fc2ブログ

ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

着任祝い その1

退職記念というか退職を1つの区切りとしてペリカンのスーベレーンM400を退職する前から入手していた私ですが(笑、しっかりと新しい会社に着任した記念を、しかも2つも注文していました(笑

その第1弾がこちらです。

20060108_004.jpg


『モノオト』のU凪さんのところでも「定番のモノ」としてコメントしていたモノです。

この缶ペンケースのようなケースでお分かりになった方も多いのではないでしょうか・・・そのぐらいステーショナリー・ブロガーさん達には定番のモノです(^_^;)

20060108_005.jpg


はい、LAMY2000の4色BPです♪
もうね、ずっと憧れてたの、コレ♪
(ホントはLAMY2000万年筆と迷ってたけど^^;)

なんでコレより先にペリカンのスーベレーンM400を先に買ったかというと・・・万年筆にはまってたから(笑

それが、LAMY tipo-PLは買っちゃうわ、vivoも買っちゃうわ、おまけに鉛筆系はまったくスルーだったのにスクリブルの3.15mmペンシルまで買っちゃうわで、もう無法地帯状態(笑

こうなったら、着任記念としてこれは外せないでしょー。そうでしょー?>ステーショナリー・ブロガーのみなさん(笑

20060108_006.jpg


もうね、色んなところでレポやレビューがありますから、あれこれ書きません。
もう、「美しいなぁ♪」の一言ですね。

【ミサイルさんの「 LAMYのクリップ」より】

このガタつきこそがLAMYのさりげないギミックなのである。このガタつきはクリップに埋め込まれたスプリングによる、いわば車のハンドルで言うところの「遊び」の部分ともいえる意味のあるガタつきなのだ。



20060108_008.jpg


これねー! コレの事なのねーっ!
って、この写真じゃクリップが少し開くって事がよくわからないっすね_| ̄|○

20060108_009.jpg


このLAMY2000、「継ぎ目マジック」なる言葉がありますけど(笑、私の手元に来たモノですとこの角度で継ぎ目がわかります(^_^;)

20060108_010.jpg


樹脂製のボディからペン先に向かって(ここが実に美しい♪)と、クリップにヘアライン加工があることはしっていましたけど、ノック部までにもヘアライン加工がしてあるんですねぇ・・・ホント抜かりないです、LAMYさん!

TB先のmanuさんのエントリーで「なんか2000買ったら、物凄い満足感で。」とおっしゃってますが、猛烈にうなずいちゃいましたね。
その後の、「私もう、何もいらないかもっ!!」には猛烈に首を横に振りましたけど(爆

やばいなぁ・・・
新しい職場ではLAMYアルスターFP+LAMYブルーインク、LAMYサファリ・赤FP+ペリカン・ロイヤルレッドインク、LAMYサファリ・vistaFP+LAMYターコイズインクをメインとして使ってるんですけど、こっちがメインになりそうな予感・・・

あ、ケースはそのまま缶ペンケースとして使用してます(笑
みんな、そうでしょ?(^_^;)
控えめにしているようでしっかり自己主張してる「LAMY」ロゴのエンボスがカッコ良くて♪

いつも巡回してるステーショナリー・ブロガーさん達のエントリーで2つ以上あったものは、私も買ってみてもほぼ間違いなく満足するものばかりですね(笑
ホントにいつも勉強させていただいてます。m(__)m

あまりにもエントリー数が多いので、TBは比較的最近エントリーされているところだけにさせていただきました。

#しかし、TB先がいつも偏ってる気がするなぁ・・・ご迷惑お掛けします(^_^;)


《リンク先》
モノオト:LAMY 『4pen』 

《TB先》
かにクラブの「かにブログ」: LAMYのクリップ
manu:LAMY2000(4色ボールペン)
スポンサーサイト



  1. 2006/01/08(日) 22:31:50|
  2. BP・MP
  3. | コメント:12

コメント

TB&リンクありがとうございます。m(__)m
「もう何もいらないかも」という舌の根も乾かない内にVISTAFPを入手したのは私です。(汗)

打合せに2000を携帯する晴れがましさ(?)といったら、もう何とも言えないものが…。
シャキシャキいわせながら、次々と色ペンを繰り出す私。(←うるさい)
最高です。
  1. 2006/01/08(日) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございました。

初2000おめでとうございます♪
せんべえさんのいつものエントリに比べて明らかに興奮の度合いが違いますね(笑)
ちなみに最近は緑リフィルをスタイラスに変えて使っています。
もう常に最前線♪
  1. 2006/01/08(日) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

おっ、4色ボールペン入手、おめでとうございます。 =)
LAMY はねぇ、「ほんとに」増殖するんですよ。
まだまだ、他にも呼ばれてる物があるんじゃありません? (笑)
  1. 2006/01/09(月) 00:41:21 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

LAMY2000の4色BPのご購入、おめでとうございます!

