ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味の文具箱 vol.6

文具系ムックが続きますねぇ。

趣味の文具箱 vol.6―文房具を愛し、人生を楽しむ本。 (6) 趣味の文具箱 vol.6―文房具を愛し、人生を楽しむ本。 (6)
(2006/12)
エイ出版社
この商品の詳細を見る


ということで、みなさん既に入手されてる方が多いとは思いますが、私も他聞に漏れず発売日に入手しました。

Tiny Happy Days:【文】趣味の文具箱 Vol.6』より引用

文具系雑誌・ムックの出版ラッシュを締めくくる?真打ち登場!!


とのアルマーニさんのお言葉通り、記事といい写真といい真打にふさわしい内容ですね(^^)

まだ斜め読みでしか見ていませんが、パラパラっと見た範囲で私が目を惹かれたのは「ペン収納アイテム集」(manuさん呼んでますよ~ 笑)、「セーラー プロギアミニ長刀研ぎ限定ブルー」、「ペンファイルブック 限定カラーのMoleskineカバー」。
プロギアミニ限定ブルーは、ミニでなくてプロギアだったら既にポチってたかもしれません(^_^;)
あぁ、良かった。既にあれを入手しておいて(謎笑

さんてんり~だ:趣味の文具箱 vol.6』より引用

まるで、「文具好きの知人」が「あ、これ気になるんだけどどう?ほらほら、これ見て見て!」と、嬉しそうに広げたネタを、こちらも楽しんでいるような、あっけらかんとした感じ。


この言葉で読書時間を作ってまでじっくりと読んでみようと思わせられました♪

#久しぶりに本来のトラックバックの使い方ができたエントリーです(^_^;)


《TB先》
Tiny Happy Days:【文】趣味の文具箱 Vol.6
さんてんり~だ:趣味の文具箱 vol.6
スポンサーサイト
  1. 2006/12/21(木) 11:43:57|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:5

コメント

ぐぐぐ・・・

まだこの本買ってないのですが、このエントリを拝見して、「うわ、プロギアミニ限定ブルーがあるんや・・・って、ブルー!?私の好きなブルーが!なんとなく1本持っていてもいいかなと思っていたプロギアミニが!大好きな広島に本拠地のあるセーラー様が!限定で・・・(汗)」と、エイ出版のHPまでズルズルとたどり着き、催眠にかかったかのように買い物カゴにポチッとしてしまったあなぐまです。(←1文長い)

ギリギリ踏みとどまって削除しましたが。。。。(ドッと疲れが・・・(笑))ペン先がMオンリーだったのと、カートリッジのにこの額は衝動買いにはキツイ・・・というのが何とか崖っぷちで踏みとどまれた要因です。あぁ、でもしかし。この深いブルーは魅力的です。。。(ため息)
  1. 2006/12/21(木) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. あなぐま #l9GNisRE
  4. [ 編集 ]

TB&Linkありがとうございます~
 プロギアブルー、気になってたりします。でもでも、実物見ないことには安心できない性分なので、ぐっとここは我慢中。センスの無いロゴ入りSafariをやらかした会社とは思えない上質っぷりが、ちょっと怪しいなぁ…(←毒舌)

 Moleskineカバーのほうは、よくよく写真を観察してみると、後ろ表紙とペンホルダーのついたカバーが泣き別れっぽいので、これまた様子見です(^-^)
  1. 2006/12/22(金) 00:47:56 |
  2. URL |
  3. やまかつ #JxfA59sw
  4. [ 編集 ]

皆さんプロギアブルーは気になってるのね(*^m^*)
かくいうどーむも揺れまくっております(笑)

いやー電車での移動中に読みまくっております。
  1. 2006/12/22(金) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. どーむ #-
  4. [ 編集 ]

すいません、チェックが遅くなりました。
TB&リンクありがとうございました。

趣味の文具箱、限定と聞いて、てっきり「セーラー プロギアミニ長刀研ぎ限定ブルー」の胴体に「趣味の文具箱」という文字が入ってるのかと思いました(苦笑)

まだぽちぽち読んでます。
やまかつさんがおっしゃるように、趣味の文具箱は小ネタが命、という感じがしますが、そこが好きです。



  1. 2006/12/26(火) 00:34:28 |
  2. URL |
  3. アルマーニ #y/.mYq2Q
  4. [ 編集 ]

大変遅くなりすみません。m(_ _)m

★あなぐまさん
そうなんですよねぇ。このブルーは写真で見るだけでもとてもステキでした。
しかし、さすがあなぐまさん。一度カートに入れられたとは(笑
これ、やっぱり普通のプロギアかプロギア・スリムで作って欲しかったなぁ。

★やまかつさん
さすがにあのサファリはね(^_^;)
今も残ってるようですし(笑

Moleskineのカバーはやはりそこがネックですね。僕もそこでちょっと踏みとどまったというのはあります。
しかし、いいものを続々と出すようになってきましたよねぇ。

★どーむさん
気にはなってるんですが、プロギア・ミニってのがねぇ。これが実に惜しいな、と。
この本はかなり有意義な電車の中の時間を過ごすことができたんじゃないでしょうか(^^)

★アルマーニさん
> てっきり「セーラー プロギアミニ長刀研ぎ限定ブルー」の胴体に「趣味の文具箱」
> という文字が入ってるのかと
さすがにそんなんだったら話題にしません(笑
クリップの裏にこっそり入ってる程度だったら許しますが(笑

僕もまだ完全に読了しておりません。
なんかちびちびウイスキーを舐めるように読みたくなる本なんですよね(^^)
  1. 2007/01/01(月) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

