ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOTLINER HOLD

ここだけでなく、某所でも文具好きの友人が増えて手紙を書く機会が増えてきました。

封かんには XYRON のテープ糊を使っていたのですが、不器用なものでヨレヨレ曲がったり周りを汚したり(^_^;)
そこで、今日ふらっと寄ったスーパーの文具コーナーで見かけて買ってきたのがこちら。

KOKUYO の DOTLINER HOLD です。
普通の貼ってはがせるタイプは持っていますが、こちらは挟んで曲がらずしっかり糊がつけれるということで、封かん作業のために買ってきました。
普通のタイプと比べてちょっと高いかな、と思いつつ...(^_^;)

試しに使ってみると、たしかにまっすぐしっかりと糊をつけられますね。
ただ、TB先の柊さんのエントリーのコメントでは「薄手の紙では使いづらそう」というコメントがありましたが、やっぱり薄手の紙は紙と DOTLINER の引っ張り方にちょっと注意をしないとヨレヨレになったり破れるかもしれませんね。
今後の使用でどういう印象になるか乞うご期待。あまりにもひどかったらまたエントリーします(笑

公式サイトでは『大量の封筒の糊つけ作業に』とありますけど、コストパフォーマンス的にはどうなんでしょうね。

なんとなく動物の口的なイメージを持ちましたので、金太君(名前決まりましたw)を食わせてみました(笑

《TB先》
Pencil Case - Part 2:ドットライナーホールド
スポンサーサイト
  1. 2006/08/22(火) 19:44:54|
  2. ステーショナリー
  3. | コメント:6

コメント

TB & リンク、ありがとうございました。
LOFT(だったと思う)で見かけたんですけど
サンプルが出てなかったので、スルーしちゃったんです。
糊が付く所、分かりやすいですか? かえって、面倒だったりしません?
  1. 2006/08/22(火) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

>柊さん

これは確かに実物を一度触ってから買った方がいいかも(^_^;)
お値段もドット糊にしては...って感じですしね。

> 糊が付く所、分かりやすいですか?
台のところに親切に「のりココから→」という印がありますので助かってます(笑

> かえって、面倒だったりしません?
ステープラーみたいにカチカチやると微送りできるんですよ。これが意外と便利です。
「のりココから→」のちょっと手前に紙の端を置いてかるくカチカチやって送れば糊のつけ始めを合わせやすいです。

かえって手間なのかもしれませんが(≧∀≦*)
  1. 2006/08/22(火) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なんだか良さげなモノがまた紹介されてますねぇ。
しかし・・・
金太君(^m^)食わせないでぇぇー;
苦しんでいる様子が痛々しいです。笑。
  1. 2006/08/22(火) 23:54:36 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

どもー!
ただいま「ホールドくん」「ライナーくん」キャンペーン期間中でどーんと大きく売場展開中です。
今日は何に使うのか?まとめ買いの方もおられ、なかなか好評のようですよ。
定番のなかで密かに展開してても売れていくので既にご愛用の方もおられる様子です。
実はわたしも「ホールドくん」は手元にあるのですが・・まだ使っていません(大汗
なんせ筆不精なもんで・・。
  1. 2006/08/26(土) 20:15:14 |
  2. URL |
  3. わっしー #-
  4. [ 編集 ]

>金太君
→ゴンタ?くん?それとも,キンタくん?
う~ん。
  1. 2006/08/28(月) 12:46:36 |
  2. URL |
  3. ニック #-
  4. [ 編集 ]

>hitomiさん

今日、何通か手紙を書く事がありましたので、連続稼動させてみました。
これ、意外と使いやすくていいかもしれません。
わっしーさんがおっしゃるように好評なのもなんとなくわかる気がします。

金太君、これは試練ですから(笑

>わっしーさん

ほ~、キャンペーン期間中ですか。
詰め替え用のカートリッジは安くなってますか?(笑
これ、定番になるのもわかるような気がします。
慣れてくると普通のドットライナーより、端に糊をつけるには使いやすいと思います。

>ニックさん

「金太の大冒険」って歌はご存じないですか?(^_^;)
ここから来てますので、「きんた」と読みます。
  1. 2006/08/28(月) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

