ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CROSS クラシックセンチュリー クローム万年筆

WATERMAN ロレア万年筆CARAN d'ACHE オフィスライン 蛍光ピンク&蛍光グリーンを赤札品として驚異的な割引をして売っている文具店がまたやってくれました・・・・

060816_001.jpgCROSS クラシックセンチュリー クローム万年筆でございます♪
ニブはXFです。
ロレア万年筆の書き味は気に入っていて手帳用として使っていたのですが、その重さからさっと取り出して書くには向いておらず、手帳用は軽い細字の万年筆に変えようかと考えていた矢先に見つけました。

で、気になるお値段はなんと・・・

10500円から71%引きの¥2980!!これまたいやっひょい♪

060816_003.jpgちょうどクラシックセンチュリーは、10年ほど前に買っていたBPがあったのでお揃いになりました♪
しかし、クラシックセンチュリーの万年筆って全然サイトで見つからないのですが・・・CROSS ジャパンのサイトにすらない(^_^;)
まぁ、廃番だからこその赤札品なんでしょうね。


060816_002.jpgCROSS はペン先が固いという噂ですが、これもスチールペン先なので固いことは固いです。
しかし、XFということからもカリカリ感はありますが、インクのフローがいいので滑らかな感触です。
CROSS のクラシックシリーズはずっしりしたイメージがありましたが、これは軽いです。
細字、程よく固いペン先、軽さから、自分が手帳用にイメージしてた万年筆にピッタリでした。
(だって、ハイエースを手帳用にしようかなと考えていたんだもん)

しかし、ホントにこの店すごいな・・・
最低でも月に1回の巡回は怠れませんね(笑
  1. 2006/08/16(水) 21:14:40|
  2. 万年筆
  3. | コメント:9

コメント

crossのボールペンは手帳に挟んで使ってます。
確かにペン先が固く力入れて書かないと字がはっきり出ない(汗
万年筆はそこまでじゃないのかな。

でもなぜか結婚式の引き出物に多いんですよ。
同じようなの3本もあるし(汗

常用には勿論LAMY一筋です(笑
落ち着いて書ける時には最近知ったばかりのガラスペン♪

書いてる自分が好きになるね(*^.^*)

久々のコメントでしたv(^o^)
  1. 2006/08/16(水) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集 ]

71%引きって・・・・・すごすぎますよ(汗)。
他にも何かいっぱいひそんでいるのでは。目が離せませんね!そのお店の売れセンはいったい何なのかも気になります(笑)どこで採算合わしてるんだろ・・・?
  1. 2006/08/16(水) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. あなぐま #l9GNisRE
  4. [ 編集 ]

おおっ!またやってくれましたね(笑)。
しかし、すごいお店ですねぇ。。。
こうなると、定価買いはちょっと…という気になりませんか?
  1. 2006/08/16(水) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

せんべえさん、羨ましすぎます。(笑)
いいなぁ~そういう店。
でもみなさんがおっしゃるように、やっていけるのかな?
ユーザーにとってはうれしいですけど。
  1. 2006/08/17(木) 07:32:39 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

>レナさん
お、久しぶり(笑

> ペン先が固く力入れて書かないと字がはっきり出ない
あれ? そうですか?
僕のCROSSのBPは10年経って一度もリフィル換えてないですけど(笑、今でも特に力を入れなくてもヌラヌラと書けますよ。
リフィルを交換した方がいいかもしれませんねぇ。

> 同じようなの3本もあるし
眠らせてるものは引き取りますよ?(笑

> 常用には勿論LAMY一筋
あぁ、元はサファリのレッドだったのに、無理やり誰かにスケルトンと交換させられたやつですね(@_@;)\☆baki

> 落ち着いて書ける時には最近知ったばかりのガラスペン♪
この間ボトルインクを、しかもオリジナルで入手できましたもんね(^^)

>あなぐまさん
ほっほっほ( ̄▽ ̄)
いや、現物を目の当たりにした僕が一番驚いた(^_^;)

> 他にも何かいっぱいひそんでいるのでは
CROSSのBPとMPのセットがお得になってましたね。
僕があまりこういう組み合わせで欲しいと思わないのでスルーしてますけど。

> そのお店の売れセンはいったい何なのか
恐らく、というか、きっと普通によく売ってる国産の文具だと思います(^_^;)
あ、ファンシーものも多いので、そっちの方が売れてるのかもしれないなぁ。

> どこで採算合わしてるんだろ
廃番品だから、かなり長い事置かれていたモノだから原価とか考えず値引いてるのかもしれませんね。

>ともっちさん
どうもこれ、ずっと置いてあったみたいな雰囲気で、奥の方に置いてあったから僕が気付かなかったみたいです。
それが、先日のWATERMAN ロレア万年筆を僕が買って、スペースが空いて前に出てきたから気付いたのかもしれません(笑

> 定価買いはちょっと…
元々1割引販売のお店なんですけどね。
なんでもかんでもこんな値引きってわけじゃないですから(^_^;)

>ZEAKさん
まぁ、全部が全部この調子じゃないですからね(^_^;)
他のものは普通に普通のお店の値段がついてます。
  1. 2006/08/18(金) 20:00:42 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

はじめまして…ですよね(^_^;)

安いなぁ、羨ましい店ですね。
私クロス好きでセンチュリーの万年筆はクロームとスターリングシルバーの2つ持ってます。
  1. 2006/08/28(月) 01:57:57 |
  2. URL |
  3. どーむ #nASA2Lrw
  4. [ 編集 ]

>どーむさん

初めましてですね(^^)
どーむさんのブログは拝見させていただいた事がありますよ。

ホントにこの店はすごいですね。
ともすれば廃番品はプレミアが付く事はなくても、こういう形で放出されてるのはあまり見かけないので、本当に出会いが良かったとしか言えません。

> センチュリーの万年筆はクロームとスターリングシルバーの2つ
おっ! スターリングシルバーは羨ましいですねぇ。
あまり万年筆の話題でクロスが出てくるのは見かけないのですが、書き味も良いし、もっと話題になってもいいのにと思いますね。
  1. 2006/08/28(月) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね、クロスの万年筆はあまりマニアの中では評価高くないようで残念です。やはり世間のイメージは「ボールペン屋」なのでしょうかね。
センチュリーのエントリもありますので、お時間がありましたらどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/37007591.html
  1. 2006/08/29(火) 00:51:27 |
  2. URL |
  3. どーむ #nASA2Lrw
  4. [ 編集 ]

>どーむさん

まぁ、万年筆って所有する事で本人がどれだけ喜びを感じるかって部分もありますので、一概に書き味がとかそういう話で終わらないとも思うんですよね。
ブログはまた拝見させていただきます(^^)
  1. 2006/08/31(木) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

