(汗
しかも、隣が新しくできたラーメン屋なので、腹ごしらえのついでに行けたりもします(笑

えぇ、U凪さんのエントリーで上がっていて呼ばれたインクも、前から呼ばれている“ぐりすぬあげ”もしっかり置いてありましたよ(汗

あ、HIGHTIDEのロディアのカバーもあったな(汗

今日から自制心との戦いが始まります(大汗

早く来月にならんかなぁ~(爆

《リンク先》
モノオト:珍しい。←自分で言うな
  1. 2006/01/16(月) 23:52:08|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:8

コメント

おお!ヤバい!ヤバ過ぎますねぇ!!(^^;)
来月の給料日明け、文具エントリー期待してますよっ!
↑押す(^-^)
  1. 2006/01/17(火) 03:58:07 |
  2. URL |
  3. やまかつ #JxfA59sw
  4. [ 編集 ]

これでもかっ!! っていう感じですね。
エルバンのインク..それを入れる万年筆..うっふっふ。
  1. 2006/01/17(火) 06:14:44 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

来月が待ち遠しい気持ち、わかります^^

うっふっふ。
  1. 2006/01/17(火) 12:11:12 |
  2. URL |
  3. SUG #.pSilNQU
  4. [ 編集 ]

うぅ~、羨ましすぎるぞ~。いっ、いや、誘惑が多すぎて散在してしまうから。近所になくて良かった。(^^;
でも、最近はインターネットで文具買ってるから、条件は一緒か(爆)
何回か買ってる所だと、登録されちゃって、ワンクリックで決済されるし。新商品入荷~とか特別セール~とか言われて、ついクリックしちゃうんだよね。自粛しないと。<おれ
  1. 2006/01/17(火) 18:39:24 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

>やまかつさん
期待してください(笑
期待通りになると思います(笑

>柊さん
一応、無印のアルミ丸軸万年筆がインクを抜いた状態であるんですけどね(^_^;)
あぁ、ペリカンのスケルトンとかも素敵だよなぁ・・・(笑
LAMYサファリの「LAMY of LAMY」の黄色も呼ばれるしなぁ・・・ブツブツ

>SUGさん
あぁ、ここでも「うっふっふ」が(^_^;)
てか、みんなエルバンのインクはもうエントリーされるものって思ってない?(笑
で、万年筆が何になるのかなぁって思ってない?(笑

>ZEAKさん
こういうのも良し悪しですね(^_^;)
資金豊富なら「いい店見っけ♪ ラッキ~♪」となるはずなんでしょうが(笑
ネットで買う方がお得なんですが、ネットで写真見てるだけでは呼ばれなかったものが、店頭で見て「おぉ? いいじゃん、これ」と呼ばれるものがあったりして危ないんですよねぇ(^_^;)
  1. 2006/01/17(火) 20:23:54 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

嗚呼…羨ましい…
それは堪能せねばバチが当たります(笑)
元気玉ためてイッキにいっちゃってください!(笑)
  1. 2006/01/17(火) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

そりゃあ、やっぱり
AL-star シルバーブルー+忘れな草ブルー
..これっきゃ、ないでしょう。「とりあえず」は。(笑)
  1. 2006/01/18(水) 08:52:55 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

>U凪さん
堪能したくても堪能できる戦闘力が無い(笑
ぜひ、お手元のスカウターで測ってみてください(笑
今は元気玉どころか、かめはめ波すら打てません(爆

>柊さん
いや、いくら給料入ったからってそこまで一気に飛んじゃうのは(^_^;)
せめて、忘れな草ブルーは当然として、Al-starシルバーブルーはそれから考える、ぐらいになりませんか?(笑
  1. 2006/01/18(水) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

