ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペリカン M320

引っ越しって何かとお金がかかりますよね。
新しい家具に新しい家電製品...
今回の引っ越しで新しく購入するモノはでき得る限り楽天を使って購入してきました。そしたら、なんと今まで貯めていたポイントとアフィリエイト、そして今回の引っ越しに伴って購入したもので得たポイントを合わせてこんなものが購入できちゃいました(^_^;)

061029_011.jpgはい、ペリカンのM320です(*´∀`)
昨日に引き続いてのペリカン万年筆。
いや~、ホントにペリカンっていいですね(笑


061029_010.jpg昨日のM205、そしてM400と並べてみました。
ホントに小さくて可愛らしい♪
この小ささで吸入式というのが大きなポイントですね。
そして、このオレンジ色がまたたまりません(*´∀`)
某巨大掲示板で「つぶつぶオレンジみたい」と書かれてるのを見た記憶があるのですが、なるほどと思いましたね(笑


061029_012.jpgペリスケをFにしましたので、このM320はEFにしました。
この限定品をこういう使い方してもいいのかと思いましたが(^_^;)、やはりこの小ささから手帳用にと考え。
これがまたロディアと色が合ってるんで、手帳じゃなくメモ用にしようかとかいろいろ考えてるのが楽しいです(笑


061029_013.jpg文字の太さの比較としてM400、M205と並べて書いてみましたが、インクが違うので比較になりませんね(^_^;)
セーラーのインク工房で作っていただいたインク『萌』はフローがいいせいか、M205のFと同じぐらいの太さになってしまってます。
しかし、書き味はEFらしい鋭さがありながら、やはりペン先が金のせいか少しフワッとした感触があります。


実はこれ、M400を買った後、これも欲しいなぁと思っていたんですよ。
でも当時は品切ればっかり。限定品だから当然なんだけど(^_^;)
それでミニサイズのオレンジの万年筆というと、やはりドルチェビータが目に入ってしまって。しかし、こちらは高い(笑
それがM320が再入荷されていて、何かあれば買ってやろうと虎視眈々と狙ってました(笑
ということもあり、こういう形で買うチャンス(と言っても全額ポイントなんで現金は0円)に恵まれ入手でき、本当に幸せですわ(*´∀`)

またまたこれを持っていらっしゃる方がとめさんしか記憶に無かったので、昨日に引き続きとめさんにTBさせていただきます(^_^;)

《TB先》
不定期刊行かわら版:突然の夢実現 その2
  1. 2006/11/02(木) 23:34:16|
  2. 万年筆
  3. | コメント:3

コメント

M320~♡
これ欲しいんですよねぇ~先立つものが無いけど(w

しかし、いくら引越しとはいえポイントだけで買えるほどポイントが溜まってたってのがすごいですよ。
  1. 2006/11/03(金) 12:38:16 |
  2. URL |
  3. どーむ #-
  4. [ 編集 ]

こちらへはお久しぶりです!

M320,小さくてカワイイですよね~。
小さいのにきちんとペリカン、しているところが。
私もEFなんですが、なぜかM400のFの方が細いんです(汗)

確かに大きさ的にロディアと一緒に使うのもいいかもしれません。
  1. 2006/11/04(土) 19:23:06 |
  2. URL |
  3. pinky-fresh #lz12dlM6
  4. [ 編集 ]

★どーむさん
いや、自分が一番驚いてます(笑
しかも、楽天カード使って買い物している上ポン・カンキャンペーンもうまく使ったんで、同額までは無理ですけどまた少しまとまったポイントが入ってきそうです(^_^;)
楽天のポイントって1000、2000ポイントぐらいなら「送料をこれにあてて」とか考えてすぐ使っちゃうんですけど、5000ポイント超えると「何かが買える」という意識になってなかなか使わなくなるんですよね。
そしたら、こんなに溜まってた、と(笑

★pinky-freshさん
ご無沙汰してます(^^)
こちらだけでなく、あちらでもご無沙汰してますけど( ̄▽ ̄ )

pinky-freshさんもお持ちだったんですね(^^)
この小ささにハマってしまって、「やっぱり持ち出しようにこれを使うのは怖いなぁ」と考えるようになり、普通のM300に手を出してしまいそうで怖いです(^_^;)

> 私もEFなんですが、なぜかM400のFの方が細い
ありゃ、個体差かと思っていたのですが、もしかしたらこういう傾向にあるのかもしれませんねぇ。
インクを入れ替えて変化があるようでしたらレポしますね。
  1. 2006/11/07(火) 10:50:27 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