「LAMYは寂しがりや」なので、続々と仲間が集まってしまいますよね。

うちの4色の継ぎ目は、使っていくうちに徐々に目立ち始めました。
さらに「テカテカ期」に突入する頃には、再び隠れてくれることでしょう。きっと。

PS メールを送信させていただきました!!
  1. 2006/01/09(月) 02:15:16 |
  2. URL |
  3. SUG #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

くははは、筆記具は増殖するのですよん。(^^;
もう奈落ですな。とは言っても、蔵カメ1台飼う分で欲しいもの全部揃っちゃうからかわいいもんですね。
  1. 2006/01/09(月) 08:55:13 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

あぁ、やっぱりLAMYだと反応が多い(笑
みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。m(__)m
でも、LAMY2000の4色BP入手で「おめでとうございます」という言葉が可笑しくもあり、それでいて違和感無く嬉しいのはなぜでしょう(笑

>manuさん
> 「もう何もいらないかも」という舌の根も乾かない内にVISTAFPを入手

まったく問題ありません(笑
というか、「LAMYは増え続ける」とみなさんおっしゃってますから(^_^;)

> 打合せに2000を携帯してシャキシャキいわせながら、次々と色ペンを繰り出す

僕も必ずやることでしょう(笑
意味も無く色々と色を変えちゃうんですよね(^_^;)

> 最高です。

激しく同感です♪


>U凪さん
> いつものエントリに比べて明らかに興奮の度合いが違う

えぇ、かなり気合を入れました(笑
というか、あまりにもレポやレビューが多いので、「少しでも違いを出さんと」と思って(^_^;)

> 緑をスタイラス

昔はPDAを使っていたのですが、今では使わなくなったし、緑もそこそこ使うんですよね、僕の使い方だと。
やるんなら黒のリフィルをブルーブラックに変えたいなぁ・・・これに合うリフィルでブルーブラックってありましたっけ?(もちろん、LAMY以外で)


>柊さん
ホントに増え続けますね、LAMYは(笑

> 他にも呼ばれてる物

まだ、第2弾がありますから(笑
もちろん、まだまだ呼ばれてるモノはありますよ(^_^;)
めだか師匠の「このへんにしといてやろか」って感じでカートに入れるのを留まるぐらい(笑


>SUGさん
> 「LAMYは寂しがりや」

ホントに(^_^;)
違う種類のお友達を呼ぶんならわかりますが、同じ種類の色違いやタイプ違いまで呼んじゃうんですから(笑

> 「テカテカ期」

「テカテカにしたくないから大事にしまっておく」と思わせないところが憎いです(^_^;)
これ・・・まったく同じもので増殖する可能性があるなぁ・・・

> メール

返信&送付しました(^^)/
楽しみに待っててくださいね♪


>ZEAKさん
増殖するのは筆記具だけじゃありません(笑
ノートも増える、ペンケースも増える、ペンスタンドも増える、ノートや手帳のカバーも増える、って感じです。

> 欲しいもの全部揃っちゃうからかわいい

クラシックカメラがいくらぐらいするもんか知らないんですが、先日本に載っていた万年筆や革のペンケース、手帳カバーなどざっくり欲しいものを全て合計してみたら200万円近くいきましたけど(^_^;)
まぁ、25万や50万という万年筆を欲しいと思う私も私ですが(笑
夢のまた夢ですな。
  1. 2006/01/09(月) 12:52:43 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

そらあ・・・絶句(^^;
レンズから何から入れれば某tenさんなんか、高級外車が変えるくらい投資したらしいですが(^^;
  1. 2006/01/09(月) 17:00:43 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

そこまでやれば、そういうことにはなるのでしょうね(^_^;)
しかし、tenさんも相変わらずのめり込むタチですねぇ(笑
  1. 2006/01/09(月) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

どこから金が沸いてくるのか不思議です。最も、マニアが欲しがるレンズやカメラを売ったり買ったりしているらしいのですけど、銀塩カメラだけの時は、フィルムとプリント代だけで軽が買えるくらい年間消費していたとか(^^;自分にはまねのできない投資だ。
  1. 2006/01/10(火) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、それだけのめりこんでるってことでしょうねぇ。
ただ、使ったお金の分だけ喜びは返ってきてるでしょうから、それだけではないのでしょうね。
  1. 2006/01/11(水) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたがTBありがとうございます。

クリップの記事覚えてて頂いたんですね!
何から何までいいでしょLAMY2000 4色BP。

せんべえさんのエントリーを読んでると文具の楽しさが、仕事にプラス効果をもたらしてるのが伝わってきますね。楽しそう!
  1. 2006/01/11(水) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. ミサイル #MEzLz6Ts
  4. [ 編集 ]

もちろん、ミサイルさんのエントリーは更新されてなくても1日に何度も見てますから(笑
あのミサイルさんのエントリーは、ある意味私にLAMY2000を買わせるとどめでもあったんですよ(^_^;)

いや、実際には仕事の事なぞ考えずに買っちゃってるんですがね(笑
今の職場は結構放任主義でして、周りを気にする事なく自分の好きなやり方で自分の好きなように仕事を進めることができるんですよ。
前の職場だったら「また新しいペン買ってきて遊んでるわ」と思われそうでなんとなく新しいペンを出すのにも緊張したりしてたんですが、今の職場になると色んなシチュエーションで新しいペンを使ってる自分の姿にワクワクしちゃったりして(笑
だから、毎日LAMY2000は胸ポケットに挿して使ってますよ♪
  1. 2006/01/12(木) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する