ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cyproduct ペンケース(ひも)

昨年12月31日にエントリーした『アシスト・オン&フライハイトで購入したモノ』の中で・・・

Cyproductのペンケースを持っているのですが(これは後日エントリーします)



と言ってたモノのレポです。

20051229_027.jpg




これ、前の会社の退職時に、課のみんなからのプレゼントとしてもらったものなのです(涙

散々文具マニアであることを見せ付けていたので、「プレゼントはやっぱり万年筆とかペンケースが欲しい?」と聞かれていたので、「そんな気遣いしなくていいよぉ」と答えていたのですが、やっぱりもらえるものは欲しい(笑

本当は、デルタ ドルチェビータ ・ミニ万年筆この辺ぐらいが欲しかったのですが(@_@;)\☆baki、やはり予算的に無理との事で「ペンケースだったら嬉しいねぇ」と答えておきました。

以前に後輩(若い女の子)と、Assist-onのサイトを見ながら「これいいよね、あれもいいよね」と話していたのを覚えていたのでしょうね・・・わざわざAssist-onの通販を利用して買ってくれたようです(涙

20051229_030.jpg


色は私の好みをしっかり反映させてくれてブラウンです。

LAMYサファリFP換算で4本、LAMYサファリBP・MP換算で6本も入れればいっぱいになるぐらいの容量です。
『サファリ換算』の方がわかりやすいですよね?(笑

革質はほどよく硬く作りもしっかりしてますので、仕切りなどはありませんから中のペン同士がぶつかりあってしまいますが、多少大事にしているペンはこれに入れようという気にさせられます♪

このペンケースを先に入手していたので、革質が気に入ってCyproductのコインパースも手に入れたいなと思う動機になったのです。

本当にいい後輩を持って幸せでした(^^)
スポンサーサイト
  1. 2006/01/05(木) 21:14:21|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:2

コメント

アシストオンさんで購入したFOCAのZipWrapツイストペンケースを持っているのですが、その時にCyproductのペンケースとどちらにしようか迷ったんですよ。
このペンケースも良いですよね。

ちゃんと欲しがっていた物を覚えてくれているなんて良い後輩さんです。
せんべえさんの人徳もあるのでしょうけどね。
  1. 2006/01/05(木) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

実は、僕もZipWrapツイストペンケースはYMSKペンホルダーと悩んだんですよ(^_^;)
2つとも同じ場所に置いてあったから、その前で悩むこと小30分(笑
決定打はCyproductのペンケースが手に入ったから、「ガサッ」と入れるペンケースはとりあえずいいかなということと、メインはスーベレーンM400を入れる事だと思ったことですね。
でも、あのギミックと開くとペントレイになるってのが魅力ですねぇ・・・

人徳なんてとんでもございませんよっ(〃▽〃)照れっ♪
ちょっと世話して、そこそこ世話して、かなり面倒を見たってだけですよ(@_@;)\☆baki
  1. 2006/01/06(金) 22:20:14 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

