ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルバン ブルーアズール、インヴィジブル インク

チャラララララ~♪ チャララララ ラ~ララ~♪

懐かしいですね、ポール・モーリアの『恋は水色』(笑

1ヶ月ほど前に入手した LAMY サファリのロイヤルブルーが買った時に少し使っただけでそのまま放置され、これではいかんでしょうとこの万年筆を使いたくなるインクを探してみました。

そこで買ってきたのが、エルバンのブルーアズール。

060729_002.jpgほら、ブルーアズールとロイヤルブルー万年筆が『水色の恋』しちゃった(*´∀`)
っと(^_^;)、いい色ですね~。とても爽やかな水色で。
この手の薄い色は太目のニブに合うだろうと思い、ロイヤルブルー万年筆がちょうどMニブだったこともあって、相性バッチリ♪
暑中見舞いは LAMY のターコイズで書いたのですが、こっちの方が良かったかなぁ(^_^;)


で、もうひとつ。目に付いたのがインヴィジブルインク。
ご存知の方も多いと思いますが、あぶり出しのインクですね。

060729_004.jpgこちらです。見えませんね(笑
決して白紙を置いたんじゃないですよ(^_^;)
このように通常見えないのが・・・・


060729_005.jpgよくわかりませんね(@_@;)\☆baki
ライターであぶってみたんですが、どのぐらい火を近付ければいいのか、またどのぐらいあぶってればいいのか掴めず(^_^;)
右下は焦げちゃってるし(笑
でも、うっすらと出てるのわかりますかね?

でもね、これね、時間が経つとだんだん色が消えていくんですよ(^_^;)
だから、写真を撮る時に焦る焦る(笑

最初はガラスペンで書いてみたのですが、やっぱり細いとあぶり出してもあまりよく見えず。
ミニ檸檬万年筆をつけペン状態で使って書いてみたら、それなりに見えるようになりましたので、太目のペン先を使った方がいいですね。

ついでに、先日作ってもらったインク工房のオリジナルインク『萌』を入れる万年筆も決まりましたので、興味のある方は「続きは読む」からどうぞ。


060729_003.jpgこのインクも太目のニブで使うといい感じに色が出ます(^^)

スポンサーサイト
  1. 2006/07/29(土) 20:12:39|
  2. インク
  3. | コメント:3

コメント

あらぁ? 私の感じだと↓なんですが..

チャラララララ~ → オリーブの首飾り
チャ~ラ~ラ ラ~ラ~ラ~ → 恋は水色

あぶり出し..火遊びにはお気をつけください。(笑)
  1. 2006/07/29(土) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. 柊 #2FrSJ6RI
  4. [ 編集 ]

私も柊さんに1票。(爆)
いやいや、柊さんに指摘されるまで気付きませんでしたよ。
そんな私は「雨に唄えば」と「雨にぬれても」をどっちがどっちなのか、すぐに忘れる奴です。
英語で覚えてれば一発なんでしょうけどねー。(汗)

たまたま見ていた雑誌にブルーアズールが載ってまして(ボトルだけ)どんな色かなぁと思っていました。
奇麗な色ですね。
  1. 2006/07/29(土) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. manu #-
  4. [ 編集 ]

あれ? 間 違 え た(爆
ちょっ(笑 エントリーした時からず~っと頭の中を流れ続ける『オリーブの首飾り』をなんとかして(笑

でも、面白いから訂正せずにこのまま残しておこう(笑

>柊さん

> 火遊び
違う“火遊び”なら歓迎なんですがねぇ(@_@;)\☆baki
って、火遊びじゃないっすよ(^_^;)

>manuさん

> 「雨に唄えば」と「雨にぬれても」
あ~、これも間違えますねぇ。
オールディーズなんかは「恋の○○○」とか「悲しき○○○」なんて邦題がいっぱいあって、どれがどれだか覚えにくいんですよ(^_^;)

ブルーアズールは本当に爽やか♪
これ、冬に買ってたら寒くて仕方がなかったかも(笑
  1. 2006/07/29(土) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

