ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TRIM ペンホルダー

さて、U凪さんのところのコメントで宣言した通り、ポチッならぬコピペッし、信頼文具舗さんより届きましたのでレポします。
あまり寝かせるとU凪さんの二の舞になるしねっ(≧▽≦)b

061116_042.jpgはい、TRIM ペンホルダーでございます♪
これ、僕の気になるモノ・リストを読み返してみたら、今年の1月に書かれてましたので、もう10ヶ月越しでようやく購入ということになります(^_^;)



061116_043.jpgU凪さんもおっしゃってるように、クリップの跡はどうしてもついてしまいますね。
しかし、私はこういうのも使い込んでる味と思う性格なので、特に気にすることもありません。
購入を考えていて、こういう部分が気になる方は考えられた方が良いかと思います。
これはクリップを外に出すタイプのケースでは仕方がないと思うのがいいかもしれませんね。


061116_044.jpg今回、U凪さんに背中を押されたというのもありますが、購入に踏み切ったのはこういう組み合わせで使いたかったから♪
こういうのを見てしまうとニタニタしてしまいますね~(笑


061116_045.jpgほら♪(・∀・)ニタニタ
この角度って、ジャケットの内ポケットに入れてて、取り出す時にまず目に入る角度なんですよね(笑
こうやってペリカンが揃って見えるとニタニタしちゃいません?(笑

さて、このケース、裏に5×3の情報カードのジョッターがついており、さらにサイドポケットに情報カードが数枚入れられるようになってますが、まだ私は情報カードを使ったことがありません(^_^;)
これを機に情報カードの使い方を学んでみたいと思います(笑

061116_046.jpg10ヶ月の間、何度も買おうかと考え、そして「在庫無」の文字に肩を落とし(笑、入荷の案内のたびにまた迷い。
そんな月日を過ごしながら、このタイミングで買ったことは自分にとって一番いいタイミングだったと思えます。


今回、チョコを選択しました。
少し前までは、生成りっぽい色を選択して熟成を楽しむという感じがあったのですが、最近はその明るい色より少し渋めの色を選択するようになりました。
・・・・これって、年取ったってこと?(;´Д`)

《TB先》
モノオト:TRIM 『ペンホルダー』
  1. 2006/11/20(月) 23:25:35|
  2. 革モノ
  3. | コメント:4

コメント

ああ~革の感じがステキですねー。
やっぱり良いです、コレ。
しかもペリカン6羽がムカつく程ステキ。(笑)

>年
ふ~、せんべえさんも四捨五入すれば40ですからね。(汗)
気短になったとか…。^^;
いやいや、良い色だから選んだんですよ…きっと。

  1. 2006/11/21(火) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございました。

>ムカつく程ステキ。(笑)
ええ…
私もムキーっ!てなカンジですよ(笑)

今日も意気揚々と(笑)使ってましたが、
ホントに自分にとってマストなアイテムだなぁと実感です。
  1. 2006/11/21(火) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. U凪 #-
  4. [ 編集 ]

うは~
良いではないですか。やっぱ茶革いいなぁ…
…いかんいかん。年内はもう予算オーバーにつき、自制せねば…
…いいなぁ…(T-T)
  1. 2006/11/22(水) 02:07:45 |
  2. URL |
  3. やまかつ #JxfA59sw
  4. [ 編集 ]

★manuさん
> しかもペリカン6羽がムカつく程ステキ。(笑)
(・∀・)ニヤニヤ
でもこれ、もう1本入るんですよね(笑

> せんべえさんも四捨五入すれば40ですからね
いや、ホントに体が衰えてきちゃって(^_^;)
もうね、晩酌がちょっと前までビール500mlを1本+ウイスキー3杯だったのが、今ではビール350mlを1本+ウイスキー2杯でヘロヘロですから弱くなったってもんです(笑

★U凪さん
> 私もムキーっ!
えぇと、楽天様のおかげでございます(笑

> マストなアイテム
機動性はもちろんのことながら、持ってるだけでも満足できるモノですからねぇ。
こういうのってなかなか出会えないと思うんですよね。

★やまかつさん
> やっぱ茶革いいなぁ…
なんか、Moleskineのカバーでも同じようなセリフを聞いた覚えが・・・(笑

> 年内はもう予算オーバー
ほら、棒についた茄子があるじゃないですか。我々サラリーマンは(笑
  1. 2006/11/27(月) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

