ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年の手帳

みなさまお待たせしました。(お待たせしました?)
いよいよ(いよいよ?)、完全復活できそうです。(完全復活?)
楽しみにされていた方、本当にすみませんでした。(楽しみに?)

って、別に誰も楽しみに待ってませんわね(@_@;)\☆baki

さて、復活第一弾のネタがこちら。

061029_003.jpgほぼ日のナイロンカバー、シャンパンゴールドです。
去年からみなさんが使ってるレポを見てうずうずしていましたが、Moleskine の Daily Diary を使いたいからと去年はほぼ日はスルーしました。


しかし、月間カレンダー、日記、ToDoを1冊にまとめたいという希望を叶えてくれ、やはり流行には乗っておかないと(笑)ということでほぼ日1本に絞る事に決めました。

061029_004.jpg12月始まりなので、もちろんまだ使ってませんが12月は書く広さが半分なんですね。知りませんでした(^_^;)
映画のチケットとか貼りたいなぁと思っていたので、これは1月まで我慢しましょう。


061029_005.jpgいろいろな所で話題になっている、今年から付いたというこのポケット。
段差がある事に不評が多いみたいですが、僕はナイロンカバーのせいかあまり気になりませんでしたね。
ここには必要最低限の切手しか入れないつもりですので膨らむ事もないでしょうし。


まぁ、ほぼ日はまだ使えてないので復活早々ということもあって軽めのレポートで。
ちょっと見てるだけでどう使おうか色々と楽しみに考えてるところなので、使い始めてから気付いた点や自分の使い方など今後レポートしていきましょうかね。
  1. 2006/10/30(月) 21:28:59|
  2. 手帳・ノート
  3. | コメント:6

コメント

>完全復活できそう
一段落ついた or つきつつあるのかな? =)
シャンパンゴールド、manu さんと「おそろ」ですね。
せんべえさんがどんな使い方をするのか、楽しみだぞっと。
  1. 2006/10/30(月) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

わーい、おそろだー!
とか言いつつ、オリーブグリーンカバー使ってますが。(汗)

わーい、せんべえさんの復活だー!
とか言いつつ、裏口?から訪問させて頂いていたので、せんべえさんの復活に気付いていなかったという…。(大汗)
(訳?あってダーウェントペンシルホルダーのアップ辺りから訪問させて頂いてました。^^;)

引越しとの事で落ち着くまでは大変でしょうが、余り無理されずに。
それにしても、ペリスケペリスケペリスケ……。
ほぼ日にペリスケセット、先を越されちまったぜい。(まだ悩み中)
  1. 2006/10/31(火) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

祝購入\(^o^)/
良いでしょう~。けっこう使いやすいのですよ。
自由に使えるし、公私混同手帳の使いやすさはやみつきになりますよ。
  1. 2006/11/01(水) 09:01:37 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

★柊さん
もう旬を逃したような気がしてTB打つのをあきらめたのでmanuさんと「おそろ」であることを忘れてました。
なんで1冊の手帳にカバーを2つも買うのかと思っているのですが・・・

> どんな使い方をするのか、楽しみだぞっと
爽やかにプレッシャー与えていただきありがとうございます(笑
まぁ、普通に日記+私用スケジュールに使うでしょうね(^_^;)

★manuさん
だから、なんで1冊の手帳にカバーを2つも買うのかと聞いてるじゃないですか(@_@;)\☆baki
ダーウェントの件、コメントしておきました(笑

もうだいぶ落ち着いてきましたので、ぼちぼちエントリーはしていきます。
昨日は中華鍋でチャーハン作ったら、少し疲れたのと多過ぎて食べ過ぎたということもあってお休みさせていただきました(笑

> ほぼ日にペリスケセット、先を越されちまったぜい
実はこの組み合わせにしようか、LAMYのvistaあたりにしようかまだ迷ってるんですよ。
まぁ、僕の場合ペリスケが既にありますから、その日の気分で組み合わせを変えてもいいんですけどね( ̄▽ ̄)

★ZEAKさん
トモエリバーの紙質がいいですね~。手触りが気持ちいいです(笑

> 公私混同手帳
『公』には使わず『私』だけで使う予定です(^_^;)
  1. 2006/11/01(水) 12:34:49 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

だから、なんで1冊の手帳にカバーを2つも買うのか、買った本人がわからなくて途方に暮れてるじゃないですか!?(爆)

>僕の場合ペリスケが既にありますから、その日の気分で組み合わせを変えてもいいんですけどね

ま、カバーもそんなもんです。
その日の気分で組み合わ……(結構面倒だとは思っている(T_T))

>中華鍋でチャーハン
おお…素晴らしい。
そう言えば最近自分で飯作ってねー。
…よ…嫁が欲しい…。(心からの言葉)
  1. 2006/11/01(水) 13:17:35 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

★manuさん
だから、なんで買った本人がわからないんだよっ(笑
まぁ、気持ちはわかりますけどね(^_^;)

> 嫁が欲しい
またはメイドなんていかがでしょうか(笑
  1. 2006/11/01(水) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. せんべえ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

