ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から初出勤

なんて自由な社風・・・

自分の席も、自分が使うPCも自分で見つけて決めろ、と(笑

まぁ、前の会社のお客さんだったから勝手知ったる職場なんで、すかさず席とPCは決めましたけどね(^_^;)
一応、この会社で一番新しいPCを確保(爆

ただ、モニターがCRTで机の場所を取ってるため、ペンスタンドなど置ける場所が限られる・・・
なんとかスペースを作ってマルゲリータのペンスタンドは置けるようにはします(笑

各種ノートの使い道を転職前から考えていて、今日実行してみましたがなんとかうまく使いこなせそうです。

・クオバディスのビソプラン:月間の発行物を見通しが利くようにメモ
・ロルバーン:発行物のネタ帳的に思いついたことをガシガシメモ
・モールスキン・ルールド ラージ:業務日報がない会社なんで、これを業務日報的に。自分が忘れないようにね。
・ロディア No.16:ラフ案を書くのに使ったり、打ち合わせのメモ用に。
・ロディア No.11:日々の細かいToDoやメモに。

前の会社と大きく違うのがロルバーンやモールスキンを業務に組み込んだこと。
前の会社はとにかくグループウェア上に残していくという習慣があったので、ノートはあくまで自分のメモ的なものにしか使わなかったけど、この会社はまだまだ紙が主流。
Amazonの激安の時に買ったモールスキンや使い道を考えず買っておいたロルバーンの使いどころができて結構満足♪

これだけ使い分けなくちゃいけないのかって声もありそうだけど、とりあえず使ってることに満足してるのでいいんです(笑
スポンサーサイト
  1. 2006/01/05(木) 20:56:31|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

コメント

「使い分けなくちゃいけない」と
「使い分けたい」..かなり違うんですよね。(笑)
  1. 2006/01/06(金) 04:22:07 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

かなり違うんでしょうねぇ(^_^;)
仕事の量と質によっても変わりますからね。
でも、今のやり方に慣れてしまうと、これからも何冊もノートがいるのかと思うと・・・非常に楽しみでしょうがないです(笑
  1. 2006/01/06(金) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

