ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい~♪

久しぶりに文具ネタから離れて。
1970年前後にお生まれの方に懐かしいネタを。

060803_001.jpgセブンイレブンで見つけた懐かしいものを♪
あちこちで見るおまけネタに影響されたわけじゃないですよ?(笑
'80年代ってまさに少年期から青春期まで過ごした10年なんだよなぁ。輝いてた頃だよなぁ(^_^;)


060803_003.jpgそのまま飲むのも芸がないんで(ネタにならないんで、とも言う)、ジンと合わせて『アメリカ・ジン』カクテルでも作りましょうかね♪
ただ、グラスに氷入れてジンとコーラを混ぜるだけなんですけどね(笑
しかし、コーラ飲むのって久しぶりだなぁ。
それにしても、このスクリューキャップは実に残念。嬉々としてソムリエ・ナイフ(栓抜き付き)を用意したのに。


060803_004.jpgしかし、懐かしいなぁ、スーパー・ヨーヨー。
でも、なんか軽く感じるんだけど・・・昔のはガラスっぽい材質で重かったですよね?


このところ、'80年代にヒットしたものが次々に出てきますよね。
僕が知るだけでも、ルービック・キューブやディスコ(クラブじゃなくてね)。

そうそう、おまけと言えば・・・


060803_002.jpgこんなのも入手してますけど(笑
リラックマ風鈴だそうです。

  1. 2006/08/03(木) 20:13:49|
  2. | コメント:7

コメント

せんべえさんも、実はちょっとずつ「おまけ」に惹かれてませんか?(笑)

私も先日、イトーヨーカドーに行ったときに「コカコーラ」「ファンタ」「スプライト」を1本ずつ買ってきました。
おまけのヨーヨーは、コカコーラ2コとスプライト1コで、
どちらとも1色使いのタイプでした(スケルトンなし)。

私もかつて、スーパーヨーヨーを所有していたので懐かしいです。
確かに昔のよりも軽いと思いますが。。。

ところで、コーラの瓶にしがみついているお方。
お名前は決まりそうですか?(笑)
  1. 2006/08/03(木) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. ともっち #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

>ともっちさん

いやいや、『お茶犬 ミニメモ&ケース』を探してたなんてとても言えないですよ、私(爆

> どちらとも1色使いのタイプでした(スケルトンなし)
あ~、それは真のスーパー・ヨーヨーとは言えませんね。
やっぱりスーパー・ヨーヨーはスケルトンじゃないと(笑
でも、これ、軽いよね~。

> コーラの瓶にしがみついているお方。
おっと、忘れてました(^_^;)
名前を決めましたんで、これのネタで後日エントリーしましょう。お楽しみに(笑
  1. 2006/08/03(木) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

はいはい、60年代生まれが来ましたよ。
70年前後と言われれば、かろうじて「前後」仲間に入れて貰えるでしょうか。^^;

>80年代ヒット
これは友人とも良く話します。
同年代が仕掛けているんだろうなぁ…と。
スーパーヨーヨー懐かしいなぁ。
「ス○バ○刑事ごっこ」とかしてました。
(↑嘘です。^^;)
  1. 2006/08/03(木) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

セブンで見かけました。
が、スプライトとファンタオレンジの3本セットで結構な値段をしていたので買いませんでした。(汗)
スクリューキャップになっていると言うことは、新たに復刻したんですね。
金かかりそう。
それなら、昔のを使い回せばと思っていた私はかなりの歳です。
  1. 2006/08/04(金) 08:35:22 |
  2. URL |
  3. ZEAK #-
  4. [ 編集 ]

リラックマ風鈴も可愛らしい!!
ヨーヨー確かにガラス製って言ってた人もいたなぁ。
これは軽いよね。
私はオマケ好きですよん。
この間はロディとキティが合体したものをもらってはまりました。
  1. 2006/08/05(土) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

私も60年代です^^;
中学時代の頃はアニメ(○ンダム)とかに
はまっていて、最近また、NTTでストリーミングが
始まったのでみていたりします。

おまけがあると楽しいし、つい、手が出てしまいますね!最近では写真のようなレアなものもあるんですね。

風鈴は鳴るのでしょうか(汗)
  1. 2006/08/07(月) 08:22:07 |
  2. URL |
  3. ニック(22:48) #-
  4. [ 編集 ]

大変遅くなりました。m(_ _;)m

>manuさん

60年代後半なら全然仲間です(笑

> 同年代が仕掛けているんだろうなぁ
ほぼ間違いなくそうでしょうね。
我々と同じ年代の人が今の世の中を動かし始めてる感じなんでしょうね。
そのうちパ○リロのリメーク版が出るでしょうから、非常に楽しみです(笑
・・・って、まだ連載中でしたっけ?(^_^;)

> 「ス○バ○刑事ごっこ」
これ、僕が中学生の頃だったと思いますよ?(^_^;)
スーパーヨーヨーは小学校4年生ぐらいの時でしたから、ちょっとズレてるはずです(笑

>ZEAKさん

確かに、3本セットは躊躇しますね(笑
瓶の金型とかはもう残ってないでしょうから、やっぱり新たに作ったんでしょうねぇ。

>hitomiさん

やっぱりこのヨーヨー軽いよね。
だから、犬の散歩したくてもすぐに戻ってきちゃうんですよ。
「あの頃とは違う。飾って楽しめ。」ということなんでしょうか(^_^;)

> ロディとキティが合体したもの
キティはわかるけど、ロディって何?(^_^;)

>ニックさん

> 私も60年代
前半か後半かで大きな違いがあります(笑

> 中学時代の頃はアニメ(○ンダム)
そういえば、ガンダムもまた最近盛り上がってますね。
もちろん、現行のガンダムではなく、僕らが見ていた頃の1年戦争の時のガンダムです。

> 風鈴は鳴るのでしょうか(汗)
一応鳴りますけどね。大きさも大きさですし(^_^;)
  1. 2006/08/10(木) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

