ちょいとロディアに独り言...

文房具とかお酒とかバーとか、思いついたことをロディアに書いてはちぎって捨てるようにいろいろと書きなぐっていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色増殖中

某所で「黄色は元気が出る色」という話題で盛り上がってから、私の中で黄色が頭の中にこびりついてしまってます(笑

060717_002.jpgということで、お出かけ中に見つけたこの2本を衝動買い(^_^;)
ロットリング サーフ万年筆とペリカノ ジュニアです。

実際には、ロットリング サーフ万年筆を見つけて衝動買いだったんだけど、なんとなく黄色で揃えたくなってペリカノ ジュニアまで買ってしまいました(笑

ペリカノ ジュニアは1本持ってるけど、なぜか黄色が目に付いて(^_^;)
ロットリング サーフ万年筆はネット通販で扱ってるところはあるけど基本的に珍しいかな?

800円という値段の割りに、ペン先はいかにも万年筆という感じの装飾がしてあるし、固いけど書き味は悪くないですねぇ。
Mという太さがなおさらいい感じだから、気軽に、かつ、ペリカノ ジュニアみたいに子供っぽいものはイヤだ、でも、LAMYはちょっと高いと思ってる、という人にはいいかも。
って、条件長すぎ(笑

ただ、色は4色のラインナップだけど、私の中ではどれもちょっとおもちゃっぽい色かな。
LAMYサファリよりももっと気軽に使える普段使いの万年筆ということで使ってみようと思ってます。
  1. 2006/07/19(水) 20:00:05|
  2. 万年筆
  3. | コメント:5

コメント

お揃いですね~。ペリカノジュニアの黄色。

割と好きな色は多いのですが、この黄色も好きな色。
でも、ちょっと違った黄色になると、嫌なんですよね。
色は難しい。。。

黄色のお財布は金運アップともいいますが、そちらは?
  1. 2006/07/19(水) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. 聖祥 #-
  4. [ 編集 ]

この記事読ませてもらって画像見てたら
別にいらないやと思ってた.Jrが欲しくなってきました
o(><)Oヤバィィ
  1. 2006/07/20(木) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. taka-t #-
  4. [ 編集 ]

>LAMYはちょっと高いと思ってる
うぅ、そうかもしれない・・・
なんか、チープなものに魅かれるんですよ。私は…
まがい物とまでは行きませんけど(笑)
  1. 2006/07/20(木) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. ニック #-
  4. [ 編集 ]

自己レスですけど、まがい物→例えば万年筆の様で万年筆
じゃなかった みたいなモノです。

写真のはいい感じですね。
  1. 2006/07/20(木) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. ニック #-
  4. [ 編集 ]

>聖祥さん
お揃いですか♪
黄色の財布は盲点でした(笑
が、ちょっと男が持つには勇気がいる色かなぁ(^_^;)

>taka-tさん
ペリカノJr.はLAMYサファリとはまた違った書き味がいいですよ~( ̄▽ ̄)

>ニックさん
僕もチープなモノには惹かれるんですよね~(^_^;)
「えっ? これで○○○円っ!?」というのが見つかるのが嬉しくて(笑
ロットリング サーフ万年筆も値段の割には結構いい味出てると思いますよ~♪
  1. 2006/07/21(金) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. せんべえ #3bUCVq7M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

