ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルバン 香りつきインク ラベンダー

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、こんなこと↓になってしまったインクの第2弾です。

061109_001.jpg


消耗品3割引と聞けばいつもならエルバンを一気に揃えにかかえるのが今までの僕だったのですが(笑、今回はエルバンはこの1つだけ。

061109_003.jpgエルバン 香りつきインクのラベンダーです。


名古屋でもエルバンのインクは置くところが増えてきてかなり入手しやすくなってきたのですが、このインクだけはなかなか手が出ませんでした。
そこを3割引ということでこの機会にと購入。

061109_005.jpgまだそれほど使っていないので細かい事は言えないのですが、とりあえずお馴染みの自筆でのインプレッションで。
「ラベンダー」という名前はついてますが、ラベンダー色よりもっと青らしい青って感じがします。


元々、そんなに香りが長持ちするわけじゃないよと聞いていたのですが、まぁその通りですね(^_^;)
太字でフローのいい万年筆なら、手紙など文字数の多いものを書いてるときには自分にいい香りが来るかもしれませんね。


↑の話とは全然違う話なのですが、デジカメを新調しました。

【送料・代引手数料無料】RICOH 7メガ7.1倍ズーム 手ブレ補正機能付 デジタルカメラ Caplio R5 ...今回買ったのは、RICOH Caplio R5。
広角28mm~望遠200mmと広角が広いこと、そして広角側では1cmまで近付けるマクロの機能に惹かれて。

今後デジカメが変わりますので写真の雰囲気も変化すると思います。
まだ使い込んでないのですが、しばらくは慣れるための練習で撮っていきますが、どう雰囲気が変わっていくかは今後のお楽しみに(^^)

061112_001.jpg

  1. 2006/11/13(月) 23:02:27|
  2. インク
  3. | コメント:4

コメント

エルバンパフュームバイオレット愛用しております。
結構鮮やかな色で好きなインクの1つですね。
香りはインクフローの良いペンで、かなりの量を書かないと相手に伝わるほどではないですね、自己満足用の香りって感じです(笑)
  1. 2006/11/14(火) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. どーむ #-
  4. [ 編集 ]

ラベンダーはちゃんとラベンダーの香りがするので良いのですが、アンバーオレンジはちょっとイメージが違ってお香の香りのような気がします。
皆さん万年筆に入れて使っているのでしょうか?
というか使っているようですね。
香りとかがペン芯とかに移らないでしょうか?

Caplio R5は28mmだから使いやすいですね。
自分は大昔のGXを使っています。
  1. 2006/11/15(水) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

★どーむさん
「自己満足用の香り」、確かにその通りですね(笑
まぁ、僕の場合、ラベンダーの色は好きな色だったので香りにこだわらず使えますから助かりました(^_^;)
パフュームバイオレットも良さそうですねぇ。
「自己満足用の香り」と言いながら、お店では香水のようにお試し用で香りが嗅げるボトルを置いて欲しいですね(笑

★ZEAKさん
お香はお香でいいんじゃないでしょうか(^^)
仮にペン芯に香りが移ったとしても、そんなに長い間香りが残ってるわけじゃないですから問題ないとは思いますよ。洗えば取れそうですし。
  1. 2006/11/16(木) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. せんべえ #-
  4. [ 編集 ]

それを聞いて安心しました。
別のところで、モンブランのクッキーを使ったら、シナモンの香りでなかなか取れなくて閉口しているとの書き込みを見かけたことがあったのです。
  1. 2006/11/17(金) 17:11:22 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

