ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Reynolds 万年筆

昨年のクリスマスイブに、名古屋にあるイタリア村という(略
ここはイタリアの町並みをモチーフにした(略

その第2弾です。

20051224_001.jpg


(確か)680円で入手しました。
「Reynoldsって聞いたことないなぁ」と思いながらも、価格とミニ檸檬とほぼ同じ大きさ、ペリカーノのオレンジとはまた違う「いかにも蛍光色っ!」という感じに引かれて買ってきました。

Reynoldsというメーカーは今まで知らなかったので調べてみたのですが、ここにある「miniPLUM」という万年筆のようです。
しかも、このメーカー、フランスのメーカーのようですね・・・なぜ、イタリア村の雑貨店にあったのだろう・・・(^_^;)

20051224_004.jpg


キャップをお尻に差した時の筆記状態ではミニ檸檬よりほんの少し長くなります。

20051224_002.jpg


幅広なクリップの色が黒なので、全体的にポップな感じがしながらもここで引き締まった感じを出してるように思われます。
Reynoldsのロゴも小さめながらちゃんと主張されてますね。

20051224_003.jpg


ペン先に恐らくReynoldsの「R」が刻印されています。
太さは、LAMYのEFと比べてもかなり細いEFで、硬さもかなりありカリカリとした感じが筆記時に手に響きます。
まだ使い込んでいないせいかもしれませんが、書き出しが出ない事が多いです。
フローはそれ程多くなく、いったん出始めればかすれる事なく安定した筆記ができました。

20051224_000.jpg


特筆すべきは同梱されていたこのインクカートリッジの数。
パッケージに入っているので15本、ペンの中にも1本入っていましたので、計16本(^_^;)
このインクカートリッジでかなりお得な気分になります(笑

20051224_005.jpg


しかも、この同梱されていたインクが蛍光ペンみたいな蛍光色オレンジです(^_^;)
(写真でわかりますでしょうか?)
どこで作られたインクなのでしょうかね・・・
この万年筆とこのインクで書いた跡を見ても、万年筆で書いたとは思えないようなインクです(笑

こういう色のインクは今まで見たことがないのですが、他のメーカーにもあるんでしょうかね?

かなりの数があり、自分ではとてもこの色でこの数は使い切れそうにないので、このインクに興味のある方がいらっしゃったらお一人3本ずつぐらいお譲りしたいと思います(^_^;)

一応自分の手元には3本ほど残しておいて、お一人3本ずつという事で4名の方限定として、ご希望の方は右下の「管理者へメール」からご連絡いただければと思います。

《リンク先》
Reynolds - Catalogue : Stylos-plumes

《TB先》
Pencil Case - Part 2:蛍光オレンジ
  1. 2006/01/03(火) 21:32:22|
  2. 万年筆
  3. | コメント:2

コメント

マーカーのように使うペンなのでしょうか?(笑)

でもこういうペン、私も見つけたら買ってしまいそうです。
680円ならいいですね。
他の色(ブルーとか)もありました?
  1. 2006/01/09(月) 01:32:07 |
  2. URL |
  3. luckymarimo #IXV7FlQ6
  4. [ 編集 ]

>luckymarimoさん

ホントに、「だから安いのか」と思った一面も(笑
これはスケルトン好きな人は呼ばれるんじゃないでしょうか。
ちょっと安っぽい感じはありますけどね(^_^;)(実際安いんだけど 笑)

他の色・・・ん~、記憶が曖昧ですけど、確か蛍光イエローとこのオレンジが並んでいたと思います。
ブルーは無かった気がするなぁ。そのお店では吊るしで飾ってあったぐらいいつもあるものみたいなので、今度行く機会があったら確認してみますね。
それか、「この色があるんだったら」というご希望があれば代理購入してきましょうか?(笑
ただ、ちょっと遠いんで、いつ行くかがまったく未定ですけど(^_^;)
  1. 2006/01/09(月) 12:58:19 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

