ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルバン インクローラー&カートリッジインク

分度器ドットコムさんでエルバンのカートリッジインクを『お試しカートリッジ』としてバラ売りをすることを知ってから数日、やっと入手しました。

すぐにでも色々と揃えたいところでしたが、1本が安価でいくつか気になるものを注文しても中途半端だなという気持ちのまま注文していませんでした。

そこに品切れしていたエルバンのインクローラーが再入荷したという案内を見て、この組み合わせならとやっと注文。

インクローラー自体も安価でしたので2本、カートリッジインクは気になってた色を10色それぞれ2本ずつ購入しました。

さて、どの色から使い始めましょうかね♪

しかし、これ、ボトルインクじゃないからガラスペンなどで色見本を作る事もできませんね(^_^;)
どの色をどの万年筆やインクローラーに入れるか相当迷いそうです。


《TB先》
Pencil Case - Part 2:エルバン カートリッジ お試し
  1. 2006/08/31(木) 22:34:31|
  2. インク
  3. | コメント:6

コメント

お~、うわぁ、わぁ..どうリアクションしたものか。(笑)
お試しカートリッジの買い方、なんと、ここまで違うとは。
せんべえさん、偉い!! と言うか、分度器さん、偉い!! と言うか。(笑)

まず、ティーブラウンをセットしたのかな?
モクセイソウグリーンは、もう、ペンに入れたので
メールで御連絡いただければ、色見本、お送りできますよ。

TB & リンク、ありがとうございました。
  1. 2006/08/31(木) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

お試しカートリッジで気に入った色のボトルを買うっていうのは良いですね。
書いてあるように、ガラスペンで色の確認ができないのは仕方ないでしょうね。
お気に入りの色がありましたらまた紙面を公開してください。
  1. 2006/09/04(月) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

ま、インクがダメにならないようなら問題はないのでは?
どんな色が出てくるか・・・それも楽しみですね~

因みに「ヴィオレパンゼ」?
っていうのだけ想像できないです。(謎
  1. 2006/09/22(金) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. ニック #-
  4. [ 編集 ]

インクローラーって何ですか
┐(´~`;)┌
  1. 2006/10/08(日) 18:53:14 |
  2. URL |
  3. ニック #-
  4. [ 編集 ]

大変長らくお待たせいたしました。m(__;)m

>柊さん

いや~、実は買うだけ買っておいてまだ2本しか使ってません(^_^;)
しかも、インクを入れるだけ入れておいてそのままゴタゴタしてしまったので、何のインクを入れたのかを忘れる始末(__;)

> メールで御連絡いただければ、色見本、お送りできますよ
ありがたいお申し出、ありがとうございます。
まだちょっと文具関係が片付いてないので(^_^;)、落ち着いた時まだ柊さんのペンにモクセイソウグリーンが入っていたら(笑)お願いするかもしれません。m(__)m

>ZEAKさん

ZEAKさんのブログも拝見して知りました。ZEAKさんも分度器さんで買われたようで(^^)
とりあえず、購入したインクローラーと加藤製作所の万年筆に入れてみたのですが、何を入れたのかを忘れる始末で(笑
このエントリーの写真から消去法で辿ってみて、その上でまたインクの色のレポはしたいと思います(^_^;)

>ニックさん

ヴィオレパンセはパンジーをイメージした色らしいです。
エルバンの代表的なインクと書いてるサイトもありました。
ボトルの画像から見てみるとこんな色です。→http://www.pen-house.net/pen/herbin/bink.htm

インクローラーってのは、万年筆のカートリッジインクが使用できるローラーボールの事です。
  1. 2006/10/21(土) 12:46:55 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

せんべえさん

携帯で観ていたものでつい、質問してしまいました。
でもよかったです。ありがとうございました。
  1. 2006/11/12(日) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. にっく #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

