ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルバン ココアブラウン

エルバンのインクがまた増えてしまいました(笑

まだ猛暑が続いてますが、夏は『萌』とブルーアズールを入手したので、そろそろ秋に向けてのインクが欲しいな、と。
秋と言えば、やっぱり茶系でしょ、と。
エルバンの茶系と言えば、ココアブラウンかアイランドカフェでしょ、と。

060820_002.jpgアイルランドカフェと迷ったのですが、落ち着きのある渋い茶色が欲しくて今回はココアブラウンに。

ココアブラウンは書いてる時はほとんど黒にしか見えないのに、乾いてくるとしっとりとした茶色が出てきます。
茶色と言ってもこげ茶のような、ブルーインクに対してのブルーブラックみたいな位置付けの色ですね。
この落ち着きようはまさに秋にピッタリじゃないかと気に入りました(^^)

060820_001.jpg同じ茶系のティエラ・デル・フエゴとモンブランのセピアも載せてみました。
しっとりと落ち着いた茶色はまさに涼しくなってきた秋を想わせる色。

連日の猛暑にだいぶへばってきました(汗
早く秋が来て欲しいですね~。
  1. 2006/08/20(日) 20:00:15|
  2. インク
  3. | コメント:2

コメント

こんこんば~。
拝見していたんですが、コメントは久しぶりですね(汗)

でもココアブラウンについては、ぜひコメントしないと、と思いまして(笑)
この色を気に入っているのは赤みがないからなんです。
(他に茶系のインクを持っているわけではないのですが・・・)

秋に向けて、大活躍してくれそうですね!
  1. 2006/08/20(日) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. pinky-fresh #lz12dlM6
  4. [ 編集 ]

>pinky-freshさん

某所ではよくコメントくださってるのですけどねぇ(笑

pinky-freshさんのココアブラウンのエントリーでは既に僕がTBしてましたので、TBはしませんでした(^_^;)

> この色を気に入っているのは赤みがないから
ホントに、赤味の無いブラウンがこんなに落ち着きを出すとは入手するまで気付きませんでしたね。
手紙にもピッタリのこのインク、かなりお気に入りになりました(^^)
  1. 2006/08/22(火) 19:57:32 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

