ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヌードラーズ インク ターコイズ

楽天期間限定ポイント消費祭り(笑)でプラチナ PMB-5000と同時に購入したインクです。

ヌードラーズ インクのターコイズでございます(*´∀`)
ヌードラーズってすごく興味がありながらもその値段と結構粘性が強いという話を聞いてて今ひとつ踏み切れなかったのですが、これも消耗品3割引の機会にと購入。
一応気が弱いので、潤滑剤の入ってる万年筆対応を謳ってる方にしました(^_^;)
ヌードラーズって90mlもあるからかなり迷ったのですが、LAMYのターコイズを気に入って何かと使っていたので、LAMYのターコイズがボトルインクでは入手しづらいという事もあって、ターコイズにしました。


061211_002.jpgお馴染みの自筆でのインプレッションです。
PMB-5000に入れてみましたが、フローや色合い的にちょうどいい感じの太さで出てくれてこの万年筆での使用を定位置にしようかと考えてます。
どちらかと言えばLAMYのターコイズの方が面白味がある色かと思いますが、こちらはこちらでターコイズらしさが出ていて、かつ、色もはっきりしているので日常的に使いやすい色だなと思ってます。

なんだかんだでインクが増え続けていますので、アルマーニさんと同じく、しばらくはインクのレポが続くものと思われます(笑

《TB先》
Tiny Happy Days:【文】 Waterman ブルーブラック
  1. 2006/12/11(月) 22:31:20|
  2. インク
  3. | コメント:6

コメント

コレって随分ボトルが大きく見えるのは気のせいでしょうか?

と思ったら90mlって書いてありましたね(^_^;)
って90って絶対使い切れ無さそう(笑)

でもいい色だなぁ。
  1. 2006/12/12(火) 00:01:47 |
  2. URL |
  3. どーむ #-
  4. [ 編集 ]

TB&リンクありがとうございます。
きれいなターコイズですね。とってもさわやかな感じ。

ヌードラーズはまだ未体験です。
90mlですか…太字の万年筆でがんがん使えば何とかなるかな。
  1. 2006/12/12(火) 01:27:44 |
  2. URL |
  3. アルマーニ #y/.mYq2Q
  4. [ 編集 ]

★どーむさん
90mlはでかいですよねぇ(^_^;)
まぁ、まず自分も使い切れないっすわ(笑
なるべく太字のものに入れてガンガン使うようにします。
これ、ホントにいい色ですから結構使えると思います。

★アルマーニさん
ヌードラーズ、この容量もありますけど、粘性が高いということもあって二の足踏んでたんですよねぇ。
とりあえず万年筆対応の方は問題なさそうだということがわかったので、ちょっとタガが外れるかもしれません(笑
  1. 2006/12/15(金) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. せんべえ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/03(金) 20:35:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/08(水) 12:13:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/13(月) 04:20:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

