ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロディアの新ラインナップ

ども、ご無沙汰していてすみません(^_^;)
ちょっと・・・インクや万年筆のネタはあれど、最近は文具関係からちょっと遠ざかっていてなかなか更新しようという気が起きてませんでした。

時間はあるくせにちっとも字を書かないもんだから、日記は溜まるわ、万年筆に触らないわ、インクを試さないわでどんどん宿題が溜まる一方(汗
これからぼちぼちと進めていこうと思ったり、思わなかったり(笑

さて、本題。
ロディアの新作ラインナップが発表されましたね。
恐らく、これから続々とステーショナリーブロガーの人達がエントリーされると思いますが、冠に「ロディア」の名前があるブログですから、開店休業状態とは言えこれは外せない話題。

ITmedia Biz.ID:ロディアの新作、ノートもお目見え

メモ帳のロディアが多数新作を発表。ピッとページを切り離せるリングノートやハイエンドノート、ホッチキス留めのカジュアルノートなどがラインアップ。ページ数倍増の“ジャイアントブロック”も登場する。



インポート・ステーショナリーが原油高だのユーロ高だのの理由でじわっと値上がりしており、Moleskineやロディアも同様。
その中で、この新作ラインナップの中にMoleskineのライバル商品となるものがあるのは見逃せません。

しかし、全体的にロディアも値段が高いよな~(^_^;)

まぁ、無印のMoleskineパ○リには食指が動かなかったものの、ロディアの紙質でMoleskineと同じ様に使えるのであればこれは食指が動きます。
見つけたら買ってみようかなと思ってます。
  1. 2007/02/16(金) 09:52:46|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:4

コメント

ePUREが気になりますなぁ…これは「ライヴァル」企画的にはおさえておかねば…でも、やっぱり高いんですよねぇ…
  1. 2007/02/17(土) 02:01:43 |
  2. URL |
  3. やまかつ #8c/nIV.I
  4. [ 編集 ]

★やまかつさん
やはりこのラインナップの中ではePUREが一番気になりますねぇ。
普通のノートがカイエみたいな立場なんでしょうかね。
しかし、この価格設定がモロに値上げ前のMoleskineを意識した感じでなんだかなぁと思ってしまうのです(^_^;)
  1. 2007/02/20(火) 21:24:19 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/05(木) 04:29:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/08(水) 14:18:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

