ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WATERMAN エキスパート

全国的に開催されているのでしょうか? ハンズメッセは。

私の住む地方で東急ハンズによるハンズメッセが開かれていたので、何か面白いものはないかと見に行ってきました。

そこで見つけたのが...

WATERMAN エキスパート万年筆です。ニブはFのみありました。

以前からやたらと某ちゃんねるで評判が良く気になっていたのですが、TB先のほしのさんのエントリーで完全に背中を押され「次に買う万年筆はこれっ!!」と決めていたのになかなか踏ん切れませんでした(^_^;)

そ・れ・が♪

ハンズメッセでセールに出てて、なんと...

半額でしたがね(名古屋弁)これまたまたいやっひょい♪

本当に、元々グリーンの軸でFニブを買おうと決めてたんです。
でも、ずっと「鉄ペンで16000円はなぁ...」と悩んでたんです。
もう、直球ズドンでした。買おうと思っていたものが半額で目の前に晒されていたら、財布にお金があろうがなかろうが関係ありません。即購入です。
えぇ、カードで買っちゃいましたとも(笑

WATERMAN のグリーンのインクはボトルで持ってましたので、「やっぱり最初は純正でしょ♪」とこれを入れ、その書き味に悦に入ってます(^^)

レポに関しては、私の背中をズドーンと押してくださったほしのさんのレポが完璧だと思われますので、細かい事はほしのさんのレポをご参照ください(^_^;)
まさしく、レポされている通りであることを私が証明します。

このところの私の万年筆との出会いが、なんかすごいですね(^_^;)

《TB先》
★ちゃんネルDays★:ウォーターマンのエキスパート。
  1. 2006/08/28(月) 20:37:58|
  2. 万年筆
  3. | コメント:8

コメント

半額は羨ましすぎます。
ものすごく良い買い物をされましたね!
...ていうか、現行の銀色金具バージョンじゃなくてもしかしたら廃番の「プルシャン・グリーン」ですか?(涙目)
この、金銀コンビのペン先が好きなので、グリーンが銀色金具になってしまったのが残念だったんですよ~。
翡翠のような素敵な軸だと思います。

お互い、たいせつに育てていきましょうね!
  1. 2006/08/28(月) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. ほしの #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

うわぁ~本当にキレイなグリーンですねー。
半額なんて、何とも羨ましい限りです。
いつ、こういう出会いがあるか分からないので、
日頃から気になる万年筆をリストアップして置く必要がありますね。
  1. 2006/08/28(月) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

こっちのハンズはデュポンにダンヒルですと、それもあんまり値引きしてない。あ~ぁ
エキスパート、濃い目のグリーンでしょうか?
レーシンググリーンもきっと合いますぜ(笑
  1. 2006/08/28(月) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. taka-t #-
  4. [ 編集 ]

>ほしのさん

あ・・・そうだ。シルバーじゃなかった...
で、初めて調べてみたら、そう!
僕が欲しいと思っていて廃番になっていた「プルシャン・グリーン」でした!
わぁ~、こっちの写真ばっかり見てたから、こっちが現行だと勘違いしてました(笑
てか、俺すげぇ(笑

こりゃ、なおさら大事にしなくちゃいけませんね(^m^)

>ともっちさん

いやぁ、今回はリストどころか大本命の万年筆でしたから。
てか、廃番品と気付かず買ったってのもすごいですが(笑

>taka-tさん

こっちもデュポンとダンヒルはありました。興味なかったので見向きもしませんでしたが(笑

> 濃い目のグリーンでしょうか?
現行のものより少し明るいグリーンですね。
ほしのさんがおっしゃるとおり、翡翠の色ですね。

> レーシンググリーンもきっと合いますぜ(笑
WATERMAN のグリーンはtaka-tさんが興味を持たれてるターコイズっぽい雰囲気のある緑ですぜ(笑
  1. 2006/08/28(月) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

お、名古屋のハンズですと!?
明日泉で仕事だから、ちょっとアネックス寄ってこようかな( ̄ー+ ̄)
  1. 2006/08/29(火) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. どーむ #nASA2Lrw
  4. [ 編集 ]

>どーむさん

お、どーむさんも名古屋ですか。
ハンズメッセは今日が最終日。何かいいものは見つかりましたか?(^^)
  1. 2006/08/31(木) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

あ、現在は名古屋在住ではなく長野なんです。
でも仕事で丁度名古屋にいたので、寄ってきました。

私はラミーpicoとプラチナグラマーを入手してきました。
  1. 2006/09/02(土) 09:01:45 |
  2. URL |
  3. どーむ #nASA2Lrw
  4. [ 編集 ]

>どーむさん

大変長らくお待たせいたしました。m(__;)m

> ラミーpicoとプラチナグラマーを入手してきました
おぉ、ハンズメッセの事はまだ覚えてますが(笑、確かにpicoとグラマーも安くなってましたね。
しかも、グラマーが大量にありましたよね(笑
今頃はどちらもフルに使われているのでしょうか?(^^)
  1. 2006/10/21(土) 12:38:27 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

